CoCoSiA(ココシア)

お家デートでの服装6選!はじめての...(続き4)

ワキの処理はしっかりしないといけませんが、ラフさと色気はバッチリです。

ワンピースはミニ丈ではなくミディアム、ミモレ丈くらいにしましょう。

マキシ丈より動きに合わせて広がる感じが女性らしくて好印象です。

ミニだと肌の方が出ているのでいやらしさが出てしまいます。

それならショートパンツにタンクトップの方がバランスが良いです。

Tシャツ×スキニーパンツ

大人な女性ならこれがおすすめコーデです。

手抜きすぎるのとおしゃれとのバランスが難しいので、シルエットはよく確認しましょう。

Tシャツは色気やいやらしさとは遠い存在なので、UネックやVネックでデコルテがしっかり見えるくらいでもOKです。

ワイドパンツにTシャツだと全体のシルエットが広がりすぎてしまうので、スキニーで引き締めるのがコツといえます。

女子には人気のハイウエストスキニーデニムは男子からすると不評です。

ローライズはだらしないので通常ウエストのスキニーパンツにしましょう。

デニムか黒がよく、ベージュなどはおばさんっぽくなるので回避します。

はじめてのお家デートでの注意点

服が決まったら残すは恋人が家に来る前の最終チェックです。

時間がなくドタバタしていると見逃しが多くなるので、あらかじめチェックポイントを把握し、前日か当日の朝までには何とかしましょう。

綺麗に片付ける!

冒頭でも触れましたが片付けと掃除は必須です。

髪の毛などがおちていたらゲンナリしますし、物がごちゃごちゃ置いてあるとリラックスできません。

旅館やホテルみたいな部屋にしろとは言いませんが、ある程度それに近い方が確実にくつろげます。

一方、気張りすぎたおしゃれ部屋もおちつきません。

生活感もあるけど綺麗がベストです。

生活感があまりに無い部屋は、家事を一切しないのだろうとも思われてしまう恐れがあります。

物を散乱させない

急いで片付けをすると押入れやクローゼットに全部ブチ込むという人がいますが、いつ開けられるかとハラハラして自分がリラックスできなくなるため、事前に片付けをする時間を確保しておきましょう。

初めてのお家デートですから「ありのままの姿を知って愛してね」というには早すぎです。

「もうしかたないな」と思える程度の付き合いになるにつれて、徐々にバラしていく方がダメージが少なくなります。

物を散乱させないといっても、自分の部屋に慣れていると何が散らかっているのかがわからないことがあるので、綺麗な部屋の画像を見て自分の部屋のムダを探してみるのがおすすめです。

意外と、ただ置きっぱなしにしている掃除機やティッシュの替え、出しっぱなしの調味料や本棚のゴチャつきなどが気になってくるでしょう。

とりあえず物をどこかに押し込むというより、生活に支障がないように利便性は保ったまま片づけられている部屋を目指します。

ホコリをしっかり取る

ホコリはしっかり取りましょう。

綺麗好きな人が恋人だった場合、ホコリだらけの部屋に来たらくしゃみが出てしまうかもしれません。

恋人が潔癖でなければテレビの裏まで見られることはないでしょうが、ソファの下、ベッドの下など、座った時うっかり目に入ることがある部分は要注意です。

また、女性の場合は彼氏の方が身長が高いことが多いので、彼氏には見えるけど自分には見えないところをよく確認しましょう。

高い棚の上や冷蔵庫の上、カーテンレールなど、自分では見えなくても彼氏には見えてしまいます。

そして、掃除をガッツリやるとそれなりにゴミが出ます。

電子機器や棚の上のホコリを取るハンディモップ、掃除機から出るゴミ、床拭きシートなどなど、これらをまとめるとそれなりのボリュームになるので、大掃除はゴミ回収日の前にしておいて、恋人が来る時はゴミ箱におさまるレベルの掃除だけで良いようにしておきます。

特にトイレはピカピカに!

トイレは意外と忘れがち。