CoCoSiA(ココシア)

お家デートでの服装6選!はじめての...(続き2)

普段はパンツ一丁でウロウロしていたとしても、初めてのお家デートでそれをさらけ出すのは早すぎです。

この人と一緒に暮らしたらさぞダラしないのだろうな、気を抜く暇もなくおしゃれしなきゃいけないんだな、と思わせないことが大切なので、気楽だけどダサすぎない絶妙ラインでいきましょう。

ゆったりリラックスした服装


外では着ない感じの服といった方がわかりやすいでしょうか。

せっかくのお家デートなので、普段は見れないレアな姿が見たいわけですから、いつもよりゆったり、リラックスした服装がおすすめです。

近所のコンビニにはいけるくらいの服装にしておきます。

清潔感のある服装

どんなに部屋が綺麗でも汚い服を着ていたら付け焼刃で部屋を綺麗にしただけな感じになりますから、清潔感は大切です。

あまりにもお古な服やダメージ加工系は回避するのが無難。

恋人が来る直前まで大慌てで掃除をしていたのなら、汗だくだったり思わぬシミがついていることもあるので来る前に着替えておきます。

露出度が高くない服装

女性の場合、足は出しても胸は出さないようにした方が良いです。

胸を出しているとヤル気満々感が漂います。

初お家デートではハードルが高すぎるので、そういうのはもっと慣れてからにしましょう。

露出しなくても色気は出せますので、そのポイントは後ほど紹介します。

男性の場合はとくに気にする必要はありませんが、夏場の短パンはちょっと微妙です。

ソファなどに汗を染みこませてしまいかねませんから、恋人の家の家具や潔癖度合がわからない内はやめておいた方が良さそうです。

お家デートでの服装6選

では改めてお家デートに適した服について見ていきます。

上記までのポイントを備えた服装を男女別でご紹介しますので、手持ちの服と照らしながら参考にしてみましょう。

男子編

男子はとくに清潔感重視でいきます。

シンプルにまとめるのがコツなので、基本的には全て無地が良いでしょう。

また、ギャップも大事なので普段ワイシャツを着ていることが多いなら他のトップスにしたり、普段は着ないような色にするのもアリです。

とはいえ、家具やカーテンなどの色と違いすぎる色だと存在が浮いてしまうので統一感は大切です。

部屋も含めてイメージが把握しやすいようにします。

たとえば、紺のカーテンに木製の家具というナチュラルな部屋なら、やっぱり服装もナチュラルカラーが良いですし、メタリック系の家具が多くて洗練されたイメージならモノクロなどのシンプルな着合わせといった具合です。

Tシャツ×チノパン

きれいめカジュアルコーデの主力であるチノパンを活用したコーデです。

ワイシャツを合わせるとお出かけにもいけるパンツですが、トップスをTシャツにしてほどよいラフさを出しましょう。

そして、チノパンを履くなら靴下は必須です。

靴下を履かないと間抜けな感じになってしまいます。

チノパンは生地による名称の分類なので形は色々あります。

フルレングス、ハーフ、七分丈、ストレートにブーツカット、ほんのりワイドなどです。

奇をてらわないでいきたいのでストレートが良いでしょう。

ポケットやジッパーなどがゴチャゴチャついていないものを選びます。

Tシャツはキャラものやロゴは避けて無地にした方がシンプルでほどよくおしゃれです。

襟ぐりは丸襟でもVネックでも何でも構いませんが、あまり開きすぎていないものの方が清潔感があります。

一枚でサラッと着るなら白は避けて濃いめのカラーにしましょう。

白は色々透けるので1枚で着るのはちょっと問題ありです。