CoCoSiA(ココシア)

中性的な顔の男の8個の特徴とモテる...(続き3)

あまりおしゃべりではなく、一人でいても独特の雰囲気をまとっているそんなオーラも、憧れの的になる理由の一つかもしれません。

そして、体育会系よりも文系のイメージで、読書が趣味っぽい雰囲気もありますよね。

きっと活発で体育会系の男性だと、肌も健康的に焼け、適度に筋肉もついているので、中性的な男性の印象から離れてしまうのかもしれません。

中性的な顔の男がモテる理由

中性的な顔の男性の特徴から、魅力的なところや周りの男子との違いについては、分かったのではないでしょうか。

しかし、中性的な顔の男性の魅力は、見た目だけではないんです。

女性の心を引き寄せて離さないのには、様々な理由がありました。

ここからは、そんな中性的な顔の男性がモテる理由をご紹介していきます。

この理由を知れば、今そんなに魅力を感じていなかったとしても、きっと興味がわくでしょう。

1.優しく穏やか

性格が優しく穏やかな人が多いのが、中性的な顔の男性の特徴であり、自然とモテる理由でもあります。

うるさかったり強い口調だったりせず、いつでも柔らかく嫌味のない優しさに、女性は好感を持つんです。

そういった性格は、男性よりも女性に多いため、性格も中性的に見られ、女性の心の中にもそっと寄り添ってくれるのかもしれませんね。

そして、そんな人と接していれば、惹かれてしまうのも時間の問題でしょう。

さらに、男性が苦手な女性の相談も、気持ちよく乗ってくれるのもモテるポイントだといえます。

男性は、女性からの相談に真剣に合理的に答えてくれますが、女性の気持ちを汲み取らず、それがキッカケで言い合いになってしまったり、喧嘩になってしまうことも少なくありません。

しかし、優しい性格の中性的な顔の男性は、女性の話を最後までしっかり聞いてくれて、適格かつ女性の気持ちも汲み取ったアドバイスをしてくれます。

普段はこっちが守ってあげたいと思うような可愛らしい人なのに、こんなときは頼りがいがあってたくましく見えるので、そのギャップに惹かれてしまうこともあるようです。

2.女性の気持ちがわかる

普段からスキンケアに気を使っていたり、女性らしいところのある中性的な顔の男性は、中身も女性的なところがあります。

そのため、男性の中でもより女性の気持ちに近づけるようです。

肌のスキンケアや色白を保つように気を付けたり、日々やっていることはどちらかというと女性的。

そして、それを怠らない心理も意外と女性と同じ意識だったりします。

なので、男性としてなかなか折れることのできない気持ちや行動ももちろん理解できますし、女性として納得できない点や努力などにも気が付いてくれやすかったりするんです。

女性の考えていることが分かれば、女性の扱いも手慣れたものですよね。

先回りして動いてくれたり、嬉しい言葉をかけてくれる中性的な顔の男性は、女性からした理想的でしょう。

また、中性的な顔の男性の中には、その見た目や性格から心ない言葉に傷ついてきたりした人もいます。

繊細で小さな物事にも気が付く一面があるから女性の気持ちも分かるのですが、傷ついた記憶もあるので、さらに優しくなり、女性の気持ちを考えてくれるのです。

3.おしゃれ

自分が周りからどう見られるのかを考えたり、スキンケアを欠かさなかったり、美意識が高いことも中性的な顔の男性の特徴です。

美意識が高いのは、何も肌や髪の毛だけではありません。

印象を大きく左右するともいえる洋服やアクセサリーにも気は抜かないんです。

女性というのは、かっこよくておしゃれな男性といるのが好きですよね。

隣を歩いているだけでなんだか自分が誇らしくなったり、それだけで嬉しくなってテンション上がってしまったりする人もいるでしょう。

その点、中性的な顔の男性は、周りをよく見ていて、自分もよく見えている傾向にあるので、色々と情報収集したりして、いつもオシャレな人が多いんだとか。

ツルツルの肌やツヤツヤの髪の毛、そして自分をより良く見せる洋服をおしゃれに着こなせるので、女性からも人気なんだと思います。

ファッションセンスが抜群

普段から様々な情報収集をしているので、流行に敏感でファッションセンスも磨かれています。

そのため、中性的な顔の男性が着ている洋服や持っているものは、いつもセンスが抜群のものばかりなんです。

制服などの全員決まった洋服を着ていても、違反にならないようなレベルの中で自分の個性を出したりしています。