CoCoSiA(ココシア)

結婚できない女の14個の特徴。家事...(続き3)

最も、家事を折半しようと考えている男性であっても、女性側があまりに忙しそうな様子だと、結婚を躊躇ってしまう人も少なくないでしょう。

9.重い…

重い女性は結婚相手として避けられる傾向があります。

重い女性は、尽くしすぎてしまったり、束縛が激しすぎたり、嫉妬深かったり、と一緒にいる男性を疲れされてしまいがちです。

重い女性と付き合うだけでも大変なのに、結婚して一生一緒に暮らしたいと思いませんよね。

男性から連絡が来ないだけで不安になって何度も連絡したり、ネガティブになって気持ちをぶつけてしまう女性は、しもしかしたら重いと思われているかもしれません。

結婚するなら、安定した穏やかな女性と家庭を築きたいと思っている男性も多いのです。

結婚したいのなら重い女を卒業しましょう。

重い人について詳細はこちら >

アラサーの場合

アラサーの女性の場合には、さらにいくつかのポイントがあります。

アラサー女性で結婚相手にふさわしくないと思われてしまうのはどんな女性なのでしょうか。

結婚を避けられてしまういくつかの原因を集めました。

当てはまるところがあるのなら、言動を改めなければいけないかもしれませんね。

10.結婚を意識しすぎる

アラサー女性は、常に結婚を意識しているようなところがあり、それが男性から避けられてしまう原因になります。

女性は子供を産む年齢などがもあるため、男性よりも焦りが大きいでしょう。

そのため、同年代でも「ゆっくり知り合いたい」という男性に比べて、女性の方は「取り敢えず結婚!子ども!」となりがちなのです。

その姿勢は、子どものことを考えると当たり前ですが、男性にとっては理解できないところがあります。

常に結婚を意識しすぎており、それが言動にも表れているため、「俺自身を見ているというより、結婚のことしか考えていない」「この人は結婚できれば誰でも良いのではないか」と思われてしまいます。

結婚に向かって現実的に動き始めることは大切ですが、それが男女共通の認識ではないケースでは、男性から「この人と結婚は少しいやかも」と思われてしまうので注意が必要です。

11.若作りし過ぎる

アラサー女性は、若い女性に負けないようにと若作りする傾向にもあります。

これは、男性には理解できないでしょう。

若作りをするよりも、自分に似合う恰好をした方がとても魅力的に見えます。

女性の中では「美魔女」も人気がありますが、男性はそういった若作りも理解できない傾向にあるようです。

男性にとっては、若作りは怖いだけの印象がありますので、若いと言えない年代になったのなら、少し大人の女性を目指してみた方が良いかもしれません。

若い子に負けないような若作りで化粧が濃くなっている女性を見ると、それくらいなら本当に若い子の方が良いと思われてしまうのかもしれません。

【結婚したいと思える人と出会うには?】
大手マッチングアプリ「Pairs」の利用が圧倒的にオススメです!【こちら >>>】


Pairsの無料ダウンロードはこちらから →

アラフォーの場合

アラフォーの女性が結婚を避けられてしまう原因もいくつかにまとめました。

アラフォー女性と言うと、女性らしさに円熟味が加わって、落ち着いた年代なので結婚にはぴったりのような気もしますが、男性目線ではいくつかの問題もあるようです。

どのようなものがあるのでしょうか。

12.子供のことを考えてしまう

アラフォーの女性との結婚で男性が考えてしまうのは、自分の子どものことです。

男性が子どもを作るのに年齢制限はありません。

ですが、40代の女性が妊娠するのは多くのリスクもあり、妊娠する確率も低くなると言われています。

そのため、子どもがどうしても欲しいという男性は、結婚は難しいと思ってしまうのかもしれません。

最も、結婚して穏やかな生活を送ることを望んでいる男性の場合には、そのようなことは考えないでしょう。

子供がいなくても夫婦だけで幸せに暮らしたいという男性もいます。

年齢も年上の落ち着いている男性が良いかもしれませんね。

13.ここまで婚期が遅れた理由が必ずある