CoCoSiA(ココシア)

無精とは?彼氏や夫の連絡無精の解決...(続き2)

自分の気持ちを理解していると思っている

多くの男性は、女性を手に入れる前は自分のものにしようと必死で連絡を取ったり丁寧に扱ったりします。

連絡が来ればすぐに返しますし、会話が途切れないように一生懸命話題を提供したりします。

そして、お付き合いして時間が経つと、相手の女性のことを信頼して安心するようになります。

もう頑張らなくても離れていかない、自分が好きだということを彼女はわかってくれていると考えるのです。

このような考えから、連絡が徐々に減っていってしまうということです。

決して嫌いになったわけではなく、二人の関係に信頼を置いて安心しているということなのです。

順調に進んでいるからこそ、連絡無精になるというわけです。

女性が順調でも連絡をずっと取っていたいと考える一方で、男性は順調な二人の関係に安心して自分の時間もしっかり取ろうとする傾向が強いのかもしれません。

頻繁に連絡を取り合っているのが面倒


元々の性格が、頻繁に連絡を取り合うことが苦手だという男性もいます。

男性は女性ほど連絡を取るということに重きを置いておらず、友人同士でもたくさんラインや電話をする女性に対して、ほとんど事務的なことで済ますという男性は多いです。

そうした男性にとっては、彼女や妻との連絡も同じ感覚であり、頻繁に連絡を取る意味がないと考えているのです。

それでも始めの頃は頑張って相手の女性に合わせようとするものですが、慣れてくるとやはり面倒くさくなってきて本来の自分が出てきてしまうということですね。

女性が連絡は相手とのコミュニケーションのために必要なものだと思っているのに対して、この手の男性は連絡はただの手段だと思っているようです。

気持ちがどんどん離れていってる

一番悲しい理由が、男性の気持ちがどんどん離れてしまっているために連絡無精になっているパターンです。

女性が相手に冷めると途端に冷たくなるのに対して、男性は冷めてからも別れを決断するのに長い時間がかかると言われています。

そのため、気持ちが離れているにも関わらず付き合っているという状態が長く続きます。

正直な男性は彼女との連絡に興味を持てなくなってしまい、返す頻度も内容も粗雑なものになっていってしまうのですね。

相手の気持ちが離れているから連絡無精になっている時、ほとんどの女性は勘付いてしまうのではないでしょうか。

女性は恋愛に関して嫌な予感が非常によく当たります。

彼氏のちょっとしたメールの変化などにも敏感に気づいてしまうでしょう。

もし相手の男性が連絡無精になってしまい愛も感じられないのであれば、別れが迫っていることも頭に入れておいた方が良いのかもしれません。

他のことが忙しすぎて連絡を取る暇がない

仕事や勉強など、他のことが忙しすぎて連絡を取る暇がないという人も多いでしょう。

特に仕事が忙しくて家にまで持ち帰って残業をしなければいけない時期などは、彼女への連絡が鬱陶しく感じてしまうものです。

女性目線で考えると、忙しい時こそ癒しが欲しいから彼氏の声が聞きたい!なんて思う人も多いことでしょう。

しかし、男性は必ずしも彼女に癒して欲しいとは思わずに、仕事や勉強に没頭してしまう人が多いのです。

男としてのプライドもありますし、切り替えの早い女性と違って、一つのことに集中してしまう男性特有の性格だとも言えます。

もし彼氏が多忙だから連絡が取れないと言ってきたときは、その言葉を信じて少し連絡を控えてあげると良いでしょう。

ただ連絡を取りたくない言い訳かもしれませんが、本当に忙しい時に「なんでとってくれないの?」なんて切れられたら、それこそ男性が冷めてしまうかもしれませんよ。

忘れっぽい性格

男性が女性ほど連絡を取ることに執着していないことから、うっかり連絡をし忘れてしまうということも非常に多いです。

女性が彼氏への連絡を絶対に忘れない一方で、男性は安心しているがために彼女のことをすっかり忘れてしまうこともあるのです。

特に忘れっぽい性格の男性であれば、ラインに既読をつけて返事をし忘れるなんてことは日常茶飯事なのでしょう。

彼女にはちゃんと考えてから返事をしたいと思っている人も多く、そんな人はその後考えているうちに返信した気になって忘れてしまっていたなんてことも多いようですよ。

忘れっぽいのは本人の性格の問題なので、強く言っても相手が負担に感じてしまうだけです。

できるだけ理解する心を持って、対処法を考えてみてくださいね。

︎連絡無精な彼氏・夫への対処方法14個