CoCoSiA(ココシア)

劇的に運が良くなる10個の方法。日...(続き4)

家の中が汚い人や、整理整頓ができない人は、運気よりも悪い気が溜まってしまうので要注意!

植物を置くのもオススメ

パワースポットの定番と言うと、自然豊かな場所が多いですよね。

自然の持つパワーは偉大ですので、身近に緑が多いスポットがある人は、散歩に出かけたりして、森林よくをしたりするのも良いですよ。

部屋の中に植物を置いて、周囲の緑を増やすという手もおすすめです。

運が良い人生は100倍楽しい!

「運が良い人生」と「運が悪い人生」の、どちらを選ぶかと聞かれたら、答えは言わずもがなですよね。

誰だった運が良い人生にを歩みたいと思っているに決まっています。

しかし、運の善し悪しは自分自身で決められるわけではなく、まさに「運任せ」です。

運というのはは、存在するようで存在しない空想の産物だと言えなくもありません。

何を持って運と呼ぶのか、その明確な答えはありませんし、運の善し悪しを測る数値やデータなんてものもありません。

自分の運が良いか悪いかを決めるのは、結局自分次第ということではないでしょうか。

「運が良い」の定義は人それぞれ

「自分は運が良い」と思えば、その人は運の良い人ですし、「自分は運が悪い」と思えば、その人は運の悪い人になります。

あなたから見て「運が良いな」と思う人がいたとしても、本人的には「なんて不運なんだろう」と思っているかもしれません。

ですから、傍から見たら、あなたも「運が良い人」のカテゴリーに含まれている可能性だってありますよ。

ものの見方しだいで、物事の真実は、180度姿を変えてしまうのです。

あなたにとって、どんな人が「運の良い人」なのか、まずは1度自分の中で整理してみてください。

お金持ちになること

安直すぎるかもしれませんが、運が良いと聞くと、とりあえず宝くじでも買ってみるか…という気持ちになりますよね。

やはり、一攫千金でお金持ちになることは、誰もが1度は夢見るビッグドリームでしょう。

人生はお金が全てではない、とは言うものの、お金はあって困るものではありませんよね。

誰だってお金は余るほど欲しいと思っているはずです。

もちろんお金持ち=運が良い人だとは限りません。

コツコツと努力をして、売れっ子タレントになったり、物凄く勉強をして世界的な名医になるなど。

その人自身の力で富と名誉を勝ち得た人の方が、お金持ちとよばれる人たちの大多数です。

運に頼らず、実力でお金持ちになることを目指す方が遥かに堅実な道だと言えますね。

しかし、運任せで「お金持ちになること」を願う人は、努力をしてお金持ちになりたいのではなく、何もせずお金持ちになりたいのです!ただいきなり、目の前にお金が降って来て欲しいな~というくらいの感覚で「お金持ちになりたいなぁ」と言っているので努力してどうこうしようとは毛頭考えていないでしょう。

確に宝くじや馬券など、運一つで人生が大逆転するチャンスが存在しますから、どうしても自分の持っている運に希望を抱いてしまうんですよね。

外見が整っていること

世の中お金が全てだ。

…という人もいれば、世の中外見が全てだ。

…という人もいます。

たったこれだけの違いでさえも、人の価値観にどれだけの幅があるのかをうかがい知ることができますね。

外見が整っている人は、世間一般的に「勝ち組」と評価される世の中です。

容姿に対して勝ち負けを付けるなんて失礼だと言う人もいるでしょうが、大半の人が「その通りだ。」と言うはずです。

外見や容姿の優れた人が、得をするのが世界の常。

外見が整っていることのメリットは数多あれど、デメリットはなんでしょうか。

外見が良い人にしか分からない悩みや葛藤もあるとは思いますが、そうでない人達には一生知り得ない事だと考えると、人生で経験するステージさえも違うことが分かりますね。

外見の良し悪しは、ほとんど生まれつきで決まるものですので、まさに「運」そのもの。