お金を貸す方ならばまだいいかもしれませんが、いずれにしても正式なお付き合いを始める前から「お金」が絡んでくることは望ましくありません。
昔から「金の切れ目はなんとやら…」というくらい、お金に関わるトラブルは後を絶たなくなってくるからなのです。
では、お金を借りようとするとどうしていけないのでしょうか。
金の切れ目は縁の切れ目
人間関係において「お金」というものは、いいも悪いも人間のエゴといいますか、本性をあぶりだしてしまうくらいの役割を持っています。
だから、変な風に詮索されたくもないような事も、お金の貸し借りが絡んでくると、相手に余計な詮索をさせてしまう事になってしまうのです。
もし、あなたが逆の立場で好きになった彼からお金の無心をされたら、どう思うでしょうか?
「おやっ?何故?」と訝しく思うのが通常の発想だと思うのですが、もし、その時に彼のことが愛おしくなってしまって理由も聞かずに貸してあげたとしたら…。
やはり今後の関係にぎくしゃくした何かが生まれてきそうな感じですよね。
大抵、お金の背後には彼女に言いたくない事情が絡んでいます。
その理由の99%は借金だと思っても差し支えないでしょう。
ギャンブル・賭け事・贅沢な買い物・家賃の滞納・詐欺など、借金の理由になりそうな理由に辻褄の会いそうな真っ当な理由のものはほとんどありません。
全て貴女の人間性を否定してしまうようなものばかりなのです。
相手の男性がよほど人間ができていて、彼女から貸してほしいと頼まれたときに「このお金は貸したんじゃない、あげたんだ」ときれいさっぱり言ってくれるような人ならばいいのです。
ですが、現実的にはそのようなドラマチックな大物感のある人物など、そうそうはいません。
とにかく、お金を借りようとする行為は、貴女の人間性を大幅に落とすばかりか、信用も失ってしまう事になるでしょう。
いくら、貴女がお金に困っているとしても付き合う前においてはそのような事情は語るべきではないでしょう。
金を無心する女に相手してくれる男はめったにいない
話の続きになりますが、お金を無心してくる女性に対して、あえて何も理由も聞かずに貸してくれるか、あるいはスパッと差し上げてくれるような男性、探してもなかなか見つからないことは当たっているでしょう。
だから、もし仮に貴女が好意を持っている男性がそのような行動をとってくれるとしたら、正直に何故、お金が必要なのか、話すべきです。
それが無心下側の最低限のルールのはずです。
しかし、無心というくらいですから、特別な理由はないのかもしれませんね。
それを彼の方が悟っていて敢えて払ってくれているとしたら…。
貴女は彼の方へ足を向けて寝ることはできないでしょうし、もし、嘘をついて本当の理由を言っていないとしたら、貴女の今後はとんでもない人生を踏むことになってしまうかもしれません。
それくらいお金の魔力は人間関係を狂わすのです。
世の中の犯罪に関わってくる要因のナンバー1はお金であるといっても過言ではないのは、過去の人間の歴史がそれを物語っているからなのです。
とにかく健全でわけ隔てない恋人関係を築きたいと思うのならば、お金に関するいざこざはいけません。
心に強く刻み付けておきましょう。
付き合う前のNG行動:暴力
暴力も付き合う前の段階ではっきりと見極めておきたい重要な要因の一つです。
離婚の大きな原因の一つともなっている「暴力」。
被害をうけるのは、ほとんどの場合、女性です。
暴力の影を見たら、目をそらさずに相応しい対処が求められるのです。
いかなる理由があろうと、殴る、蹴るはダメ
暴力を受けて気分が晴れる人間は一人もいません。
人間関係に深い傷と解決に導けない深刻な心のダメージを与える暴力は、いかなる理由があろうとも容認してはいけません。
いくら、貴女が彼の事を好きであっても、この人には私がいないどうしようもないから、という理由であったとしてもです。(実際に別れられない女性の多くはこのような気持ちになっているようです)
暴力行為を容認してないがしろにした関係を続けていては、いずれ何らかの大きな事件に発展する可能性があります。
だから、今が大切なのです。
貴女にとって良き恋人となる人か、どうかを見極められる時間だからです。