CoCoSiA(ココシア)

片思いが実らない16個の理由。いつ...(続き6)

明るいと一言でいっても、うるさいだけの品のない女性になってはいけません。

明るいというのはあくまでも「女性の美しさの中に明るさがある」という意味の明るいです。

ぎゃーぎゃー騒いで周りに迷惑をかけるような女性ではなく、いつも笑顔で前向きに物事を考えられるような女性を目指しましょう。

しっかりしている

男性は自分が彼女を守りたいと思うのと同じぐらい、彼女に甘えたいと思っています。

ですので、自分が甘えても受け止めてくれるようなしっかりした女性に憧れを抱いているのです。

しっかりしている女性というのは、自分の意見をしっかり持っていてちゃんと自立している女性のことです。

また、男性がダメな道に進もうとすればちゃんと叱ってくれたり、自分がダメな時はちゃんと反省することができる女性です。

心がしっかり大人として一人前に成長できている女性が、しっかりしている女性なのです。

そんな女性を見て、男性は尊敬の気持ちを持つことによって相手を尊重したいい付き合いができるのです。

相談してくれる

悩みを相談してくれる女性に男性は好意を抱いてしまう場合もあるんだとか。

これはなぜかというと、男性は女性から頼られることでその女性を気にしてしまう傾向にあるのです。

頼られたいという本能が刺激されて、その女性を守りたいと思うのかもしれませんね。

よく恋愛相談をしていたら、その相談相手と上手くいったなんて話を耳にします。

これも同じことで、相談された男性は「俺が守りたい!」と感じてその女性を自分のものにしたくなるということです。

自然なスキンシップができる

自然なスキンシップができる女性はかなり強いです。

スキンシップをとるだけで男性はすぐにときめいてしまうもの、女性にとっては最強の武器とも言えるでしょう。

スキンシップは自然でなくてはいけません。

わざとらしく腕を組んだり抱きついたりなどといった大胆なスキンシップは、相手の男性に逆に軽い女だと思われてしまう可能性があります。

話している時にさらっと腕を叩いたり肩をトントンして振り向かせたりなど、自然でかつ可愛らしいスキンシップをすると、男性はドキッとしてあなたのことが気になってしまうはずですよ。

片思いを実らせるにはどうすればいい?

今まで実らなかった片思い、今回だけは絶対に実らせたい!そんな人へ、絶対に片思いを実らせたい時の5つのルールをご紹介します。

友人や周囲の人のアドバイスを素直に受け入れる

片思いをしている時は、周りが見えなくなっていることがほとんど。

好きなあまり自分がコントロールできないなんてこともよくあること。

だからこそ、片思いをしている時は、周りのアドバイスを親身に聞き入れるようにしましょう。

それが結果的に片思いを実らせることにつながるのです。

相手との距離感に気を付ける

片思いしている相手との距離感は、近すぎててもダメですし遠すぎても上手くいきません。

近くなりすぎると答えを忙してしまったり体だけの関係になってしまうことにんるでしょう。

また、遠すぎるといつまでたってもただの友達、知り合いにしかなれず、その間に他の人に取られてしまいます。

恋愛で相手との距離は一番気を使うべきところ。

相手の反応を見ながら徐々に近づけていくようにしましょう。

自分に自信をつける

片思いでやってはいけないこと、それはネガティブ思考に陥ることです。

自分なんか絶対振り向いてもらえないと思っていれば、それが表に出て暗い女性だと思われてしまいます。

極度の自意識過剰はダメですが、自信を持つことは大事です。

自分はこんなに頑張っているからきっと振り向いてくれる、そう思えるほど努力をして、自信のある明るい女性でいるように心がけましょう。