それがまたおしゃれで、女子の中でちょっと話題になったりなんて経験が、記憶にある人もいるのではないでしょうか。
そんなファッションセンスが抜群なのも、中性的な顔の男性の魅力です。
自分に似合うものを知っている
いくらファッションセンスが良くても、本人に似合っていなければ何も意味がなくなってしまいますよね。
しかし、そこは自分をよく知っている中性的な顔の男性です。
何が一番自分を際立たせるのか、どの色が一番自分が良く見えるのか、どっちにしたら自分に似合うのかをよく知っています。
なので、自分の個性を発揮できてキャラを生かせるものを身に着けるんです。
おしゃれなものを着ていても、その人に似合っているかそうでないかによって、その人の印象はガラッと変わりますよね。
何でも着こなせる
男性っぽくも女性っぽくもあるのが、中性的な顔の男性の強みです。
そのため、似合う洋服の幅が人一倍広いんです。
どんなありきたりなファッションであろうと、逆に奇抜でなかなか着こなすのが難しいファッションであろうと、簡単にさらっと着こなすことができてしまいます。
周りと同じようにしていても、どこか人と違ったオーラがあるので、おしゃれに見えてしまったりもするようです。
そして、そのおしゃれに見えるのは、本人が個性やおしゃれをしようと思っていないときにですら、周りからそう感じられてしまったりするかもしれません。
男性らしいキリっとしたスーツも、男女兼用の洋服もさらっと着こなせてしまう中性的な顔の男性を、お手本にしている女性も多いでしょう。
そんなところも中性的な顔の男性のモテてしまう理由だと思います。
4.知的
美意識が高く、自分磨きを頑張っている中性的な顔の男性は、知的な人が多いんだとか。
自分がどう見られるのか普段から考えているので、色々な物事を考える傾向にあるのかもしれません。
勉強はもちろんですが、中性的な顔の男性の知的さが光るのは、女性からの相談に応えてくれるときだったりします。
的確で分かりやすく、ほかの男性のように闇雲に傷つけてきたり、意見を押し付けてきたりしないので、相談した女性もとても気持ちよく、すっと理解できます。
この知的さ、女性としてはたまらないですよね。
頭が良くても人の気持ちに鈍かったりする人もいますし、相談をする上で自分をよく理解してくれて、さらに分かりやすく答えを導いてくれると、好きにならずにはいられないでしょう。
そして、知的な男性は場所関係なく騒ごうなんてことはせず、いつも冷静に落ち着いている傾向にあります。
中性的で可愛らしい見た目とは裏腹に、真面目で凛々しい姿に、きゅんとしてしまう女性も多いはずですよね。
アートや音楽好きが多い
情報収集をよくするので、その中でアートに興味が出てきたり、好きな音楽がはっきりしている人も多いです。
見た目に気を使うというのは、ビジュアル面ですよね。
そのため、目にするものや耳にするものの感覚にも敏感で、綺麗なものや心惹かれるものに素直だったりする一面もあるのです。
そして、追及する傾向にもあるので、もし同じ画家やアーティストなど、好きなジャンルがかぶっていたら、話題にしてみると距離がぐっと縮まるかもしれません。
そして、新しい良いものを教えてくれて、自分の世界が広がることもあるでしょう。
一緒にいると、周りの人の知識まで広げてしまう中性的な顔の男性は、女性からも魅力的に映るはずです。
5.芯が強い
中性的な顔の男性は、周りに流されず、何が自分にとって良いのかをよく考えて行動するので、芯が強くブレない性格をしていることが多いです。
スキンケアにしろファッションにしろ、自分の良いと思うことを信じていなければ、自信を持って行動に移すことはできないと思います。
しかし、中性的な顔の男性の良いところは、意固地にはならないことです。
人に指摘されたら、素直に聞き入れて間違っていれば、修正したり謝ったりすることができるので、どんどん敵を作ってしまうこともありません。
周りに流されずに芯が強い男性は、女性にとって輝いて見えますし、この人に付いていきたい!と思わせてくれますよね。
自分をしっかり持っている
芯が強いうえに、自分をしっかりと持っているので、意見がほしいときには、自分の意見を的確に発信してくれます。