好きな人ができたときには、相手との駆け引きをうまく相手に合わせながらやっていくと、恋が実りやすくなりますよ!
9.追いかけてばかりいる
女性でいつも男性に振り向いてもらえない人っていますよね。
いつも相手からではなく自分からばかり好きになったり、付き合ってもいつも女性が依存しているというパターン。
こういう女性は、周りの男性から見ると何かしら問題があるのだろうと思われてしまいます。
もちろん、それまでの相手の男性が極端にダメ男だったり、本当にずっと片思いしていた相手だったりと色々理由はあることでしょう。
しかし、他の男性から見れば、一切男に振り向いてもらえない女性と自分が付き合うというのは、あまり面白くありません。
自分のプライドを壊したくないという気持ちもあって、そういった女性とは距離を取ろうとしてしまうでしょう。
女性にとってはとても酷なようですが、男性は他の男から素敵な彼女を羨ましがられたいという欲望があります。
追いかけてばかりだなと思う女性は、一度クールダウンして恋愛をしない時期を作るのもありかもしれません。
10.アプローチのしすぎ
消極的すぎる女性は男性から嫌われるとご紹介しましたが、逆にアプローチをしすぎる女性もまた男性から引かれてしまう傾向にあります。
男性にとって、やはり女性のことを追いかけたいという本能があります。
手に入らないものほど欲しくなりますし、少しいい感じになった相手なら全力で手に入れたくなるものです。
そんな男性の本能をぶち壊すのが、アプローチしすぎ女です。
男性は基本的に自分から寄ってくる女性のことをあまり大切にできない生き物です。
もちろん人それぞれですが、簡単に手に入る女性よりも手の届かない女性の方が欲しくなるのです。
女性からアプローチするのは悪いことではないですが、それも加減しなければ男性にドン引きされてしまいます。
かと言って消極的な女も嫌いなんでしょ?と思いますよね。
そこはバランスです。
バランスのとれたアプローチこそが、男性を上手に操り手に入れることができるのです。
11.空気が読めない
空気が読めないというのは、人間としてなかなか致命的なものです。
男女関係なくその場の空気を読むということは大切なことです。
空気が読めない女性というのは、男性からも異性からも距離を取られてしまうことでしょう。
昔の考え方ですが、女性は周りに気を配り気遣いができるべきだとされてきました。
いまは男性もそうあるべきだと言われていますが、それでもやはり気遣いのできる女性は誰よりも男性にモテるのです。
空気が読めないということは全く気配りができないということ、場合によっては相手の男性に恥をかかせてしまうこともあることでしょう。
男性にとってはそんなことは絶対に嫌なこと、いい感じになっていたとしても離れていってしまうことでしょう。
12.相手の気持ちを考えていない
相手の気持ちを考えることができていない行動も、恋を実らないものにしてしまう原因の一つでしょう。
相手の気持ちを考えるというのは、恋愛をしていく上で最も大切な要素の一つです。
元々脳の構造から違う男女二人がお互いのことを完璧に理解するというのは非常に難しいことです。
だからこそ、相手の気持ちを考えて行動するということが大切になってきます。
お互いまだ付き合ってもいない、言わば赤の他人のような男女の関係では、特にお互いの気持ちを尊重していないと恋は実りません。
良く見られたいと思っている片思いの状況ですら相手の気持ちを考えられない女性は、相手の男性からすぐに関係を切られてしまうことでしょう。
13.自分磨きをしていない
女性にとって恋愛で大切なこと、それは常に自分磨きをしていい女であることです。
自分磨きを一切していないような女性は、男性から見ると怠慢でめんどくさがりのガサツな女性に見えてしまいます。
自分磨きとは、常にばっちりメイクでネイルも完璧といったような見た目の話ではありません。