CoCoSiA(ココシア)

中国美人の12個の特徴と美人芸能人(続き4)

それにキリッとしている眉毛なので、洗練された美人度をアップするだけではなく、さらに「頼れる姉後肌」として慕われている人も多数います。

反対に丸い眉毛だと”優しい印象””どこか抜けている印象”を与えますが、中国美人はそういうのはださないんですよね。

鼻が細くて高い

では、次に顔立ちや顔のパーツに注目してみていきましょう!

あなたは、鼻が高い人を美人だと思っていませんか?その美人要素までも満たしているのが中国美人なんです。

しかし、ただ鼻が高いだけではなく、鼻の穴は小さくてそれでいて細い鼻がイイ!と思っている方が多いはず。

中国美人ってその誰もがほしがるような”細くて高い鼻”をもっているんです。

なかには、美容整形をして手に入れた人もいますが中国人の顔の傾向として、細く高い鼻があり、もともと生まれもったものをそのまま活かしています。

鼻が高くても鼻の穴が大きかったら少しみっともないですし、それに反対に鼻が細くても鼻が低かったらどこか子供っぽい印象になって美人にはみえませんよね。

涼しげな目元

次に目元について注目していきます。

あなたに中国人女性の知り合いがいるのであれば、その中国人女性の目元を少し思い出してみてください。

クリクリで大きな瞳をしてるけれども、情熱的な瞳というよりはどこか”涼しげな瞳”をしているのではないでしょうか?

目元ってその人の心情がよく表れるものです。

涼しげな目元をしているということは、いつも冷静に物事をみることができていること。

それにあまり目元が濃すぎるということでもないし、薄すぎるということでもなく”ちょうどよい目元の割合”をしているんですよね。

情熱的な目元をしている人だと、目線をあわせるのにちょっと緊張してしまいますが、涼しげな目元であればいつまでも見つめていたいと思えるはず。

大きな瞳

もうひとつ目元について特徴をお伝えしましょう。

もう何度かお伝えしていますが、中国美人の一番の特徴ともいえるのが”大きな瞳”になります。

大きい瞳をしているので、くりくりしていてメイクも映えるし、女性としては憧れてしまうんですよね。

アーモンド形のきれいな形をしていることも多く、またまつげも長いので大きな瞳に見える要素がつまっているといえます。

そんな大きな瞳の中国美人がアイメイクをすると、さらに目を協調することが出来るのでそんな瞳に心を奪われてしまう男性もすくなくないんです。

暗めの髪色

髪の毛の色はどうでしょうか?

日本人はもともと黒髪ですが、おしゃれのために茶色に染めている人がたくさんいますね。

それと同様に中国美人のなかでも、髪の毛を染めている人はたくさんいます。

しかし、中国国内でも”美人”とよばれている中国美人の要素としては、髪の毛は黒髪なんですよね。

または、髪の毛を染めていたとしても”暗めの茶色”になります。

日本の原宿ではやっているようなピンクや緑などの奇抜な色は絶対に入れません。

それが自分にいちばん合っているということ、そしてその暗さがメイクやファッションを映えさせ、さらに中国美人を輝かせているんです。

赤いリップ

どんなに美しい顔立ちをしている中国美人であっても、メイクを欠かすことはしません。

日本人でそうですよね。

きれいなのに、メイクがいらないのになぁなんて思うけれどもメイクをすることによって、さらにその雰囲気をきれいに見出しています。

ずばり、中国美人がこだわっているのはアイメイクと”リップメイク”になります。

目元はそこまで濃くせず、リップを明るくするのが彼女たち流のメイクの方法です。

それも赤いリップを好んでつけているので、日本人としては「少し目立つな」「派手だな」と思うこともあります。

でも、もともと唇が分厚い彼女たちですからそこを上手にいかしているんです。

そのため、男性によってはすぐにでもキスしたくなっちゃうことも。