CoCoSiA(ココシア)

劇的に運が良くなる10個の方法。日...(続き5)

代々引き継がれてきた遺伝子によって、顔立ちや体つきには大きな個体差があります。

これは、生まれる本人も、生む親も変えることのできない運命です。

どんなに変えたいと願っても、努力ではどうにもならないことの一つです。

最近ではあらん限りの努力とメイク技術を集結させて、別人の如く変身を遂げる人も少なくありませんが、やはり「素」の美しさと言うのは天然の美人&イケメンに叶うものではありません。

生まれた持った顔を見て「あぁ、私は運が悪かった」とは余り思いたくありませんが、整った容姿の人を見ると「あの人は運に味方されてるな」とは思いますよね。

運とは時に無情です。

頭が良く才能があること

頭が良い人は、一生懸命努力で習得する人と、生まれ育った環境や元来の頭脳の出来による人で大きくわかれます。

同じ学校で同じ教科書を使って勉強をしているのに、理解する早さや成績に差が生まれるのは何故なのでしょう。

これは、育ってきた環境やどんな風に教育を受けてきたかによって備えている基礎のスキルが違うことが主な原因です。

学ぶことが楽しいと感じられ、勉強を好きになれる環境で育った人もいれば、勉強に全く興味を持てず学ぶ意欲を持てない人もいます。

しかし、これも容姿のように自ら選べることではありません。

生まれる家や取り巻く環境というのは、生まれてみなければわかりませんし、その育ち方が自分にとって最良の条件だったのかどうかも、誰にもわかりません。

人は、どんな環境に生まれるかというのも、一つの運ですよね。

生まれる環境、時代、性別など、どれも運命のもたらすまま、その身に受けるしか術はありません。

どれか一つでも違う人生なら、その人の生きる道は全く違っていたはず。

ですが、それはもはや、あなたの人生では無くなりますから自分の生まれを根底から否定することはやめておきましょう。

人脈に恵まれること

人との出会いは、まさに時の運と巡り合わせによるものです。

居合わせた場所や時期など、ちょっとしたタイミングが違かったら出会わなかった人もたくさん居るはずです。

ある人との出会いが、人の人生を大きく変える転機になることも大いにありえます。

その人と出会っていなければ、出会わなかった人もいれば、知らなかったこともあるでしょう。

一つの出会いが繋いでいくコミュニケーションや連鎖反応は、何がどうなるか分からないものです。

思わぬ所から意外な人脈に恵まれて、驚くような躍進劇や、シンデレラストーリーがはじまることも珍しくはありません。

縁が縁を呼び、どんどん繋がっていき、仕事や恋愛など、さまざまな所へ発展していくケースもありますね。

こうした人と人と繋ぐ縁を結ぶキッカケは「運」と呼ばれる引力に他ならないでしょう。

大病を患わないこと

病気は、足音もなく忍び寄ってくる襲いかかる脅威です。

「まさか自分が」「まさかあの人が」という予想だにしない人物が、突然、病に侵されてしまうこともあります。

病気は検診などで予期できるものもあれば、原因不明の突発性のものもありますので、いつどこで、誰に発症するかどうかは「運」の一言に尽きます。

大きな病気を患わず、健康に過ごせることも運。

病の発症が、早期で見つかるかどうかも、タイミング次第なので運と言えるのではないでしょうか。

たかだか運に命を左右されていると思うと、なんとも複雑な気分にはなりますが、病気になるか、ならないかは、一部予防することはできても、人の力の及ぶ範囲を超えているため、一概にどうこうできる問題でもありません。

恋愛運がある

良い恋愛相手に巡り会えるか、相手との運が結ばれるか、結ばれたあと幸せに過ごせるか。

恋愛にはさまざまなシーンで、運が試されます。

恋の始まりとなる、出会いそのものも、一つの運でしかありません。

たまたま同じバイト先を選んだから、大学の講義で隣の席になったから、飲み屋で連絡先を聞かれたから…などなど、ほんと1時間や10分のタイムラグがあったら出会わなかった可能性も大いにあるでしょう。

それに、出会った相手との年齢差や立場の違いといったハードルが立ちはだかることや、お互いの気持ちがうまく噛み合わずに結ばれないようなことも、全てはタイミングと運によって左右されます。

それこそ、モテるか、モテないか。