あまり直接的に言われると、すぐに気持ちが萎えてしまいそうです。
しかし、巧みな彼女の場合には、彼を不快にさせないよう上手に写真を送るように誘導してきます。
「今何してるの?」というたわいもないやり取りから、「へーいいなぁ、写真も見てみたい!送ってくれる?」と彼と楽しい会話を続けながらさりげなく写真を要求します。
そこで彼が何の違和感もなく写真を送れば、彼女も「今彼がどこにいる」というのが分かって満足するでしょう。
あるある7:何分かおきに連絡をしてくる
ある意味されて一番迷惑なのが、この「何分かおきに連絡をしてくる」ことです。
束縛気質の強い彼女の場合、彼が例え仕事中であってもお構いなしで、何度もなんども連絡をしてきます。
ほんの30分返事をしなかった間に、向こうからのメールや着信が何件も・・・
恐る恐る連絡をしてみれば、「なんですぐに返事してくれないの!」と怒りの声が飛んできて思わずうんざり・・・なんてこと、経験のある人もいると思います。
このような彼女の場合、お互いの連絡のやりとりが何よりも最優先だと考えていて、それをあなたにも求めてきます。
例えこちらがどれだけ忙しいかを訴えても、「ちょっとした空き時間や休憩時間だってあるでしょう?」と暖簾に腕押し状態で、話し合いになりません。
彼女からすれば、信号待ちやエレベーターに乗っているほんのささいな時間さえも、自分のために使って欲しいと考えているのです。
あるある8:1日の連絡回数を強制する
心配性で束縛したがりの彼女は、「最低でも1日に〇回は連絡して」と彼に強要しがちです。
付き合い始めの頃にされれば、「そんなに自分が好きなんだな、可愛いなぁ」と思えるかもしれません。
しかし、それが毎日、何か月と続くと段々と億劫になってくるものです。
例え彼女に対する好きな気持ちは薄れていなくても、忙しくて連絡が取れない日はあります。
それを「必ず1日に〇回」なんてノルマのように課せられてしまうと、その内事務的に思えてきて、連絡が嫌々になってしまいかねません。
あるある9:少し連絡が遅れただけで泣く
重たい束縛をしてくる彼女の場合、それだけ心配性で、常にあなたのことを考えて不安に思っていることが多いです。
そのため、あなたからの返事が少し遅れただけで、「え、なんでこんなに返事が遅いの?もしかして誰かと一緒にいるの?」と妙に勘ぐったり、あなたからの連絡を待って片時もスマホを手放しません。
仮にLINEで送った文章が既読スルーでもされた日には・・・あなたは単に忙しくて「後で返信しよう」と思っていたとしても、彼女は今にも発狂しそうなほどに不安になってあれこれと考え込んでいることでしょう。
そんな情緒不安定な彼女では、電話やメールの返信が遅くなっただけでも直ぐに泣き出してしまう人が多いです。
それだけあなたに、恋愛にどっぷりと依存しきってしまっている証拠でもあります。
そこまできてしまうと、いくら彼氏の立場でもちょっと引いてしまいます。
あるある10:仕事中でも何度もLINEを送る
束縛したがりの彼女にとっては、例え彼が仕事中だろうが実家に帰省していようが誰かと遊んでいようが、まったくお構いなしに何度も何度も連絡をしてきます。
スマホが当たり前に普及している現在では、簡単に目当ての人とチャット式に会話が出来るLINEが連絡手段のメインになっています。
最初は「お仕事頑張ってね」程度の文章が、時間が経つごとに「まだ休憩じゃない?お仕事忙しいの?」と質問形式で増えます。
次第に、「何時に終わりそう?」「忙しいのは分かるけど寂しいよ」と自己主張の塊のような連絡が次々に送られてきます。
延々と終わりの見えない質問形式での会話もうんざりしますが、自分の気持ちばかりを一方的に送ってこられてもはっきり言って迷惑ですよね。
中には、構って欲しいからとスタンプばかりを連投してくることもあり、「可愛い」「迷惑」を通り越してイライラしてしまいます。
仕事が忙しい時には、特に受け取る側もストレスに感じてしまいます。
【会っている時の束縛行動編】
では、彼氏と会っている時に見せる束縛行動には、どのようなものがあるのでしょうか。
あるある11:スマホをチェックしたがる
よく彼氏のスマホをチェックしたがる女性がいますが、大抵はそこまでしつこく見せて欲しいとは求めてきません。
浮気の心配がある時や、ふとした時に思わず覗いてしまうことはあります。
ですが、毎回「やましいことがないなら見せてよ」と言ってくるような彼女は、そう多くはないでしょう。