CoCoSiA(ココシア)

中性的な顔の男の8個の特徴とモテる...(続き2)

4.細くてすらっとしている

そして、中性的な顔の男性の多くは、細くてすらっとした体型なのではないでしょうか。

筋肉ムキムキのマッチョ体型だったり、ぽっちゃり体型の男性は、たとえ色白で整った顔立ちであったとしても、中性的な顔の男性とは呼ばれていないかもしれません。

女性は血管が浮き上がる男性の腕が好きだと思われがちですが、中性的な男性の細くて白い綺麗な腕のほうが好みの女性も意外と多かったりします。

首筋や脚、横から見たときの身体の薄さなんかも、たまらない女子はたくさんいるんです。

そんな中性的な顔の男性は、実際女性よりも体重が軽いなんてことも。

これは女性にとっては大事件ですが、それほどスリムな体型だからこそ、綺麗さや憧れが強くなるのかもしれません。

そして、身長もそんなに高くなかったりします。

女性と同じくらいか少し高い程度の身長だからこそ、距離が近くなり、思わず頭を撫でてあげたくなるような、守ってあげたいという母性がでてきてしまうなんて効果も。

中には身長が高い中性的な男性もいますが、スリムな体型からか、あまり高い身長とは見られなかったりするようです。

5.目がパッチリ

中性的な顔の男性の特徴である女性らしさは、クリクリとした大きな目も関係しているでしょう。

もちろん全員が目がパッチリというわけではなく、中には切れ長なクールな目の男性もいます。

ですが、半数以上の中性的な顔の男性は大きくてクリクリとした瞳のはずです。

女性でも、大きな瞳はとても魅力的で、憧れる人も多いのではないでしょうか。

そして、丸い目は可愛らしさを強調する効果があります。

ずっと見ていると吸い込まれてしまいそうな魅力のある瞳の虜になってしまう人も多いでしょう。

女性からしたら、大きな瞳の男性は少女漫画の世界から飛び出してきたキラキラ輝く男性のように見えてしまうこともあるそうです。

人を惹きつけるその大きな目が、好きなものを見つけてキラキラ輝いているのを見たら、その子供のように純粋な姿に、さらに女性の心は持っていかれてしまうかもしれませんね。

6.童顔

どこか守ってあげたくなるような雰囲気に、大きなクリクリの目、色白で華奢な体型だけでも幼く見られがちですが、中性的な顔の男性は童顔といわれることも多いんです。

可愛らしい印象も童顔といわれるのかもしれませんが、年齢よりも若く見られることが多かったりします。

そして、年をとっても童顔が劣化してしまうなんてことはありません。

むしろ年齢を重ねるとともに、童顔とは違ったさらに魅力的な顔になっていくことが多いのも特徴です。

黒目も大きく子犬のような真ん丸の目、女性のような細い顎やスッと通った鼻筋、ぷるんとした唇、肌や髪もお手入れが行き届いているので、ツヤツヤのつるつると、どこをとっても若さを感じさせますよね。

そのため、童顔に見られることが多いのかもしれません。

【童顔の男性の特徴は、こちらの記事もチェック!】

7.小顔

さらに中性的な顔の男性が童顔で整った顔立ちといわれる理由は、小顔にもあるようです。

きゅっとした小さな顔に大きな目、それ以外のパーツは大きすぎず小さすぎず、ベストな大きさ、細い顎に細い首筋や腕といった特徴から、さらに小顔が際立ち、周りとは違った雰囲気を強調させます。

小顔というのは、なかなかなることができません。

整形したとしても、目や鼻筋のように大きく変わらず、顎を削ったりする程度なので、基本的には変わらないのです。

また、マッサージなどでエラを削ったりして、細くすることはできますが、小顔は生まれつきの形が重要になってくるといえます。

そして、比較的男性よりも女性のほうが顔が小さい傾向にあるので、顔が小さいと女性的に感じられ、中性的な男性という印象になるんだと思います。

8.おとなしそう

中性的な男性の中には、ちょっと病弱そうで、守ってあげないと倒れてしまうんじゃないかという、か弱さを醸し出している男性がいます。

もちろん活発で健康的な中性的な男性もいないわけではありません。

しかし、思い浮かぶ中性的な顔の男性って、どこか大人しそうなイメージありませんか?