CoCoSiA(ココシア)

動物顔の特徴一覧4個!あなたは何顔...(続き3)

逆三角形型の輪郭

動物のキツネを見てみるとやはり全体的にシャープという印象が強く、顔の輪郭もくっきり逆三角形型になっていたりしますよね。

というわけでキツネ顔の人の場合も輪郭はキレイな逆三角形というのが大きな特徴の1つと言えるでしょう。

特に、頬が出ていない・顎先が細くなっているという風にシャープになればなるほど、よりキツネらしいクールで綺麗という印象を受けられるようになります。

またこういった特徴を持った人はイメージだけでなく実際の性格も強くてクールという感じが強く、自己主張などもハッキリする人が多かったりします。

周囲に媚びることもせず自分の思った通りに行動するのでそれだけ敵も作りやすくなってしまうのですが…でもそれでも決して折れたり後悔することもしないから、本当にカッコよくて勇ましいタイプになってくるんですね。

敵を作る可能性が多い一方、みんなが憧れを抱きやすいタイプとも言えるのではないでしょうか。

つり目

キツネの姿やイラストなどを想像した時、皆さんの中にはつり目のキツネを思い浮かべるなんて人も多いのではないでしょうか?

そう、やっぱりキツネといえばそれだけつり目というイメージも強いもの。

だからつり目はキツネ顔においてももう1つの大きな特徴と言えるわけなんですね。

そしてつり目と聞くと「キツそう」「なんだかずる賢い感じ」なんてネガティブなイメージを持つ人も多いかもしれませんが、実は実際の診断を見てみるとつり目というのはまったく真逆のポジティブな性格であるという結果も分かるようになってきます。

例えば隠れて努力をするタイプや誠実で頑張り屋・感受性が豊かなど……つまりつり目な人というのはみんなが抱きやすいイメージとは本当に違う、真っ直ぐで真面目なタイプな人が多いという結果になってくるんですね。

これは意外な結果ですが、ギャップがある分余計に好感を持ちやすいとも言えるのではないでしょうか。

鼻が高くて長い

先程のタヌキは丸っこい鼻が特徴になっていましたが、キツネの場合はそこもまるで逆で、スッとシャープに通った鼻筋・ツンととんがった鼻先というのが特徴だったりします。

なので人間の場合でも同じように長く美しく鼻筋が通っていて、そして全体的に細めで高い形をした鼻というのがキツネ顔に分類されるようになってくるんですね。

ちなみにこうしたスッと綺麗な鼻をしている人というのは全体的な顔立ちも綺麗という場合が多かったりしてきますが、そのためか性格も自分に自信がある・完璧主義者・理想が高いなど、意識の高い人が多く見られるようにもなってきます。

つまり先程のつり目のギャップとはまた違い、今度はまさに見た目通りの診断結果と言えるわけですね(笑)。

ただこういった性格というのは尊敬もされやすいものですが、気付かぬうちに気遣いや謙虚さというのを忘れがちになり周囲に反感も与えやすかったりしてしまうので…もしもこの特徴が「自分に当てはまるかも」と思う人はそういったところに注意が必要かもしれませんよ。

唇が薄い

最近は厚めのぷっくらした唇が人気だったりもしますが、その一方で薄く綺麗なラインをした唇というのも非常にクールで魅力的で憧れを抱く人も多かったりしますよね?実はそんな薄い唇もキツネ顔の特徴の1つ。

お話したようにキツネというのはとにかく全体的にシャープな印象が強く、口元も同様にシュッとスッキリしたフォルムになっているもの。

だから薄い唇というのはそんなキツネのシュッとした口元を連想させる、イメージにピッタリの特徴になってくるというわけなんですね。

実際唇が薄い人というのは診断で見てもクールそのものという感じで、冷静に物事を分析・計画する完璧主義者という人がほとんどだったりします。

だから人付き合いなども割と淡白で、時には周りから「冷たい」と誤解されやすくなってしまうかも。

でもきちんと事前に分析・計画するということはそれだけミスもなく自分の考えに自信を持てるようになるので、1度決めたことは曲げないなんていう熱心な性格も見られたりするようで。

そういった部分は逆に周囲の信頼を集めやすくなるようですよ。

【キツネ顔については、こちらの記事もチェック!】

3、コアラ顔

次にご紹介するのは、コアラ顔。

コアラも先程のタヌキ同様、全体的に丸っこいふんわりとしたフォルムのイメージが強いものですが。

実際細かいパーツなどを見ていくとタヌキ顔とはまったく違う特徴も見られ、それがまた新たな可愛さや魅力を生み出しているようです。

まぁ診断で見てみるとその性格はタヌキ顔の人に非常に近い部分もあり、癒し系で人に愛されやすいタイプにもなってきますが。

コアラ顔の場合は反対に自分も周りの人をとことん愛し尽くすという愛情深い一面もあるので、恋愛などにも割と情熱的な方になってくるみたいですよ。

ただそうして真っ直ぐで夢中になってしまう分、何かと損をすることも多いみたいで…どちらかというと不器用なタイプにもなってくるのかも。

まぁそんな少しおとぼけなところも実にコアラっぽいと言えますけどね(笑)。

輪郭は卵型

実際の動物のコアラを正面からきちんと見てみると分かるのですが、実はコアラというのは輪郭がまん丸というわけではなく綺麗な卵型だったりします。