CoCoSiA(ココシア)

劇的に運が良くなる10個の方法。日...(続き3)

6.計画的に生活する

計画性を持ち、しっかりとスケジュールを組んで無駄なく有意義な生活を送っている人は、毎日の循環がとてもスムーズです。

規則正しく、余裕のある日々を送ることで、常に視野を広く、新鮮気持ちで物事に取り組むことができるでしょう。

そうした健やかな生活は、運気の流れを良くする効果もあります。

それに引き換え、毎日を自堕落に過ごしている人は、生活スタイルが乱れていきます。

運の巡りも悪くなっていくので要注意。

ある程度生活リズムを決めた方が運を引き寄せやすい

運を定期的に引き寄せるには、日々のルーティンが整っていた方が良いとされています。

体の巡りや気の巡りというのは、運気にも大きく影響するのもなので、いつも爽やかに風通しのいい環境を心がけるようにしましょう。

生活環境や体調などが乱れているときは、運気も集まりにくくなるので、身辺は常に整えておくことをおすすめします。

7.ファッションにワンポイント、優しい色の物を入れる


明るい運を呼びよせるには、自分自身が明るいカラーを纏って運気を集めるアンテナとなることも良いとされています。

ファッションに明るく温かい色合いのアイテムを取り入れて、自分自身が元気で華やかなオーラを纏いましょう。

印象がグッと変わる

洋服のコーディネートひとつで、人の印象というのは大きく変わります。

暖色系の色を取り込めば明るく元気な印象に、寒色系の色を取り込めばクールな印象になるでしょう。

見た目の印象が変わると、その人自身の印象も変化します。

「どこか明るくなった」「華やかになった」と思われるようになったら大成功!周りから集まるプラスの評価は、良い運気となって新しいチャンスを運んできてくれますよ。

8.どんなことでもチャンスと捉える

人生に無駄なことは、なに一つとしてありません。

どんな些細なことも、取り組む側の意思次第で価値のあることに変わっていくのです。

「全て自分が成長するための良い経験になる」という心意気で日々のミッションに励んでいけば、小さなチャンスも大きなチャンスにすることができます。

自分のもとに巡ってくるチャンスを見逃さずしっかりと把握し、自分にとって有意義な経験にすることができれば、自分の可能性を広げるキッカケになるかもしれません。

目の前に置かれた課題を、活かすか殺すかによって、運気の流れも大きく変化します。

失敗も成功の素

失敗を恐れて、挑戦しない道を選んでしまうのは簡単です。

しかし、それでは掴める運も巡りくる運もすべて手放してしまうことになりかねません。

チャンスも運も、どれも自分から掴みかかりに行くくらいの勢いとハングリー精神を持って毎日を過ごしていなければ、知らず知らずのうちに、人生を変える強運を見落としてしまうかもしれません。

小さなものも大きなものも、しっかりと自分の目で見極め、体験し、糧としていくことで、本当に良い運がやって来た時に、すかざず本領を発揮できるはずです。

9.人生を楽しむことを大切にする

人生は楽あれば苦あり。

楽しいことも、苦しいことも平等にめぐってくるようになっています。

苦しいことばかりに目を向けて悲観的になるのではなく、楽しいことを目いっぱい楽しむアクティブな気持ちを忘れずにおきましょう。

人は失敗することを恐れて、逃げ腰になってしまったり、やる前から悪いiイメージを作ってできないと決めつけてしまうことが多々ありますか、何事もまずは「やってみよう」「楽しもう」と一歩踏み出す勇気を持ち続けたいですね。

子供の頃は、失敗する恥ずかしさより、やってみたいという好奇心が強かったので、「きっと、できる!」と自分を信じる気持ちもあったでしょう。

子供のように無邪気に

10.身の周りを整理整頓する

運気を求める人は、神聖な場所や自然が溢れるパワースポットに行きますよね。

これは、兼ねてより運というのが美しく澄んだ場所に集まるとされているからです。

運を引き寄せたいならば、身の回りは常に清潔に、きちんと整えておくようにすることが大切です。