CoCoSiA(ココシア)

付き合う前って楽しい!ドキドキさせ...(続き2)

だからこそ、普段から身なりには気を付けるべきです。

服装や髪形など、独自のファッションを貫くのではなく、自分自身を客観的にみる事が出来るようになる事も重要な部分でしょう。

清潔感を持つ事が出来るようになれば、人間関係もより良くなる事でしょ。

恋以外にも良い効果を発揮する事が出来るので、清潔感を意識する事は自分自身にとってとても有意義な事だといえるのではないでしょうか。

3、優しい

優しさは、人間関係を円滑に進めるためにも重要なポイントです。

一緒に居て優しさを感じる事が出来るような相手に対して、嫌な感情を持つ人などいないでしょう。

相手の気持ちをより強くこちらに向かせるようにする為にも、優しいという事はとても重要です。

好みのタイプを聞かれた際、『優しい人』と答える事はなんだか適当に答えているようにも感じるかもしれません。

しかし、結局人間大切な事は優しさなのかもしれません。

どんなに才能があってもどんなにお金があっても見た目が良かったとしても、優しさが無ければいい関係を作る事などできないでしょう。

自分が弱ってくれる時にそばに居て支えてくれる優しさ。

それがあるかどうかが、大切なポイントとなります。

だからこそ、優しさを持つ事はとても大切な事です。

優しさを感じてほしいからと言って、相手のいう事をすべて聞く事は優しさではありません。

それは都合の良い女になっているだけです。

そういった存在は、大抵大切にしてもらう事なく終わってしまうものです。

本当の優しさとは、相手が本当に必要としているときにそっと手を差し伸べる事が出来るかどうかなのかもしれません。

その為には、相手の事をよく見ておく必要が会います。

自分が気が向いたときだけではなく、相手が求めているときを考える。

それをする事が出来るかどうかによって、出来る事が変わってくる事でしょう。

4、料理上手

料理上手な女性は、将来をイメージしやすい相手として男性から人気があります。

将来的においしい食事をつくてくれる人が、家庭に居てくれると幸せな時間を作る事が出来そうな気がするのかもしれません。

もちろん、今は女性だけが家事をする時代ではありません。

けれど、あくまでもイメージ的に料理は女性がするようなイメージがあるのでしょう。

男性は、女性よりも幻想を抱きやすい生き物です。

だからこそ、女性がおいしい料理を作る事に対してより重要なポイントとしてとらえやすいのでしょう。

それに、生きる為には食べる事は必須です。

だからこそ、おいしい食事を作る事が出来る女性は男性からの人気があって当たり前なのでしょう。

料理上手であるかどうかは、実際に料理を作らなければアピールする事はできないでしょう。

だからこそ、初デートでそのポイントをアピールする事は難しい部分もあります。

いきなり家でデートする場合もありますが、若ければ若いほどそれはあまり高い確率ではありません。

だからこそ、料理が出来る事をアピールするには、頭を使う必要があります。

まず、一番簡単な方法は手料理を持参する事です。

お菓子でもお弁当でも、何か手料理を持っていく事によって簡単に相手に自分の料理をアピールする事が出来るでしょう。

それが難しい時には、料理の知識をそれとなくアピールする事も出来るかもしれません。

会話の中に、それらの知識を出す事によって『この人は料理が上手そう』と思わせる事が出来るようになるのです。

是非実践してみてください。

5、気楽