CoCoSiA(ココシア)

お家デートでの服装6選!はじめての...(続き6)

お家デートにはメリットがいっぱい!

付き合いたてのカップルだと外出デートが中心になりますが、関係が進めばお家デートにシフトしていくことがほとんどです。

「いっつもどこにも連れてってもらえない!」と嘆く女子は多いですが、それだけお家デートの居心地が良いということは悪いことばかりではありません。

男女に関係なく、同じ空間で長時間一緒にいても快適というのがわかると、恋人との結婚が想像できたり、同棲してみたい気にもなってきますし、外出デートにはないメリットがたくさんあります。

治安や天候を心配しなくて済む

治安というのも大げさですが、夜中まで楽しんでも心配がないという意味です。

酔っ払いにからまれたり、ヤンキーにガン飛ばされることがありません。

天候を気にしなくて良いというのは大きなメリットです。

恋人が家に来るまでの間に台風でも来なければ予定が狂うことはないですし、家に着きさえすれば悪天候になろうと室内で快適に2人の時間を楽しむことができます。

気温も考えなくて良いというのも同じです。

真夏や真冬など、外デートがつらい気温の時はありますよね。

恋人のことは好きだしデートはしたいけど、正直外に出たくないという時はお家デートにすれば問題ありません。

とはいえ、そんな気温の中わざわざ来てくれるわけですから、暑い日なら冷たいドリンクやアイス、寒い日はホットドリンクの準備くらいはしておくのが優しさです。

節電していたとしてもその日くらいは空調で室温をコントロールしましょう。

あまりお金がかからず経済的

映画を見る場合も、映画館に行けば1人1800円くらいはかかります。

その後ランチも夕飯もとなると、5000円ずつくらいはかかるでしょう。

お酒を飲むならさらにかかります。

一方、お家デートで映画と食事をする場合、映画をレンタルすれば、最新作でも2人で400円くらいです。

コーヒーやジュースも1杯20円、お酒も1缶100~250円が相場となります。

食事も豪華にしたり出前にせず手料理すれば一人各食500円もあれば十分なので、1日分を合計しても映画館で2時間いるのと変わらない、または安く過ごせるでしょう。

給料日前などの金欠のときはお家デートがおすすめです。

また、二人でお金を貯めて旅行に行こうと計画している時なども、お家デートで節約すれば早く旅行できるようになります。

毎週末の外出デートで金欠になるストレスから別れてしまうカップルもいるので、お互いの金銭的事情も考慮してお家デートと外出デートのバランスをとるようにしましょう。

相手の素の姿が垣間見れる

外と家とでまったく別人になる人がいます。

外にいるときは恋人と一緒であっても他人の目があるので甘えることができなかったり、ちょっとカッコつけてしまったりしますが、家ならそのような取り繕いをしなくてよくなるため素の姿を曝け出しやすいです。

これは、一長一短あって、素直で可愛い姿が見れるというメリットもあれば、家にいるとゴロゴロするだけで何もしない、潔癖すぎるというデメリットが見えることもあります。

長く付き合うならいずれは見なければいけない部分なので早めに確認できることだけでも良しとしましょう。

人目を気にせずリラックスできる

お酒を飲んですぐに寝れます。

映画も寝そべりながら見れるし、外では話しづらいことも話せます。

次にデートに行く場所を調べたり、旅行の計画を立てるなども素敵です。

ザワつきもなくゆったりした時間の流れなので楽しく会話できるでしょう。

イチャイチャしても恥ずかしくない

外にいても2人の世界に入れる人はどっちでもいいのでしょうけど、多くのカップルは人前でいちゃいちゃしません。

駅のホームなどでキスしているカップルを見ても「素敵」ではなく「あぁはなりたくない」と思う人が大半でしょう。

といっても、イチャイチャしたい気持ちはあるのでお家デートならそれが存分に叶います。

いつもなら向かい合って食べる食事も隣に並んで食べても恥ずかしくなく、スキンシップが豊富でも誰からも怪訝な顔を向けられたりしません。

お家デートでのNG行動

最後にお家デートをする時にやらない方が良い行動を確認しておきましょう。