CoCoSiA(ココシア)

束縛女あるある18選!彼女たちの特徴や行動、付き合い方をご紹介

彼女や女性からの束縛に困っている男性も多いのではないでしょうか。

些細なことで「今電話してた人誰?」と聞いてきたり「今どこにいるの?」と電話をかけてきたりと軽いものから重いものまで様々です。

そういった悩みを抱える男性のために、今回は「束縛女性のあるある」をまとめてみました。

この記事の目次

束縛する女性や彼女の18個の特徴や束縛行動

軽い束縛と重い束縛とでは、具体的にどう違うのでしょうか?

束縛をしたがる彼女の特徴や、どんな束縛行動が見られるのかを18個にまとめました。

あなたの彼女が束縛彼女の特徴や、束縛行動に当てはまっていないかをチェックしてみましょう。

【会えない時の束縛行動編】

あるある1:SNSで彼の行動をチェック

SNSはいつでもどこでも、彼が今何をしているのかをチェックすることが出来る便利な機能でもあります。

Twitterに何か書き込みをしていないか、Facebookで写真や動画を投稿していないかなど、常に彼の行動をSNSで追っています。

頻繁に彼の動向をチェックする彼女は束縛気質の上に、とにかく心配性な性格の人が多いです。

もしも自分の知らないところで、彼が友達同士で出かけたことをSNSで報告しているのを見たりしたら、「もしかして女も一緒にいるんじゃあ・・」と必要以上に勘ぐり、一人で不安に陥ったりもします。

この特徴に関するみんなの声
「友達のSNSから行動を監視されてた。まじで怖い。」(24歳/営業職)
「教えてないことも知っていたときはゾッとしました。」(27歳/技術職)

あるある2:飲み会中でも連絡が絶えない

束縛気質の強い彼女は、彼が飲み会で楽しんでいると分かっていても、途中で何度も連絡をしてきます。

飲み会中に一言だけ、「寂しいから早く帰ってきてね」程度の内容であれば可愛らしいものです。

ですが、何度も何度も「まだ飲んでるの?」「何時に帰ってくるの?」「女の子も一緒?」などとしつこく連絡を寄こされると、せっかくの楽しい気持ちが台無しになってしまいますよね。

今は目の前の飲み会を存分に楽しみたい彼にとっては、少々鬱陶しいと感じてしまいそうです。

また、メールやLINEではなく直接電話で連絡をしてくる場合もあります。

この特徴に関するみんなの声
「飲み会って伝えてあるのに、1時間ごとに電話がくる。盛り上がってたのにその場がしらける。友達からも印象悪いからやめてほしい。」(22歳/販売職)
「スマホをカバンに入れっぱなしで、帰る時に見たらLINE30件。誰かと思えば全部彼女から…。怖すぎて連絡できなかった。」(28歳/営業職)

あるある3:GPS機能で常に居場所を把握

GPS機能を使って、常に彼の居場所を把握しているケースもあります。

彼女としては心配なのでしょうが、ペットでもないのに四六時中自分の居場所を把握されていると思うとうんざりしてしまいます。

この特徴に関するみんなの声