CoCoSiA(ココシア)

劇的に運が良くなる10個の方法。日...(続き2)

いつも笑顔で明るいオーラを放っている人も周りには、自然と人が集まってきます。

人が集まるということは、いろいろな話が持ち出されるので、会話の中から思わぬ情報をゲットしたり、新しいコミュニケーションが生まれるかもしれません。

いかがでしょう、たった笑顔一つで、実にたくさんの運を引き寄せることができることがお分かりいただけたでしょうか。

笑顔でいることによって生まれる新しい展開が、さらに次の運を引き込むキッカケになるかもしれないのです。

3.ポジティブ思考になる


自分に運が向いているか、否か。

…この答えは、その人が置かれた状況だけでなく、物事の考え方によって大きく変わります。

もし、ポジティブな人とネガティブな人に、それぞれちょっとした幸せが訪れたとします。

同じ状況に直面していても、ポジティブな人は「ラッキー最高!」と思うのに対して、ネガティブな人は「なんだこの程度…」と思うかもしれません。

こうした考え方の違いによって、人は強運にもなれば、悪運にもなります。

考え方の癖次第で言動は大幅に変わる

運はちょっとした言葉や言動に引き寄せられてくるものです。

ポジティブな人がいつも小さなことで喜んでいる姿を見ていたら、周りの人は「いつも楽しそうだな」「これをしたら喜ぶかな」とその人に注意を払うようになり、いいことを運んできてくれることもあります。

逆に、何をしても無反応でつまらなそうにしているネガティブな人だと「話しかけないようにしよう」「別の人に頼もう」というように、周囲も避けていくので、折角自分のもとに来たかもしれない運を逃していることになりますね。

その人のライフスタイルによって、運を捕まえる行動をしているか、逃がす行動をしているか、それぞれ特性があるのではないでしょうか。

「普段の行い」が運に通ずるのであれば、できる限り運のある方向へと進みたいですよね。

一度、じっくりと自分の行動を振り返ってみてください。

4.人のアドバイスを素直に聞く

人のアドバイスを素直に聞き入れることができる人は、周りからの運気をうまく取り入れることができる人です。

運というのは、どこに転がっているかわかりません。

うまく運を拾ってチャンスに繋げられる人こそ、大きなドリームを掴む素質のある人です。

まずは、小さなことも見逃さないように、人の話にしっかり耳を傾けて、自分のために発してくれる言葉を一つひとつしっかりとキャッチしましょう。

人の好意をキチンと受け止められる人には、アドバイスする側としても「また助けてあげよう」という気持ちになります。

こうした人望がある人は、運を掴む機会にも恵まれるようになりますよ。

疑いや偏見はマイナスに作用する場合が多い

まず、何事にも疑いのまなざしを向ける方は、あらゆることに一歩引いて構えてしまうので消極的になってしまうことから、折角のチャンスを逃してしまいがちです。

どんなことにも興味津々に前のめりに向かっていける人は、新しいことに敏感で貪欲な吸収力があるので、幅広い経験ができます。

さまざまな経験を通じて、新しい発見が出会いの機会も増えていくので、自ずと運と直面することも多くなるという算段です。

5.人のために手助けをする

「良い行いをする」と言えば、やはり誰かの役に立つことが一番です。

簡単に言えば、人助け。

自分ではない誰かのために時間と能力を使うことは、骨が折れることではありますが、こうした良い行いが、つもりに積もって、最終的に自分のもとに返ってくるのは良くある話。

鶴の恩返しのような発想で、「良いことをすればいつか自分のもとにも良いことがあるかもしれない」と考えて、進んで人助けをしてみてください。

人に感謝される人は運が上向く

人から向けられる感謝や悦びには、プラスのエネルギーが沢山込められています。

誰かのために働きかけられる人は、常に、そうしたプラスのエネルギーをまとっていることになりますから、自ずと運気も上昇していきます。

「ありがとう」「助かったわ」と声をかけてもらうことで、「今日は良いことをしたな」と満ち足りた気持ちで日々を過ごせます。

自分自身の行動に誇りを持っていると、周りで何かハッピーなできごとが起きた時に、「頑張った分、運気が向いてきた!」とポジティブな気持ちになれるでしょう。

こうした気持ち良い循環が行われることで、その人の纏うオーラも華やかで輝き溢れるものとなります。

これこそ「日頃の行いが良い」人の鑑と言えますね。