CoCoSiA(ココシア)

動物顔の特徴一覧4個!あなたは何顔...(続き5)

なので人間の場合も輪郭が四角に近い形をしている人がパグ顔に当てはまるということに。

具体的に言うと全体的にフェイスラインに直線的なラインが多い・エラが張りがちというのがこの輪郭の特徴になってくるようですよ。

そんな四角形型の輪郭の人というのは顔の形の印象もあって割と強気に見られたりすることも多くなってきますが、実際の性格も物事に対してハッキリストレートにいける方でどちらかというと強いタイプと言えるでしょう。

特に仕事においては自己主張も積極的にし、人付き合いでも物怖じせず思ったことをどんどん発言したりするように。

プライドも高く、周りには基本弱みを見せることもしません。

ただプライドが高すぎるあまり時には強がりを見せてしまうなんてこともあるようで…やはり少し不器用なタイプとも言えるのかもしれませんね。

しゃくれアゴ

パグの特徴といえば、やっぱりしゃくれアゴというのも外すことはできません。

正面からパッと見ると一見分かりにくいかもしれませんが、横から見ると本当にアゴがちょっと出ていて、そこがまたキュートだったりするんですよね。

なのでパグ顔の人の場合もしゃくれアゴというのは大きな特徴になってきたりするんですよ。

そんなしゃくれアゴというのは見た目的にはコンプレックスの強いものでもありますが、実は診断的に見ると色々とプラス面の多い特徴にもなってきます。

例えばしゃくれアゴの人というのは体力・自信が人一倍強いという人が多く見られ、何事にも精力的に行動することができるタイプになります。

また単なる自信で終わることはなく実際の実現力・実行力も高いので、それだけ人から信頼・尊敬を集めるようにもなるんですよね。

ただそうやって自信・実行力があるせいか、時には協調性を持たず一匹狼的な振る舞いをしてしまうこともあるようなので…そういったところには少し注意をした方が良いかもしれませんね。

黒目がちで一重

色々パグの特徴についても紹介してきましたが…でもやっぱりパグといえばあのグリグリの愛くるしい目が1番欠かすことのできない大事な特徴ですよね。

ちなみにあの目というのも先程のタヌキの目同様、やはり瞳がまん丸で黒目がちなのであんなに愛くるしい目に見えるようになってきます。

さらにパグの場合は一重でつぶらになっているから余計にキュートな印象に。

そのため人間の場合でもそんな黒目がちで一重という目元をした人はパグ顔という風に認識されるようになっていくわけなんですね。

そしてこういう目元をしている人というのは診断的にもやはりタヌキの目と同じような結果で、心優しく社交的で人から愛されやすいタイプの人が多くなってきます。

また基本的に純粋でロマンチストな性格なので、恋愛でも相手を一途に想い続けることができるタイプなんですね。

ただ純粋すぎるゆえ人を信じすぎてしまうというのがちょっと困ったところ。

だから恋愛では相手にフラれてしまうとその分かなり傷つくようになってしまい、毎回立ち直るまでにも相当の時間がかかってしまうようですよ…。

口角が下に向いている

そんなパグといえば、なんだかいつも困っているような表情をしているのも非常に特徴的だったりしますよね?実はこれも口元の形に秘密があるから。

先程のコアラの場合とは逆でパグの場合は口角が下に向いているので、そのためなんだか困っているような・不満に感じているような表情になり、それがまた愛らしく見えるようになるんですね。

なのでこれもパグ顔の特徴の1つと言えるわけで、こういった口元をしている人というのもパグ顔に認識されやすくなるわけなんです。

ちなみに口角が下に向いている人というのは何事に対しても慎重に行動をするタイプで、恋愛においても当然慎重に動くようになります。

だから余計なトラブル等もなく本当に自分の満足のいく恋愛をできる機会というのも多くなってくるのですが…ただそれは逆に言ってしまえば勢いなどに任せてということができず、それだけ自分の理想を尊重するようになってしまうので。

まず良い相手に巡り合うまでがなかなか困難になってしまうんですよね。

先程最初にパグ顔の人はルックスにもこだわるというお話をしましたが、それもこういった理想の高さが原因なのだと思いますよ。

もちろん慎重に行動し理想を追い求めるというのも非常に素晴らしいことではあるんですが…それで良い恋愛をできる機会を逃していては逆に勿体ないですからね。

多少は妥協をするということも学ぶ必要があるかもしれないですね。

️一番モテるのはキツネ顔?

今回は動物顔についてのお話をさせていただき、具体的に4種類の動物顔の特徴・性格などについても詳しくご紹介させていただきましたが…楽しんでいただけたでしょうか?

やっぱり当たり前のことですが動物によって顔の特徴というのは色々違いが出てきて、そしてそれによって見えてくる性格や運勢などもまた変わってくるんですよね。

ちなみに今回ご紹介したそれぞれの動物にそれぞれいろんな良い特徴などもありましたが、筆者的に1番モテるのはキツネ顔のような気がしますね。

読んでいただいて分かったとおりやはりキツネ顔というのは綺麗な顔立ちをしている人が多くさらに独特な色気まであるので、こういったタイプに惹かれるという人も多くなってくるのではないでしょうか?

まぁ性格は結構強気でしっかりしているという印象がありますが、その反面実は頑張り屋・努力家なんていう一面もあるので、こういったギャップもまたモテる要素になってくるはず。

特に男性はこういった女性に弱いかもしれないですね(笑)。