CoCoSiA(ココシア)

結婚できない女の14個の特徴。家事...(続き3)

特に二人きりのデートでは、お酒はほどほどにした方がいいかもしれませんね。

酒癖が悪い人について詳細はこちら >

7.タバコを吸う

タバコを吸う女性も、結婚相手としては避けられる傾向があります。

男性側も喫煙者の場合には、文句を言われないかもしれません。

しかし、男性側が喫煙しないのなら、タバコを吸うということが不利になってしまう場合があります。

喫煙は子どもに与える影響を考えると、妻にはふさわしくないと思ってしまう人が多いのかもしれません。

また、女性がタバコを吸うことに対して、清潔感がないイメージを持っている男性も少なくありません。

実際には、喫煙している女性でも結婚している人もいますし、家庭を持つと落ち着く女性も多いですが、結婚前に男性に与える印象は大事です。

タバコを吸っていることが、全く家庭と結びつかないと思われてしまうと、自動的に「結婚したくない人」リストに入れられてしまう可能性もあるのです。

8.仕事一筋

働いている時間が長い結婚できない女

仕事一筋の女性は、男性との出会いもほとんどなく、婚期を逃してしまいがちです。

仕事を頑張る女性は魅力的ですが、毎日仕事ばかりで土日でさえも仕事をしている場合、結婚するどころか彼氏もできないかもしれません。

また、こうした女性と結婚した場合、家事の負担を思うと男性側が尻込みしてしまうことも考えられます。

現代になっても、まだ、女性の家事負担が多いのが当たり前だと考えている男性もいます。

そのため、女性の働く時間があまりに長いと、家のことを何もやってくれないというようなイメージになってしまうのです。

男性側が家事をすれば良い話なのですが、男性側にその考えがないと、仕事一筋の女性とは結婚できないと考えてしまう人も多いでしょう。

最も、家事を折半しようと考えている男性であっても、女性側があまりに忙しそうな様子だと、結婚を躊躇ってしまう人も少なくないでしょう。

9.重い…

重い女性は結婚相手として避けられる傾向があります。

重い女性は、尽くしすぎてしまったり、束縛が激しすぎたり、嫉妬深かったり、と一緒にいる男性を疲れされてしまいがちです。

重い女性と付き合うだけでも大変なのに、結婚して一生一緒に暮らしたいと思いませんよね。

男性から連絡が来ないだけで不安になって何度も連絡したり、ネガティブになって気持ちをぶつけてしまう女性は、しもしかしたら重いと思われているかもしれません。

結婚するなら、安定した穏やかな女性と家庭を築きたいと思っている男性も多いのです。

結婚したいのなら重い女を卒業しましょう。

重い人について詳細はこちら >

アラサーの場合

アラサーの女性の場合には、さらにいくつかのポイントがあります。

アラサー女性で結婚相手にふさわしくないと思われてしまうのはどんな女性なのでしょうか。

結婚を避けられてしまういくつかの原因を集めました。

当てはまるところがあるのなら、言動を改めなければいけないかもしれませんね。

10.結婚を意識しすぎる

アラサー女性は、常に結婚を意識しているようなところがあり、それが男性から避けられてしまう原因になります。

女性は子供を産む年齢などがもあるため、男性よりも焦りが大きいでしょう。

そのため、同年代でも「ゆっくり知り合いたい」という男性に比べて、女性の方は「取り敢えず結婚!子ども!」となりがちなのです。

その姿勢は、子どものことを考えると当たり前ですが、男性にとっては理解できないところがあります。

常に結婚を意識しすぎており、それが言動にも表れているため、「俺自身を見ているというより、結婚のことしか考えていない」「この人は結婚できれば誰でも良いのではないか」と思われてしまいます。