CoCoSiA(ココシア)

付き合う前のあるある行動。付き合う前提ならあり?やってはいけないこと6選


付き合うまでは、今後付き合っていけるかを見極める大切な期間です。

まだ付き合っていないのであればただの友達です。

まだ友達の期間は誠実に対応する必要があり、それが進展にも繋がっていきます。

もしこの期間に付き合ってもうまくいかなさそうと思われてしまえば、恋人になれる可能性は低くなってしまいます。

付き合う前でもお互いに好意があれば、ハグやおんぶなどの軽いスキンシップはいい方向に進むこともあります。

では付き合う前はどこまでの行動が許されるのでしょうか?

この記事では、付き合う前のNG行動と付き合う前にしてもいいことなどをご紹介します。

付き合う前提の関係を進展させるためにもぜひ覚えておきましょう!

【「付き合う」ということが、どういう事か分からない人はこちらもチェック!】

付き合う前のNG行動:体の関係を持つ


男女が付き合うことを前提にしているのならばいいのですが、まだそこまでの関係になってもいないのに「体」の関係を持ってしまうこともあり得るでしょう。

さあ、この行為、果たしてありなのでしょうか?

おせっかいながら、少々、意見を述べてみたいと思います。

安い女だと思われる!

女性の皆さん、くれぐれもご自身の体の安売りだけはしてはいけませんよ。

何故かって?そんな事をやってしまって最後に泣くのは決まって女性、と昔から決まっているからです。

そういう風になってしまうケースは、相手の男性次第、とも言えます。

普通の常識ある男性ならば付き合う前の段階の女性と体の関係を求めようとは思わないはず。

それが一般的な良識ある男性の考えでしょう。

ところが、いきなり女性の方から体を許すようなサインを送られたら、どう思うでしょう。

まあ、そんなことはないと思いますが、もし目の前の彼女が本当にそんなことを言ったとしたら…。

その男性は普通にこう思うでしょうね「なんと安い女なんだ!」と。

これで恐らく貴女と彼との関係は終わりになるでしょう。

そうなった場合、傷つくのはどちらでしょう?

当然、それは女性の側となります。

とにかく、そういった目にあいたくなかったら、女性の側からの体の関係の誘いは何があってもやらない、というのがベターな方法でしょう。

性欲に負け、あなたへの恋心も薄れる

もし、男性の方も貴女の誘いに抗えず、関係を持ってしまったとします。

果たしてどういう気分が後に残るでしょうか?

できることなら、体の関係への誘いは男性の方から持っていきたかった、という気持ちが悶々と残ることでしょう。

また、例え一時の衝動とはいえ、性欲にあっさり負けてしまった自分の事を責める気持ちにもなるかもしれません。

自分を責める気持ちが理性に勝ってしまったら、果たして貴女に対する思いは最初の頃のような気持でいられるでしょうか?

もしかしたら性欲のはけ口に自分を使っただけなのか?とか、相手は別に俺でなくてもよかったのじゃないか?などの余計な猜疑心が生まれてきたりもします。

こうなってしまってはもう、健全なお付き合いをするなんてことは無理かもしれません。

恋心というのは、貴女のことが神秘に満ちていて、どんな自分の知らない秘密が沢山あるんだろう、と想像させてもらえるからこそ、湧き上がってくるものなのです。

軽はずみな行動は本当に慎んだ方がいいと言えますよね。

安い女は最後に捨てられる

映画やドラマの世界でも、よく別れ話で女性が男性に捨てられて追いすがる、なんていうシーンがあったりします。

でも、最近は男性の方が女性に対してすがってしまい、最悪のパターンがストーカー行為になってしまう、という事件もテレビや新聞紙上で見受けられたりもします。

まあ、それはちょっと特殊な一部の男性の成せる業、と思いたいものです。

多くの場合、やはり捨てられてしまうのは女性の方となるでしょう。

一旦、「こいつは安い女だ」と思われてしまったら、男性側の熱意は一気に冷めてしまい、もう元に戻ることはあり得ないからです。

男性にとったら好きな子の体というのは最後の最後に取っておきたいもの、征服したぞ、という証なのです。

それぐらい、付き合おうと思う女性に対しては軽い気持ちは持てない、ということになります。

だから、女性の皆さんに言いたいですね。

くれぐれも軽率な行いだけはしないようにと。