CoCoSiA(ココシア)

お家デートでの服装6選!はじめての...(続き3)

パーカー×デニム

秋冬ならパーカーにデニムがおすすめです。

パーカーのフードが可愛いのでお家デートらしいリラックス感を演出できます。

色は原色でなければ大体OKです。

原色だと主張が激しすぎます。

キャラクターやロゴがついているものでも問題ありませんが、一歩間違えるとおじさんが着そうな感じがするデザインなら無地の方が良いです。

スポーツブランドのロゴなどはOKです。

デニムはストレートかテーパードで、ダメージ加工やケミカルウォッシュ加工が施されていない、一般的なデニムにします。

ウォッシュ加工が一切ない方が良いくらいです。

また、お出かけならベルトは必須ですがお家デートでパーカーと合わせるならベルトは不要です。

このコーデの場合、自宅なら裸足でも構いません。

スウェット×ハーフパンツ

スウェットは毛玉などがなく派手色でなければロゴがついていても大丈夫です。

柄は目が疲れるので避けましょう。

問題はハーフパンツです。

まずちょっと言いづらいのですが、すね毛がハンパない人はハーフパンツではない方が良いです。

たとえ彼女がすね毛の度合いを知っているといっても、初めてのお家デートというだけでも色々なところに目が行くのにすね毛のオプションはインパクトがありすぎます。

また、あくまでハーフパンツなので膝小僧以上、太ももの中間くらいまでしかない丈だと短すぎます。

普段は見れない姿が見たいとはいっても、男性のショートパンツには抵抗があるという女性が多いので回避するのが無難です。

女子編

女子は気の抜けた感のある可愛さを目指したいので、いつものおしゃれよりレベルを落としましょう。

メイクもしっかりせず、ナチュラルメイクにします。

自分の家なら素顔でも良いくらいです。

お家デートは初めてだとしても、泊まりは行ったことがあれば別ですが、いよいよ素顔のお披露目となると、メイクを落とした後のギャップがすごすぎるとビックリするので、普段のメイクよりもナチュラルにして慣らしておく必要があります。

それと同時に、ナチュラルメイクに似合うお家デート用のコーデを3つ見てみましょう。

あくまでお家デートなので、パジャマとは別にします。

ジェラートピケのもこもこ可愛い上下セットなどは夜にとっておくのがおすすめです。

ゆったりニットアウター×ショートパンツ

秋冬の最強お家デートコーデはこれです。

男子が大好きな柔らか素材と足見せでほどよい色気と可愛さを醸し出せます。

ゆったりニットはカーディガンでも良いですし、ダボッとしたニットでも構いません。

ただし、胸元の露出は控えめにします。

ショートパンツはデニムでも良いですし、コットンなどのナチュラル素材でもOKですが、花柄やレースは微妙です。

花柄プリントは女子には可愛くても男子からすると謎だったり、レースは下着?と思われることがあるので、彼氏の趣味がわかっているなら可、と考えましょう。

モヘア(毛がフワフワしているニット)は可愛いのですが、料理をする予定ならやめておきましょう。

そういうのを気にする人は少なくありません。

ノースリーブワンピース

夏はこれが良いですね。

普段人前ではワキを出したくないという人にこそ着て欲しいです。

彼氏にだから見せられる無防備さが良いギャップになるといえます。