CoCoSiA(ココシア)

無精とは?彼氏や夫の連絡無精の解決...(続き3)

パートナーに対して連絡無情な男性はかなり多いです。

その理由も様々で、原因がわからない女性はとても不安になって悩んでしまいますよね。

特に、遠距離恋愛しているカップルなんかは、相手の男性から連絡が減ってしまうと会って安心することもできずにずっと不安なまま付き合っていかなければいけません。

女性に不安はやがて不満となって彼氏や夫にぶつけてしまいます。

抑えようとしても、どうしても表に出してしまうものです。

そしてそのまま喧嘩別れという最悪のシナリオを避けるためにも、彼氏や夫の連絡無精への上手い対処法を知っておきましょう。

連絡無精さえちゃんと解消できれば、きっと価値観の合うステキなカップルになれること間違いなしですよ!

1:連絡を返したくなるような返事を心がける

男性の連絡無精を解消するには、まずは相手が返事をしたくなるような話題を振るということがいちばんです。

男性が連絡無精になっているのは、特に必要のない会話を送りすぎているからかもしれません。

返す必要のないことだと男性に判断されてしまっているから、なかなか返事がこない可能性は多いにあります。

相手が返したくなるような返事や内容を心がけることで、自然に連絡の頻度は増えていくはずですよ。

例えば、相手に一言で返事をしたりスタンプだけで送らないこと。

そして必ず質問形式で話題を振ってみると、相手も返さざるを得なくなります。

そこから会話を広げていけば、相手も連絡を取ることに慣れて、また前のように取ってくれるようになるでしょう。

2:可愛い内容のLINE・メールを送る


長い間付き合っていてマンネリ化してしまっているから、男性も連絡をあまり返さなくなってしまったという場合もあります。

最初の頃に長いやりとりをし過ぎてめんどくさくなってしまうのです。

また、ラインやメールのやりとりも事務的なものになりときめきがないために、返すのもめんどくさくなってしまうのですね。

そんなときは、可愛い内容のラインやメールを送ってみましょう。

普段言わない「寂しい」「会いたいな」など、付き合った当初の乙女のような連絡を入れることで、久しぶりに男性がキュンとしてたくさん返事をくれるかもしれません。

男性は彼女や妻がもう安心しているから「好き」という言葉を言わなくてもいいと思っているかもしれません。

ですので、「自分はまだまだ愛して欲しい!」ということを可愛くアピールすることで、マンネリしていた関係に再び火をつけることができるはずですよ!

3:連絡したいことがある時だけ連絡を取る

相手が連絡無精になっているときは、あえて連絡の頻度をこちらから下げてみるのもアリです。

連絡すべきことがあるときだけ彼氏や夫に連絡を取り、それ以外の時は一切連絡しないようにしてみましょう。

男性が連絡無精になっている時は、自分が放っておいても相手は自分に寄ってくると思っているからの可能性もあります。

自分のことを大好きな彼女は、自分から連絡しなくてもずっと追いかけてくれると安心しきっているのです。

そんな男性に対しては、こちらが同じ態度を取るのが一番効果的です。

今までずっと連絡をしてきた彼女が突然業務連絡のようなメールだけになったら、とても気になってしまうのです。

そして、向こうから徐々に連絡が増えていくことでしょう。

押してダメなら引いてみる、これは付き合ってからも有効な手段なのですね。

4:連絡方法を変えてみる

いつもラインやメールなど文章で連絡を取っているという方は、一度その連絡方法を変えてみるというのも良いかもしれません。

ラインやメールなどの文章のみで会話をするのが極端に苦手な男性は意外と多いのですよ。

男性の話を聞いていると、どうも文字が苦手だという話をよく耳にします。

相手の感情が分からないし、適当に解釈して彼女の逆鱗に触れるのもしんどいから考えすぎてしまうのだそう。

そんな男性を相手にするのであれば、ラインやメールは負担になってしまうので返信もそこまで期待できないでしょう。

電話で連絡を取るほうが楽かもしれない

この場合には、一度連絡手段をラインやメールから電話に変えてみるようにしましょう。