CoCoSiA(ココシア)

動物顔の特徴一覧4個!あなたは何顔...(続き4)

なのでコアラ顔の人というのも当然輪郭が卵型というのがまず大きな特徴になってくるんですね。

ちなみに人間の顔型の中では卵型は1番バランスが良く理想の形なんていう風にも言われているので、これは普通に嬉しい特徴とも言えるのではないでしょうか。

そんな卵型の輪郭をしている人というのは非常に愛情深いタイプで、周りとの人間関係も基本良好に築けるという人が多くなってきます。

なので先程もお話したように恋愛においても割と情熱的な方で、どんどん自分から愛情を注いでいくタイプになるようですね。

また年上や目上の人から好かれやすい傾向にあり、そういった人達と交流を持つことで自身の運も上がっていくんだとか。

そのため恋愛相手や結婚相手も年上の人などを選んだ方が吉という診断結果が出ているようですよ。

自分がコアラ顔という人はぜひ今後の恋愛にそういったところを参考にしてみてはどうでしょうか?

おでこが丸い

これも動物のコアラを見てみると分かりやすいのですが…コアラというのは頭から目までの間が結構離れていて、広いまん丸の綺麗なおでこをしているものです。

なのでこれも立派なコアラ顔の特徴ということに。

ちなみにこういった丸いおでこというのも実は”美人の条件”なんて言われるほど理想的な額の形とされているので、先程の卵型の輪郭同様、やはり人としては非常に嬉しい特徴の1つになってくるわけなんですね。

そんなおでこが丸い人というのは基本ポジティブなタイプで、不平不満などもめったに口にしないと言われています。

性格もとても柔らかく大らかで純粋という人がほとんど。

だから一緒にいても嫌な気分になることがないので、周りの人からもそれだけ好かれやすくなるんですね。

ただ誰にでも優しくとにかくピュアなので、損することも多々あるようで……それによってコアラ顔の人は周囲から不器用と思われるようにもなってしまうみたいですね。

大きめの鼻

コアラ顔の人の特徴としてもう1つ挙げられるものといえば、大きめの鼻。

これも先程のタヌキ顔の団子鼻同様、人によっては嫌な特徴としてコンプレックスに感じやすいものだったりしますが…コアラ顔の人にとっても愛らしい特徴の1つになっていたりします。

実際動物のコアラだって顔のパーツの中ではやっぱりあの大きめの鼻が1番目立っていて、それがまた可愛いかったりしますもんね。

そんな大きめの鼻の人というのは診断で見てみても団子鼻の人とほぼ同じ結果で、金運が格別に良いという人が多く見られるようになってきます。

また基本的に優しく誰にでも親切にできるという人が多いものなので、やはりそれだけたくさんの人から感謝もされ愛されやすいタイプにもなってくるんですよ。

特に鼻がより太くしっかりしていればそれだけ明るくコミュニケーション能力も高くなってくるようなので、鼻が大きい人ほど恋愛や仕事で成功する可能性もグッと高くなってくると言えるかもしれませんね。

口角が上向き

動物のコアラの姿を見て「癒される」「ホッとする」と感じる人も多いかと思いますが…それはコアラが単に可愛いというだけでなく、コアラの口元にも秘密が。

実はほとんどのコアラは口角が上向きになっているのでなんだかいつも微笑んでいるように見えて、それが癒し効果も生み出すようになっているというわけなんですね。

なのでこれもコアラ顔の人の立派な特徴の1つと言えて、こういった人もコアラ同様非常に周囲の人から好感を持たれやすくなってくるんです。

そんな口角が上向きになっている人は性格も明るく協調性があるタイプがほとんどで、実際こういう人は友人同士の中でも人気者になる機会が多いんだとか。

つまり見た目・性格共に人から好かれやすいタイプと言えるわけなんですね。

また基本的に楽観的な性格で物事をプラスに捉えやすい性格なので、周囲にも良い影響を与えやすくなっているようです。

確かにこういう明るい人というのは一緒にいて楽しいですし、なんだかパワーももらえる気がしますからね。

そばにいたくなるのも納得という気がしますよね。

4、パグ顔

最後にご紹介するのは、パグ顔。

パグといえば四角形の輪郭やグリグリっとした目など、犬の中でもかなり特徴のある顔をしていて、多くの人から「ぶちゃかわ」と愛されている犬種になりますよね。

だからパグ顔の人というのも同じ感じ。

正直正統派の美男美女とは言えない顔立ちになってしまうんですが…でもどこか愛嬌のある可愛らしい顔をしているので、そこが周りの人を惹きつけ好感を持たれるようになるんですね。

ただその一方で自分は異性のルックスにこだわってってしまうなんていう難しい性格の持ち主でもあるようで……それゆえ恋愛ではなかなか相手を見つけられなかったり、中身の良くない相手に出会ってしまったりと色々困難も出てくるんだとか。

そもそも基本的に恋愛では不器用な部分が多く、動物顔診断では「恋愛下手」なんていう風に評価をされることも度々あるようですよ。

四角形型の輪郭

パグの顔というのもよく見てみるとまん丸ではなくて、実は綺麗な真四角の形をしていたりするんですよね。