それどころか、「どうせ抜けないだろう(どうせ叶わないのだろう)」とその夢を諦めることになってしまうんですよね。
それじゃあ、せっかくの収穫を得ることの出来るはずの可能性をドブに捨てたことになります。
とはいえ、目標を達成するための”自分にしかできないやり方”ってどのように見つければいいんでしょうか?なかなか見つけることが出来ないですよね。
それに、考えれば考えるほどアレもしたい、コレもしておきたい・・なんてやることがたくさん出てきてしまって、どれから先に手をつけたらいいのか分からなくなってしまう方もいることでしょう。
それこそ目標達成をジャマしている落とし穴になります。
それでもどうしても目標を達成するのを諦めたくない!なにが何でも目標をかなえてやる!という野望を持っているのであれば、”マンダラチャート”がオススメなんです。
冒頭でもお伝えしましたが野球で有名な大谷翔平選手をはじめ、多くの著名人がこの”マンダラチャート”を利用することで目標を達成し、そして夢を叶えていっています。
そのように実績があるやり方だからこそ、「自分にもできるかもしれない」なんて思うことが出来るのではないでしょうか?うんうん。
その調子♪マンダラチャートは、直感ではなく”論理的”に目標達成するために行動を進めていくので道理にかなって目標が達成しやすくなるんです。
得体のしれないマンダラチャートを活用してあなたも目標達成していきましょう。
次はあなたが夢をかなえる番です♪
マンダラチャートとは?
これまでに何度も何度も”マンダラチャート”という言葉を使ってきました。
しかし、「マンダラチャートってなによ?」「どこかの呪文?」「それどこの国?」「怪しい薬なの?」なんて、それがどんなものなのかを知らない人も多いのではないでしょうか。
そんな筆者も大谷選手がテレビで特集されたあの日までは”マンダラチャート”というのがどのようなものなのかをまったく知りませんでした。
そのため、「大谷選手はマンダラチャートで成功した!」なんて言葉をきいたのであれば、「ええ、怪しいやつやってたんだ・・」と思ったものです。
しかし、そんな怪しいものではないんです!マンダラチャートとは、9マスの表に目標ややるべきことを書き出してソレに沿って目標に向かっていくという”目標への指針”になります。
これまでにも、あなたはおそらく夢や目標をかなえるために色々な計画を練ってきたのではないでしょうか。
でもかなえることが出来ていない、またはいつも計画倒れしてしまう・・・というのであれば、そのやり方がもうあなたに合わなくなってきている証拠なんですよね。
マンダラチャートは、論理的に目標達成するためのものを書き出していくので誰でも、これまでに目標達成するのを失敗してしまった人でも気軽にはじめることができるんです。
それに論理的に記載していくので、あなたが本当にやるべきこと、今集中すべきことを明らかにすることができ、目標達成に近づくスピードを早めてくれる効果があります。
そんなマンダラチャートってどんな風に誕生したのか想像してみてください。
あの大谷翔平選手が作り出したもの・・・?いえいえ。
違います。
ずばり、株式会社クローバ研究所という会社の”松村寧雄さん”が作り出したものなんです。
目標を達成できない人向けになにかできることはないかと考えたところに誕生したのが”マンダラチャート”になります。
これって簡単にいえば”目標を達成することの出来る目標達成シート”なんですよね。
昔、小学校の夏休みの宿題を計画的に終わらせるために”夏休みの計画表”なんていうのを作りませんでしたか?
あのような簡易的なものではありませんが、それと似たようなものだと思っていただければ分かりやすいでしょう。
メジャー大谷翔平が実践した目標達成表
すでに何度もお伝えしていますが、このマンダラチャートは海外移籍を果たした”大谷翔平選手”も実際に遣っていたといわれているものになります。
大谷選手って”二刀流”の選手として日本だけではなく、海外選手や海外の野球ファンからも注目されていますよね。
その”すばらしい才能”を育てたのは、高校時代からはじめた”マンダラチャート”だったんです。
もともとすばらしい才能を持っていたのかもしれませんが、”宝の持ち腐れ”なんていう言葉があるようにその才能を発揮することが出来なければ、才能なんてもっている意味はないんですよね。
その才能を発揮することが出来たのは、マンダラチャートの存在があったからでしょう。
つまり、マンダラチャートは確実に自分の目標としているところまで自分自身をつれていくことができる”夢のような!でも夢ではない現実になる目標達成シート”ってことです。
本屋さんに行くと「記入すると願いが叶う本」とか「スケジュール」なんていうのが販売されていますね。
それらも効果を得ることは出来ますが、マンダラチャートほどの効果ではないでしょう。
️1年の計画を立ててみよう
”マンダラチャート”というのがどうやら目標を達成するには、とてもよいものである言うことなのだな・・・なんて少し”マンダラチャート”に興味がわいてきたのではないでしょうか!