CoCoSiA(ココシア)

中性的な顔の男の8個の特徴とモテる理由!芸能人だとこんな人


中性的な顔というのは、とても魅力的ですよね。

男性なのに男っぽいだけでなく、女性のような柔らかさがあったり、可愛らしいと思ってしまう一瞬があると思います。

少し前までは男性らしく頼もしくないと、ナヨナヨしていると言われてしまっていたのに、今では『草食系男子』や『ジェンダーレス』なんて言葉まであるほどです。

そして、中性的な顔の男性のモテる理由って外見だけではなかったりします。

今回は、そんな魅力たっぷりの『中性的な顔の男性』について深堀りしていこうと思います。

きっとこれを見た後、もっと中性的な顔の男性に興味がわくでしょう。

中性的な顔の男の8個の特徴

まずは中性的な顔の男性に共通する『顔』の特徴からご紹介していきます。

中性的な顔の男性は、見ていて飽きが来ませんよね。

かっこいいも可愛いも兼ね備えている、そんな感じだと思います。

そんな人を惹きつけて離さない中性的な顔の男性の特徴とは、どんなものでしょう?

周りの中性的な顔の男性や、芸能人などを思い浮かべると、いくつか出てくる人もいるかもしれません。

では、さっそくご紹介していきます。

1.肌が綺麗


中性的な顔の男性って、いつ見ても綺麗でツルツルの透き通るような肌のイメージありませんか?

思春期の男子はニキビがあったりしても不思議ではないはずです。

しかし、中性的な顔の男子はなぜかいつ見ても透明感溢れる綺麗な肌で、どうしても女子の多くは周りの男子との違いにときめいてしまうのかもしれません。

もともと体質でニキビが出来にくい人もいるでしょう。

ただ、こういった男性はお肌のケアをしっかりしています。

もしかしたらその辺の女性よりも色々なことに詳しいかもしれないほどの知識量をもつ男性もいるようです。

そういった男性の多くは、これまでにも女性から『どんな化粧水を使ってるの?』などの質問は受けていきているでしょう。

一度聞いてみたら、思いのほか話が広がってしまうかもしれません。

中性的な顔の男性の魅力は、この透き通るようにキレイな肌も大いにあるといえますよね。

なので、中性的な雰囲気を維持するためにも、スキンケアには力をいれている男性も多いんだとか。

2.色白

透き通るように白い肌なことも、中性的な顔の男性の特徴だといえると思います。

男性なのにも関わらず女性のような柔らかさを出すには、この色白というのも大切なポイント。

そのため、中性的な顔の男性は日焼けをしないように心がけていたりします。

また、心掛けていなくても、日焼けが残らない体質だったりインドアなタイプだったりするということもあるでしょう。

中性的な顔の男性の魅力は、女性が守ってあげたくなってしまうこともあるはずです。

もし、これが健康的に焼けた肌や色黒でムキムキのマッチョの男性だったら、どう思うでしょう?

きっと守ってあげたいとはなかなか思いませんよね。

中性的な顔の男性のほとんどは、肌の色が白くどこか弱々しく見えるのです。

また、色白には清潔感や爽やかさを強調する効果もあり、日に焼けた男性の中に入ると、爽やかさが際立ちます。

3.目鼻立ちが整っている


中性的な顔の男性は、目鼻立ちが整っていてイケメンといわれるタイプがほとんどです。

そして、顔の作りが女性的で華奢な印象を持たせます。

男性にしては細い顎や、すっと通った高い鼻や鼻筋、ぷるんとした魅力的な唇、白くてツヤツヤな頬といった、綺麗で女性からも憧れられる顔のことが多いですよね。

そのひとつひとつが整った顔立ちから、周りの目の保養になり、女子から憧れの的として扱われたりします。

4.細くてすらっとしている

そして、中性的な顔の男性の多くは、細くてすらっとした体型なのではないでしょうか。

筋肉ムキムキのマッチョ体型だったり、ぽっちゃり体型の男性は、たとえ色白で整った顔立ちであったとしても、中性的な顔の男性とは呼ばれていないかもしれません。

女性は血管が浮き上がる男性の腕が好きだと思われがちですが、中性的な男性の細くて白い綺麗な腕のほうが好みの女性も意外と多かったりします。

首筋や脚、横から見たときの身体の薄さなんかも、たまらない女子はたくさんいるんです。

そんな中性的な顔の男性は、実際女性よりも体重が軽いなんてことも。

これは女性にとっては大事件ですが、それほどスリムな体型だからこそ、綺麗さや憧れが強くなるのかもしれません。

そして、身長もそんなに高くなかったりします。

女性と同じくらいか少し高い程度の身長だからこそ、距離が近くなり、思わず頭を撫でてあげたくなるような、守ってあげたいという母性がでてきてしまうなんて効果も。

中には身長が高い中性的な男性もいますが、スリムな体型からか、あまり高い身長とは見られなかったりするようです。