CoCoSiA(ココシア)

付き合う前って楽しい!ドキドキさせ...(続き3)

一緒に居て緊張するような相手は、長い時間一緒に居たいと思う事はないでしょう。

だからこそ、まず一緒にいて気楽・楽しいと相手に思わせる事が大切です。

そう思わせる事が出来るかどうかによって、その後交際まで発展するかどうかが変わってくるでしょう。

見た目が美しく、気高いような人はまさに高値の花です。

そんな人と付き合う事はある意味では理想的な事なのかもしれません。

けれど、それは理想的であると同時に少々疲れる時もあるでしょう。

相手が完璧すぎると、自分もお何ように完璧でなければならないと思ってしまうからです。

けれど、一緒にいて気軽な人はその後長い時間一緒に居る事が出来るでしょう。

自分が一緒に居る事によって、気軽だと感じる事が出来る人は一緒に居ても疲れません。

自分らしくいる事が出来るので、楽しいと感じる事が出来るでしょう。

高値の花と付き合う事が理想だったとしても、理想はあくまでも理想。

結局長続きするのは気軽な相手なのです。

だからこそ、相手のタイプと違っていたとしても気にする必要はありません。

好みのタイプと、実際に付き合う事が出来る相手とは違うものです。

自分が長続きする事が出来る相手を探す意味でも、相手の好みの合わせ過ぎるのではなく、自分の魅力をアピールする事を意識してみてはいかがでしょうか。

6、落ち着きがある


人の好みはそれぞれです。

また、それは年齢によっても年々変化してくるものです。

若い頃には明るく活発な女性が好きだった人も、年齢と共にその好みは変わってくるものなのです。

年を重ねれば重ねるほど、元気満点の人よりも落ち着きがある女性が好みになる場合が多々あります。

一緒に居て楽しい事はもちろん大切ですが、落ち着く事が出来るかどうか。

そこを重視する人が多く出るという事でしょう。

だからこそ、女性もまた自分自身を成長させる必要があります。

いつまでも若い気持ちでいる事は大切な事です。

見た目を意識して綺麗にしておく事も重要でしょう。

ですが、学生のようにいつでもきゃっきゃしている事はあまりいい事だとは言えません。

その時と場合によって自分の行動をセーブ出来るようになる事が重要です。

元気に話す事もあれば、落ち着きをもって行動する事ができる。

そうした使い分けをする事が出来るかどうかによっても、その人の魅力を感じるポイントは変わってくるはずです。

いつも元気だねと言われる人は、もしかしたら元気すぎる可能性もあります。

もちろん、元気な事はその人の魅力の一つです。

ですが、なかなか恋がうまく進まないと感じる人はそこに落ち着きをプラスしてみてはいかがでしょうか。

そうする事によって、今までとは違った自分の魅力をアピールする事が出来るようになる事でしょう。

7、人気者

人気者とは、それだけその人自身に魅力がある事の表れなのでしょう。

だからこそ、そこに異性としての魅力を感じる事があったっとしても不思議ではありません。

ついつい人気者ばかりを好きになるという事もある事でしょう。

人気者という事は、それだけ人の視線を集める事になります。

多くの人から注目を集めればその中に好意を抱く人が居たとしても不思議ではありません。

だからこそ、人気者は必然的に異性からの人気が出るという事なのです。