恋は楽しいものです。

人生の彩と言っても過言ではありません。

もちろん、恋のすべてが楽しいという事はないでしょう。

片思いの時には、相手に思いが伝わらずつらい気持ちになる事もあります。

相手に好きな人がいれば、さらにその気持ちは大きくなる事でしょう。

また、交際する事が出来たとしても。

それですべてが解決かと聞かれればそんな事はありません。

むしろ、恋の醍醐味はそこからです。

相手と思いが通じ合ったからと言って、気持ちの全てを共有しているわけではありません。

時にはすれ違ってしまう事もあるでしょう。

育った環境が違うからこそ、相手の気持ちが理解できずに喧嘩になってしまう事だってあるのです。

そうなってしまえば、分かれが訪れる事だって、大いに考えられるのです。

一度恋が終わってしまうと、もう二度と恋なんてしたくないと思うようになってしまう事もあるかもしれません。

けれど、それでも恋は良いものです。

恋をする事によって、自分以外の人の心に触れる事が出来るようになります。

そうする事によって、自分とは全く関係のない人の考え方を知るようになり結果的にそれが自分自身の糧になる事があります。

自分の殻に閉じこもっていては、何も解決する事が出来ないからです。

多くの人生経験積む事によって、自分では考え付く事が出来ないような内容を知る事が出来るようになるのです。

だからこそ、どんな結果になろうと恋はどんどんしていくべきです。

恋の楽しみ方は人それぞれです。

ですが、多くの人が口をそろえて言う事に『付き合う直前が楽しかった』という事があります。

付き合う前のデートはドキドキがたくさんです。

付き合うか付き合わないか。

相手の気持ちが見えそうで見えない。

そんなあいまいな時期こそ、ドキドキ・わくわくする事が出来るので楽しい時間なのでしょう。

その時期を楽しいと感じることが出来るのは、あくまでも後からです。

当時は相手の気持ちを振り向かせるためにいっぱいいっぱいになってしまう事でしょう。

だからこそ、自分の置かれている幸せな状況について気が付く事が出来るだけの余裕が無いかもしれません。

そんな甘く酸っぱい時期に大切な事は、その時期を乗り越えて晴れて交際まで辿りつく事です。

結果的にかなわず終わってしまっては後から考えても楽しい時期だと感じる事が出来ないからです。

だからこそ、その時期を楽しい思い出にする為にもその恋を成功させる事が大切です。

男性が彼女にしたいと思う人の特徴

初デートの際、相手にいい印象を与える事が出来るかどうかによって、その後の恋の進み方が変わってくるでしょう。

どんなにその前にいい関係を作る事が出来ていたとしても、初デートで何か大きな失敗をしてしまうと恋がそのまま終わってしまう事があるかもしれません。

だからこそ、初デートは成功させなければなりません。

初デートの成功は何を指すのでしょうか。

ズバリ、男性が女性を彼女にしたいと思うかどうかです。

見かけがどんなにタイプだったとしても、会話をして楽しいと感じていたとしてもある程度長い時間一緒に居なければその魅力は分からないのでは無いでしょうか。

だからこそ、付き合う前には必ずデートをするものです。

付き合う前にデートする事はあっても、全くデートをする事も無く交際する事はそうそうある事ではありません。

だからこそ、デートはとても重要なのです。

相手に自分の事を彼女にしたいと思わせる事が出来るかどうかによって、その後の恋の行方が左右されます。

自分の気持ちを相手にぶつけるのも良いですが、ある程度ポイントを押さえる事によってより簡単に相手との恋を成就させる事が出来るようになります。

是非実践してみてください。

1、笑顔が素敵

容姿にはそれぞれ差があります。

かわいい人や美人の人も居れば、そうでない人も居ます。

正直、見た目はなかなか簡単に変える事はできません。

そのせいで、格差を感じる事もあるかもしれません。

見た目の良い方がたに劣等感を感じる事もある事でしょう。

ですが、そこですべてを諦めてはいけません。

見た目は所詮いつか見慣れるのです。

昔から、美人は3日で飽きると言われています。

それくらいどんな美人も見慣れてしまうものなのです。

勿論、器量が良いに越した事はありませんがそれよりも重要なのが愛嬌です。

例えどんなに器量が良かったとしても、そこに笑顔が無ければ一緒に居ても楽しいと感じる事はできないでしょう。

反対に、器量がそれほど良くなかったとしても毎日笑顔で一緒に居てくれればそれだけで幸せを感じる事が出来るようになるかもしれません。

だからこそ、笑顔はとても大切なのです。

初デートの際にも、出来るだけ相手には笑顔を向けるように心がけましょう。

そうする事によって、相手はあなたに対して安心感を感じるかもしれません。

一緒に居て楽しい・安心すると感じる事が出来ればそれだけでも彼女にしたいと思う事が出来る大きな要素になるはずです。

2、清潔感がある


清潔感は、男女ともに重要な部分です。

不潔だと感じる人と交際をしたいと思う人などいないでしょう。

だからこそ、普段から身なりには気を付けるべきです。

服装や髪形など、独自のファッションを貫くのではなく、自分自身を客観的にみる事が出来るようになる事も重要な部分でしょう。

清潔感を持つ事が出来るようになれば、人間関係もより良くなる事でしょ。

恋以外にも良い効果を発揮する事が出来るので、清潔感を意識する事は自分自身にとってとても有意義な事だといえるのではないでしょうか。

3、優しい

優しさは、人間関係を円滑に進めるためにも重要なポイントです。

一緒に居て優しさを感じる事が出来るような相手に対して、嫌な感情を持つ人などいないでしょう。

相手の気持ちをより強くこちらに向かせるようにする為にも、優しいという事はとても重要です。

好みのタイプを聞かれた際、『優しい人』と答える事はなんだか適当に答えているようにも感じるかもしれません。

しかし、結局人間大切な事は優しさなのかもしれません。

どんなに才能があってもどんなにお金があっても見た目が良かったとしても、優しさが無ければいい関係を作る事などできないでしょう。

自分が弱ってくれる時にそばに居て支えてくれる優しさ。

それがあるかどうかが、大切なポイントとなります。

だからこそ、優しさを持つ事はとても大切な事です。

優しさを感じてほしいからと言って、相手のいう事をすべて聞く事は優しさではありません。

それは都合の良い女になっているだけです。

そういった存在は、大抵大切にしてもらう事なく終わってしまうものです。

本当の優しさとは、相手が本当に必要としているときにそっと手を差し伸べる事が出来るかどうかなのかもしれません。

その為には、相手の事をよく見ておく必要が会います。

自分が気が向いたときだけではなく、相手が求めているときを考える。

それをする事が出来るかどうかによって、出来る事が変わってくる事でしょう。

4、料理上手

料理上手な女性は、将来をイメージしやすい相手として男性から人気があります。

将来的においしい食事をつくてくれる人が、家庭に居てくれると幸せな時間を作る事が出来そうな気がするのかもしれません。

もちろん、今は女性だけが家事をする時代ではありません。

けれど、あくまでもイメージ的に料理は女性がするようなイメージがあるのでしょう。

男性は、女性よりも幻想を抱きやすい生き物です。

だからこそ、女性がおいしい料理を作る事に対してより重要なポイントとしてとらえやすいのでしょう。

それに、生きる為には食べる事は必須です。

だからこそ、おいしい食事を作る事が出来る女性は男性からの人気があって当たり前なのでしょう。

料理上手であるかどうかは、実際に料理を作らなければアピールする事はできないでしょう。

だからこそ、初デートでそのポイントをアピールする事は難しい部分もあります。

いきなり家でデートする場合もありますが、若ければ若いほどそれはあまり高い確率ではありません。

だからこそ、料理が出来る事をアピールするには、頭を使う必要があります。

まず、一番簡単な方法は手料理を持参する事です。

お菓子でもお弁当でも、何か手料理を持っていく事によって簡単に相手に自分の料理をアピールする事が出来るでしょう。

それが難しい時には、料理の知識をそれとなくアピールする事も出来るかもしれません。

会話の中に、それらの知識を出す事によって『この人は料理が上手そう』と思わせる事が出来るようになるのです。

是非実践してみてください。

5、気楽

一緒に居て緊張するような相手は、長い時間一緒に居たいと思う事はないでしょう。

だからこそ、まず一緒にいて気楽・楽しいと相手に思わせる事が大切です。

そう思わせる事が出来るかどうかによって、その後交際まで発展するかどうかが変わってくるでしょう。

見た目が美しく、気高いような人はまさに高値の花です。

そんな人と付き合う事はある意味では理想的な事なのかもしれません。

けれど、それは理想的であると同時に少々疲れる時もあるでしょう。

相手が完璧すぎると、自分もお何ように完璧でなければならないと思ってしまうからです。

けれど、一緒にいて気軽な人はその後長い時間一緒に居る事が出来るでしょう。

自分が一緒に居る事によって、気軽だと感じる事が出来る人は一緒に居ても疲れません。

自分らしくいる事が出来るので、楽しいと感じる事が出来るでしょう。

高値の花と付き合う事が理想だったとしても、理想はあくまでも理想。

結局長続きするのは気軽な相手なのです。

だからこそ、相手のタイプと違っていたとしても気にする必要はありません。

好みのタイプと、実際に付き合う事が出来る相手とは違うものです。

自分が長続きする事が出来る相手を探す意味でも、相手の好みの合わせ過ぎるのではなく、自分の魅力をアピールする事を意識してみてはいかがでしょうか。

6、落ち着きがある


人の好みはそれぞれです。

また、それは年齢によっても年々変化してくるものです。

若い頃には明るく活発な女性が好きだった人も、年齢と共にその好みは変わってくるものなのです。

年を重ねれば重ねるほど、元気満点の人よりも落ち着きがある女性が好みになる場合が多々あります。

一緒に居て楽しい事はもちろん大切ですが、落ち着く事が出来るかどうか。

そこを重視する人が多く出るという事でしょう。

だからこそ、女性もまた自分自身を成長させる必要があります。

いつまでも若い気持ちでいる事は大切な事です。

見た目を意識して綺麗にしておく事も重要でしょう。

ですが、学生のようにいつでもきゃっきゃしている事はあまりいい事だとは言えません。

その時と場合によって自分の行動をセーブ出来るようになる事が重要です。

元気に話す事もあれば、落ち着きをもって行動する事ができる。

そうした使い分けをする事が出来るかどうかによっても、その人の魅力を感じるポイントは変わってくるはずです。

いつも元気だねと言われる人は、もしかしたら元気すぎる可能性もあります。

もちろん、元気な事はその人の魅力の一つです。

ですが、なかなか恋がうまく進まないと感じる人はそこに落ち着きをプラスしてみてはいかがでしょうか。

そうする事によって、今までとは違った自分の魅力をアピールする事が出来るようになる事でしょう。

7、人気者

人気者とは、それだけその人自身に魅力がある事の表れなのでしょう。

だからこそ、そこに異性としての魅力を感じる事があったっとしても不思議ではありません。

ついつい人気者ばかりを好きになるという事もある事でしょう。

人気者という事は、それだけ人の視線を集める事になります。

多くの人から注目を集めればその中に好意を抱く人が居たとしても不思議ではありません。

だからこそ、人気者は必然的に異性からの人気が出るという事なのです。

8、ノリがいい

男性にも、いろいろなタイプの人が居ます。

女性らしい女性が好きな人も居れば、気さくに話をする事が出来る友達のような相手が好きな場合もあります。

後者の場合、おしとやかな女性に対してどう話をしたらいいか分からないという事もあるでしょう。

だからこそ、話をする事自体に躊躇してしまう男性もいるものです。

だからこそ、ノリの良い女性が人気となります。

まるで友達のように話をする事が出来る女性が人気となります。

中には、女性らしい人が好きな人もいるでしょう。

けれど、女性が苦手な人にとっては、気さくに話をする事が出来る相手が人気になる事も多々あるのです。

ノリが良いというのはあくまでも主観です。

だからこそ、自分はノリが良いつもりで居ても相手からすれば、単なるうるさい人になってしまう可能性も多々あります。

相手がどう思うかによってその評価は大きく異なります。

もともとノリが良い人は無理なくできますが、無理やりノリが良い人になろうとすると無理が出てしまうのかもしれません。

デートで友達から彼女にランクアップする3個のポイント

初デートとは、恋を発展させる為にも大事なポイントです。

そこをうまく乗り越える事ができるかどうかによって、その後の進み具合が変わって来る事でしょう。

初デートで互いに楽しい時間を過ごす事が出来るかどうか。

それが大切なポイントなのです。

しかし、中には初デートで楽しい時間を過ごしてもその後発展しないという人も居ます。

たとえ楽しい時間を過ごしたとしても、その後恋に発展しないと言う人も居ます。

それには、どこに問題があるのでしょうか。

もしかしたら、『友達』になってしまっているのかもしれません。

友達になれると言うことは、基本的にはその人と合っているのでしょう。

相手もあなたの事を悪くは思っていないはずです。

けれど、友達はあくまでも友達。

そこから先に進む事は難しく、友達のまま終わってしまうケースも少なくありりません。

だからこそ、友達止まりにならないようにしなければなりません。

友達止まりにならないようにする為には、いくつかのポイントがあります。

ここからは、そのポイントについてご紹介させて頂きます。

1、服装

服装は女性らしさをアピールする上でとても重要なポイントです。

友達と思われてしまう人の中には、そもそも女性として相手に見られていない可能性もあります。

もちろん、女性であることには変わりありません。

ですが、そこに女性らしさが足りないのでしょう。

だからこそ、その女性らしさを感じる事が出来ないからこそ、恋に発展する事が無いのかもしれません。

女性らしさをアピールする為には服装を意識する事が大切です。

いつもは自分の好きなボーイッシュな格好をしているひとも、初デートの時くらいは女性らしさを感じさせるような服装をすることをお勧めします。

何も清楚なスカートを履けという事ではありません。

どこか一つでも、女性としての魅力を感じる事が出来るポイントを追加してみてはどうだろうという事です。

そのことを意識してみるだけでも、相手の持つ印象は大きく変わる事でしょう。

相手の趣味に合わせる

人には必ず好みのタイプというものがあります。

だからこそ、落としたい相手がいる場合その相手の好みを実践する事によってより高い効果を発揮する事が出来るでしょう。

清楚系が好きなのかセクシー系が好きなのかによって服装は全く変わってきます。

相手の好みを理解していなければ、服装がかえって逆効果となってしまう事もあるでしょう。

だからこそ、相手の趣味にあわせる事を意識する事はとても大切な事です。

相手の趣味が分からない場合には、出来る限りリサーチをしてみましょう。

少しでもわかれば、それだけその恋は大きく発展する事が出来るようになるはずです。

是非実践してみてはいかがでしょうか。

2、楽しいことを共有する

一緒に楽し事を共有する事が出来ることは、交際相手としてとても重要なポイントです。

いくら見た目が可愛くても、中身が伴わなければ意味がありません。

一緒にいて楽しいと感じる事が出来る。

それが恋をする上では重要な事なのです。

だからこそ、楽しいことを共有する事はとても大切です。

一緒に楽しい事を共有する事によって、一緒に居る人の事まで楽しい相手だと感じる事が出来るようになるのです。

例えその楽し事が、自分自身が起こしたことではなかったとしても一緒に共有する子事によって『あなたと居て楽しかった』と思い出を変化させる事が出来るようになるのです。

楽しい気持ちを共有する事が出来るようになる事によって、もっとあなたと一緒に居たいと思う事が出来るようになります。

そうすれば結果的にそれが恋人を脱却する事につながってくれる事でしょう。

3、気持ちを伝える

気持ちを伝える事は、友達から抜け出す一番簡単な方法です。

恋人候補として意識をしていない相手に対して、自分の気持ちを思いきりぶつけてみるのです。

そうする事によって、相手は嫌でもあなたの事を意識するはずです。

回りくどいやり方をしても、一向に相手の気持ちを変える事が出来ない時には直球でぶつける事が効果的な場合も多々あります。

女性がそれとなくアピールしているつもりでも、相手に全く伝わっていないという事もあるかもしれません。

それだけ男性は鈍感な生き物なのです。

だからこそ、その鈍感な相手に対しても伝わるような方法を選ばなければなりません。

その為にも、直接気持ちを口に出してしまう事はとてもいい方法だといえるでしょう。

今すぐできる女子力アップ方法

女子力をアップする事が出来れば、それだけ自分自身の魅力をアップさせる事が出来るようになります。

自分の魅力を上げる事が出来れば、恋の成功率も上がるというものです。

だからこそ、今現在恋をしている人は、女子力を上げる事を意識してみましょう。

また、まだ恋をしていない人は、今後あるであろう出会いの為に今から自分磨きをしておく事も必要です。

自分自身の行動をしっかりと見極める事によって何が足りていなくてどんな努力が必要なのかという点が見えてくる事でしょう。

そこに気が付く事が出来たら、それを改善するべく行動あるのみです。

一度身に着けた魅力はそう簡単に無くなるものではありません。

だからこそ、今すぐ出来る女子力アップの方法を是非実践してみてください。

代謝を上げる

代謝を上げることによって、肌の新陳代謝などを上げる事が出来ます。

また痩せやすい体を作る事も出来るでしょう。

女性は痩せて居れば良いと言う事でもありません。

しかしながら、美しい体型であるに越した事はないでしょう。

また、肌なども新陳代謝が良ければ良いほどより美しい姿を維持する事が出来るようになります。

だからこそ、新陳代謝は大事なのです。

新陳代謝を意識することによって、日々の暮らしをより良くする事が出来るようになるかもしれません。

規則正しい生活をし、より見た目も中身もステキな女性になれるように心掛けましょう。

ネイルケア

美しさは、指先からなどと言う言い方をする事もあります。

だからこそ、美しい指先を意識する事は大切なことです。

最近では、ネイルを行う女性も珍しい事では無くなりました。

昔はマニュキアが主流でしたが、最近ではジェルネイルなどを行う人も多くいます。

マニュキアよりも持ちが良く、取れにくいので、主婦の人なども中心に多くの人が愛用しています。

職業によっては、ネイルが出来ない人もいる事でしょう。

けれど、その場合でも、爪や手のケアをするだけで見た目がアップしてより美しい姿にする事が出来るはずです。

ネイルケアはただ色を塗るだけでは無く、手を美しく見せると言う事が大切なのです。

だからこそ、自分自身の手を今一度客観的に見つめてみて下さい。

お弁当を作ってみる

家庭的で料理好きな女性をアピールする為にも、お弁を作る事はとても有効な方法です。

自分の女性としての魅力を相手に分かってもらうためにも是非実践してみましょう。

ただし、出かける場所によってはお弁当が邪魔になってしまう場合があります。

レストランなどを予約している事もあるかもしれません。

だからこそ、何処に行くのかを事前に聞いておく事も必要です。

サプライズを意識するのも良いですが、自分で勝手に考えて行動してしまうと結果的に相手を困らせてしまう事になるかもしれないからです。

また、料理が苦手な人はお弁当はやめておきましょう。

帰って魅力を下げる結果になってしまうかもしれません。

出来る人がやる。

それが一番大切なことなのです。

感謝を伝える

感謝を伝える事は人としてとても大切なことです。

だからこそ、思った事はきちんと相手に伝えることを心がけて下さい。

何かしてもらった時には当たり前と思わず、きちんと感謝を伝えるのです。

付き合いが長くなったりすると、ついつい感謝を伝える機会が少なくなってしまいます。

もしかしたら、恥ずかしくて言えないなんて事もあるかもしれません。

けれど、言わなければ伝わらない気持ちも沢山あるのです。

その気持ちを適当にするのでは無く大切にしていきましょう。

デートのあとにラインを送る

これもまた、感謝を伝える事と似ています。

気持ちはとにかく相手に伝える事が大切です。

どうせ伝わっているだろうとおもわずに、一つ一つ丁寧に伝えることを意識していきましょう。

そうする事によって、相手にも自分の好意を伝える事が出来るようになります。

自分の事を好きになってくれていると感じてれば相手はまた次も誘いやすくなる事でしょう。

初デートが本当に成功したかどうかは次に繋がるかどうかにかかっています。

次に繋げる事が出来れば、その後の二人の関係も変わってくるはずです。

だからこそ、その後に繋げる為にも相手が誘いやすい状況を作ってあげる事が重要です。

洋服の選定

男性は、鈍感です。

だからこそ、出来るだけわかりやすく女子力をアピールする事がより簡単に効果を発揮する事が出来るようになる事でしょう。

例えば、服装を変えてみようと思うのであれば、見た目にもわかりやすい女性らしいアイテムをチョイスする事が重要です。

一見ボーイッシュに見える服装の中にも、色やアイテムなど少しだけでも女性らしい何かを追加する事によって、相手からの印象を変える事が出来るようになります。

今までなかなか男性に女性としてみてもらう機会が少なかった方は、服装に問題があるのかもしれません。

その服装に変化を持たせる事が、女子力アップのカギになる事でしょう。

洋服には、好みがあります。

だからこそ、今服装をすれば男性モテると言い切る事が出来ない場合も多々あります。

自分が好きではない服を着ても本当の意味でその人の魅力をアピールする事にはならないからです。

また、男性にも好みがあるので万人受けする服装がその人の好みになるかどうかは誰にも分からないのです。

だからこそ、自分が好きな服装をする事が一番大切です。

そうする事によって、内面からの魅力を追加される事でしょう。

アクセサリーにこだわる

アクセサリーも女性らしさをアピールするうえで重要なアイテムです。

ピアス一つとっても、揺れるタイプのものと揺れないタイプのものがあり大ぶりなものもあれば小ぶりなものもあります。

それぞれ、つける事によって、相手に与える印象は大きく変わってくるはずでず。

自分のイメージにあったものをチョイスするように心がけましょう。

男性は、女性のアクセサリー一つ一つを見ている事は少ないはずです。

小さな変化に気が付かない事も多いでしょう。

けれど『なんとなく何処か違う』と感じる事はあるはずです。

相手に与える印象が変わる事が多々あるので、付けるアクセサリーもきちんと考えてイメージを作りましょう。

靴にこだわる

男性によっては背にコンプレックスを抱えている人も居ます。

だからこそ、背が高い女性がハイヒールなどをはいてしまうと更に背が高くなってしまいます。

だからこそ、履く靴に気を付けなければなりません。

男性は女性よりも、そういった見た目にこだわる傾向にあるのです。

女性としては、自分らしくおしゃれを楽しむ事が出来る靴を選びたいところでしょう。

しかし、そのせいで男性が嫌な気持ちになってしまっては仕方がありません。

自分の好きな靴も選びつつ男性が良いと思うものも一緒に探してみてはいかがでしょうか。

本命になる努力を自分でする

付き合う前にデートをしたからと言って、そのまま交際する事が出来るとは限りません。

むしろ、そこで失敗をしてしまえば、その後の恋の発展などないのです。

だからこそ、私たちは付き合う前にデートをする際は、失敗しないように努力する必要があります。

より効果的に努力をする事が出来た人が、その後にいい結果がまっているのでしょう。

本命になる努力にはいろいろなものがあります。

なんでも間でも手当たり次第に行えばいいという事でもありません。

そん二人にとってより効果的な方法を自ら考えて行わなければならないのです。

だからこそ、自分に必要な事はなんなのかをよく理解する事が大切です。

もし、今の段階で女らしさが足りないと思うのであれば今すぐ女性としての努力を開始してみてください。

少しずつでも意識を変える事によって、見えてくるものがあるはずです。

【本命彼女にしたい女性の特徴は、こちらの記事もチェック!】