CoCoSiA(ココシア)

中学生カップルの恋愛の実情。イチャ...(続き3)

その為、常に友達からのチェックが入り、恋愛事情がみんなに筒抜けの状態になっている…なんていうのは“中学生あるある”かもしれませんね。

みなさんも、「AくんとBちゃんが付き合い始めたらしいよ!」とか「隣のクラスのCちゃんが彼氏とキスしたんだって!」といった類の噂話を耳にした事もあるのでは?

ですがそのせいで、今時の中学生は友達に隠れてこっそり付き合うという事が非常に難しいのです!恥ずかしがり屋の子や友達にからかわれるのが嫌な子は、恋愛をしている事をオープンに出来ないので、付き合ってから相当苦労するかもしれませんね…。

逆に、周囲に色々と詮索されるからこそ、「みんなが羨む恋愛をしよう!」と意気込む中学生カップルもいるでしょう。

こんな風に開き直っている子は、付き合っている事を友達にアピールしたり、自分から恋愛ネタを楽しめたりするのかもしれませんね。

彼氏や彼女がいる事が当たり前な今時の中学生ですが、付き合う人数が多過ぎても少な過ぎても悪口を言われてしまう傾向にあるのだとか!?

恋愛において程々の付き合いが苦手な中学生の宿命なのかは分かりませんが、中学生の恋愛もなかなか大変ですよね。

まぁ、彼氏や彼女がいない子からすると、恋人がいる子はとても羨ましい存在なので、噂を広めて囃し立てたり、羨ましい気持ちからつい嫌味を言ってしまうのかもしれません。

恋人がいる中学生の特徴

「格好いいor可愛いから恋人がいる」と思っている人も多いと思いますが、恋人がいる中学生を見てみると、見た目の他にも異性にモテる要素があると言えます。

という事で、続いては“恋人がいる中学生の特徴”を男女別にご紹介しちゃいます!

まだ恋人がいない人は、次の特徴を参考にすると素敵な彼氏or彼女が出来るかも!?

男子編

彼女持ちの男子の特徴を見る前に、まず覚えておいて欲しいのが、男子中学生は恋愛についてあまり詳しくないという事!

女子は比較的早い段階から恋愛に興味を持ち始め、少女漫画などで恋愛がどんなものかを学んでいる子も多いですが、男子はそうではありません。

男子の幼い頃の興味といえば、ゲームやバトル漫画です。

そんな彼らが中学生となり恋愛に興味を持ち始めたところで、漫画やドラマに出てくるイケメンの様に、スマートに彼女をエスコートしたり、女子が憧れるドキドキきゅんきゅんなアプローチをするのは難しいでしょう。

だからこそ、気になる女子の前では無理に格好つけようとせず、「好き」という気持ちを出来るだけ分かりやすく相手に伝えるのが、モテるコツとも言えます。

それから、少女漫画や恋愛ドラマに出てくる王子ポジションのキャラと似た一面がある男子はモテると言えますね。

例えば、「女子に優しい」「笑顔が素敵」「クールキャラ」「バンドやサーフィンといった、少し大人っぽい趣味を持っている」など…。

女子が理想とする彼氏像に、何か1つでも当てはまっているものがあると、女子から驚く程モテるものなのです。

では、そんな女子にモテるタイプの恋人がいる男子中学生の特徴を次から詳しく見ていきましょう!

ひょうきん

彼女がいる男子中学生はひょうきん者が多いのも特徴です。

“ひょうきん”と聞くと、ふざけているとかユニークな人とイメージする人もいるかもしれませんが、正確には、「気軽でおどけた感じ」や「人柄が気軽で面白い」という意味になります。

ちなみに“気軽”とは、「拘ったり面倒がったりしないで行動に出る事」とか「堅苦しくなくて、気がおけない」という意味です。

簡単に言うと、“明るくて面白い、親しみやすい人”といったニュアンスでしょうか?

そういう男子は話していて楽しいですし、自然と「もっと一緒にいたいな」と思わせる魅力がありますよね。

スポーツが得意

特に女子中学生の間では、スポーツが得意な男子は無条件でモテます。

これは小学生の、“足が速い男の子がモテる”というのと少し似ているかもしれませんね。