CoCoSiA(ココシア)

動物顔の特徴一覧4個!あなたは何顔?1番モテるのは?


最近はSNOWなどのSNSを使って動物顔に変身するのが人気になっていたりしますが…では皆さん、”動物顔診断”についてはご存知でしょうか?

ここでいう動物顔というのは”サル顔”や”ネコ顔”など、動物そっくりの特徴が見られる人の顔のこと。

そして実はそんなそれぞれの動物顔からは性格や運勢なども分かるようになっていて、それを動物顔診断というんですが…

これが意外に面白い!と少し前から話題になっていて、今は動物顔診断用の様々なアプリなんかも登場してきているほどなんですよ。

ということで今回はこの記事でもそんな動物顔診断に注目!

今回はタヌキやキツネなど4種類の動物顔をピックアップしてみたので、その特徴と性格などについて色々詳しくまとめていきたいと思います。

またそういった診断からどの動物顔が1番モテるかなども分かるようになるので、そこも楽しんでいただけたらなと思いますよ。

これまで動物顔についてあまり知らず自分がどんなタイプかも分からない、という人も多かったかもしれませんが、そんな人もぜひチェックをしてみて。

自分がどの動物顔なのか・どんな性格の人間なのかというのをこの機会に確かめてみてくださいね☆

️あなたはどれに当てはまる?動物顔診断

冒頭でもお話しましたが…私達人の顔というのは全体の雰囲気や各パーツなどが何かしらの動物に似ている特徴があるもので、そこから似ている動物に例えられるのが”動物顔”といわれるもの。

そしてその動物顔から見えるそれぞれの特徴からその人の性格・運勢などを読み取ることを”動物顔診断”と呼ぶようになります。

やはり人の顔の特徴から見ているということもあってか実際この診断は的中率も高く、若者などの間では「面白い!」と話題にもなり今はアプリなどで楽しんでいる人も多く見られたりするんですよ。

ちなみにそのアプリなどを見てみると紹介されている動物顔の種類も、イヌやネコ・ウサギ・リス・コアラなどかなり豊富に揃っていたりします。

なので誰でも必ず自分にピッタリの動物顔が必ず見つかるはず。

この記事ではその中の4種類の動物顔についてご紹介させていただくのでもしかしたら今回は見つからないという人もいるかもしれませんが…もし興味がある人はそういったアプリなどもチェックしてみて、自分はどのタイプに当てはまるのか?というのも診断してみると良いと思いますよ。

鏡なども用意して、自分の顔をよ~く見ながら確認してみるとさらに良いかもしれませんね!

️それぞれの動物顔の特徴4選


ということでここからは早速、色々な動物顔について見ていくことにしましょう!お話したように今回この記事ではある4種類の動物をピックアップして、その動物顔の特徴についてまとめていきたいと思います。

また動物顔診断によって分かる性格なども一緒にご紹介していくのでそちらも参考になるのではないでしょうか。

もちろん先程も言ったように動物顔というのは他にも何種類もたくさんあるものなので、今回ここでは自分の動物顔は見つけられないなんて人もいるかもしれませんが…(そういった人はごめんなさい;;)でもこういう診断をされるんだというのがよく分かると思いますし、自分ではなく身近にこういう動物顔の人はいないかなと探したりしてみても楽しいと思いますよ。

それぞれいろんな楽しみ方をしながら、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

1、タヌキ顔

まず最初にご紹介するのは、タヌキ顔。

タヌキというのは動物やいろんなイラスト・グッズなどを見ても分かるとおり、なんだか丸っこいフォルムで可愛らしいイメージが強いものですが…動物顔もまさにそのまんま。

各パーツにしろ顔の輪郭にしろ、やはり丸っこかったり可愛らしいフォルムが揃ってきて、タヌキのイメージ通りという特徴がたくさん見られるようになってくるんです。

さらに診断される性格というのもほんわかした・優しい・温かいという、特徴にピッタリのものばかり。

そのため他人にも良い印象を与えるようになり、結果周囲から親しまれたり愛されることが多くなってくるようですよ。

余計なトラブル等が起こることも少ないですし、運勢的にも結構恵まれたタイプと言えるかもしれませんね。

ふっくらとした丸顔

タヌキといえばまず目につくのはやはり全体的に丸くふっくらとしたフォルム。

というわけでタヌキ顔の人の場合もふっくらとした丸顔をしているというのがまず1つの大きな特徴になってきたりします。

そもそも丸顔というのは柔らかい雰囲気と可愛らしい印象を与えられる輪郭になりますからね。

ほんわかした可愛い印象を作り上げられるようになり、そこがまたタヌキのイメージにも似てくるのではないでしょうか。

ちなみにこういった輪郭の人というのは、コミュニケーションが上手で人から愛されるタイプだったりもします。

やはり見たままのほんわかした雰囲気がそのまま他人にも伝わるようになるので、それだけ印象もグッと良くなるのでしょう。

そのため初対面でもすぐに人に気に入られるようになりますし、学校や職場などでは基本人気者になりやすいタイプとも言えるんですね。

大きく黒目がちで二重

よく動物園などでタヌキを見ていると、あのウルウルした愛らしい目にキュンときてしまったりしませんか?

実はタヌキの目というのはクリクリっと真ん丸でさらにその瞳の色はほぼ真っ黒という場合が多く、それがあの愛らしい目を生み出しているんですね。

そのため人で言うなら大きく黒目がちな瞳で、そしてそんな瞳を強調する二重。

こういった目が非常にタヌキらしい特徴を持った目と言えるようになってきます。

ちなみにこういった目というのは開放的なイメージが強く、他人にも警戒心を持たれず近付きやすい印象を与えられるようになります。

なので先程同様、人から愛されるタイプと言えるんですね。

また話し上手で相手の心を読むのが上手いという一面もあるので、実際の人付き合いもトラブル等少なく良好にいくということがほとんどになってくるようです。

アーチ型の眉

お話したとおり、とにかくタヌキ顔の人というのは顔の各パーツが丸っこいフォルムで揃っているもの。

そのため眉もアーチ形で柔らかく描かれているというのが特徴になってきたりします。

まぁ本物の動物のタヌキには眉はないものなのですが(笑)