CoCoSiA(ココシア)

動物顔の特徴一覧4個!あなたは何顔...(続き2)

実はタヌキの目というのはクリクリっと真ん丸でさらにその瞳の色はほぼ真っ黒という場合が多く、それがあの愛らしい目を生み出しているんですね。

そのため人で言うなら大きく黒目がちな瞳で、そしてそんな瞳を強調する二重。

こういった目が非常にタヌキらしい特徴を持った目と言えるようになってきます。

ちなみにこういった目というのは開放的なイメージが強く、他人にも警戒心を持たれず近付きやすい印象を与えられるようになります。

なので先程同様、人から愛されるタイプと言えるんですね。

また話し上手で相手の心を読むのが上手いという一面もあるので、実際の人付き合いもトラブル等少なく良好にいくということがほとんどになってくるようです。

アーチ型の眉

お話したとおり、とにかくタヌキ顔の人というのは顔の各パーツが丸っこいフォルムで揃っているもの。

そのため眉もアーチ形で柔らかく描かれているというのが特徴になってきたりします。

まぁ本物の動物のタヌキには眉はないものなのですが(笑)

きっとそういう眉の方がタヌキのほんわかした雰囲気に似るから、ということなのでしょうね。

実際こういった眉をしているというのはほんわかした温厚なタイプとも言えて、争いを嫌う人も多かったりします。

なのでこちらもやはり、人から親しまれやすいタイプだと言うことができるんですね。

もちろん眉というのは形を整えたり描くことでいくらでも変えることができるものですから、元々こういう眉でないという人は違う性格だという可能性の方が高いかもしれませんが。

ただこういう眉を作ればほんわかした雰囲気に似せることは十分できるようになると思いますよ。

団子鼻

普通団子鼻というのはあまり良いようには思われず、コンプレックスを感じてしまう人もたくさんいたりするものですよね?

ただタヌキ顔の人の場合はこの団子鼻も愛らしい特徴の1つに。

不格好だと思われがちなこの丸っこい鼻が逆にタヌキらしい可愛らしさを作り出してくれていて、それがタヌキ顔の人の良いチャームポイントになってくれていたりするんですね。

しかも団子鼻というのは実は診断で見てみてもそんなに悪いものではなく、財政運・金運が強いという運に恵まれた特徴でもあったりします。

さらに性格的にも堅実な人が多かったりするので、真面目に頑張って働けばお金持ちになれる可能性も十分高いということに。

実はこういった利点のたくさんあるハッピーな特徴とも言えるようになってくるんですよ。

厚くて丸い耳

実はタヌキ顔の人というのはもう1つ、ぷっくりとした厚い丸い耳をしているという特徴も持っていたりします。

といっても決して福耳ということではありません。

福耳のように耳たぶが大きいだけではなく、耳全体に厚みがあって丸っこい形をしている。

これがタヌキ顔の人の正しい耳の形で、この耳がまた可愛らしい優しい印象を与えてくれるようになるんですね。

ただこういった耳というのは診断では福耳に似て運勢が結構良くなるようで、全体運が強いという結果も出ていたりします。

また大らかで協調性があるタイプなので、人付き合いも上手くトラブル等も滅多に起きることはないようですよ。

まぁこんな可愛い耳ならただ見えるだけでも確かに人から良い印象を持ってもらえそうですしね。

男性なら髪を短くする、女性なら耳にかける・縛るなどして、せっかくなら耳を思いっきりオープンに出して周囲にアピールしてみるなんていうのも良いかもしれませんよ。

【たぬき顔については、こちらの記事もチェック!】

2、キツネ顔


続いてご紹介するのは、キツネ顔。

キツネも実際の動物を見ると一見結構可愛らしかったりするものですが…やはりよく見てみると顔や体などがシャープ・目がつり上がっているなんていう特徴が見られるようになってきて、人間の場合もそういった特徴を持った人がキツネ顔に当てはまってくるようです。

なので可愛いというよりは綺麗系やセクシーという顔立ちがこのタイプと言えるように。

独特な色気もありますし、男性などは案外こういう女性に1番弱いと言えるのではないでしょうか?(笑)

診断で見る性格というのも強い・しっかり者・クールといった、なんだか頼もしいと言えるような結果が多くなってきていますし…先程のタヌキ顔とはまるで正反対のタイプになってくるかもしれませんね。