CoCoSiA(ココシア)

幸運な人に共通する3つの特徴と運気...(続き2)

自分が幸福になれるものを見つける能力がある

自分では到底手が届かないものや、理想的なものばかりを幸運と考えている人には、中々その人の望む幸運は訪れません。

なぜならば、それらはその人にとっては理想が高すぎて、実際に手にした時のことを現実的に想像することが出来ないからです。

しかし、幸運を簡単に掴むことが出来る人は、自分が「なに」で幸福になれるのかを見つける能力があります。

その人は自分のことが良く分かっていて、自分が一体何で幸福と感じるのか、そして幸運と感じられるのかということを自分でよく理解しています。

それ故に、自分の身の丈にあった望みしか抱きませんし、幸福の捉え方もシンプルです。

そして、「これが自分は幸福だ」「これをすれば幸運だ」と理解しているからこそ、自分で自分に見合った幸福を見つける能力に長けています。

2.「自分は幸運だ」と思えている人

「自分は幸運だ」と思えている人こそ、幸運を掴んでいる特徴があります。

一見ただの思い込みのようでもありますが、その思い込みこそが重要なのです。

「病は気から」というように、自分がこうであると思い込むことにより、その人が本来持つ力以上のものを発揮できることがあります。

それはスポーツの試合であったり、仕事のプレゼンの時であったりとさまざまですが、自分が幸運だと感じている人は、結果的に幸運を掴む可能性が高いです。

もしもあなたが今すぐに幸運を掴みたいと思ったら、まずはあなた自身が自分は幸運だと思い込むのです。

無理にでも思い込むことから、本当に幸運を掴むきっかけが生まれてくるかもしれません。

どんなことで幸せを感じるのかを知っている

「自分は幸運だ」と思える人は、どんなことに対して自分が「幸せだ」と感じるのかをよくわかっています。

だからこそ、分からない人に比べて、自分が幸せと感じられる方法を常に選択しています。

朝起きてから慌しく準備をするのか、それともゆっくりと準備をするのか、昼食には何を食べるのか、

今日はどこに寄り道にして帰るのかなど、些細なことで自分が幸運と思える方法を自然と選択しているものです。

そのため、どんなことで自分は幸せだと感じられるのかを分かっている人は、自分が常に幸せと感じる選択をし続けているため、あまり選択の失敗をすることはありません。

そういった意味でも、自分の幸福を分かっている人は、他の人に比べて必然的に幸運を掴んでいる可能性が高いです。

ネガティブなイメージは捨てる

幸運を掴んでいる人の多くは、ポジティブな考え方をしています。

例え何か予期せぬ事態が起きてしまった場合でも、「こんな事になってしまっては〇〇だ」と悲観的に考えるよりも、

「今こうしたら〇〇にならないだろうか」と前向きに物事を考え、行動していきます。

つまりは何か一つの事柄に対し、ネガティブなイメージは捨て去り、常にポジティブな物の考え方をします。

そして前向きな選択と行動の結果、思わぬ幸運を掴むことも多いのです。

もちろん考え方というのは人それぞれですので、誰もが必ずポジティブな思考を持つことは難しいです。

ですがもしもあなたが幸運を掴みたいと思ったら、物事を考える時に極力ネガティブな考えは捨てて、ポジティブな考えに切り替えましょう。

それが自然と、または上手に出来る人にこそ、幸運を掴むチャンスは訪れます。

また、仮に前向きでなくとも、楽観的な考え方をする人はネガティブに考え込んでしまうよりもよほど幸運が巡ってきます。

「いつも幸運に恵まれない」と嘆いている人は、もうその考え方が既にネガティブな思考にはまっていますので、一度気持ちを切り替えてみてはいかがでしょうか?

3.自分の為だけに行動をしない人

幸運を掴める人というのは、常に周りや、他人のことも考えて行動しています。

もちろんそれを意識して行っている人もいますが、無意識に行っている人もいます。

無意識に行っている人は、もはや先天的に幸運に恵まれているといっても過言ではありませんが、

意識して行っている人でも、分かっていて行動しない人に比べれば圧倒的に幸運に巡り合えるチャンスが大きいです。

対して自分のことだけしか考えずに行動している人は、そこまで幸運に巡り合うことが出来ません。

幸運というのは、決して自分一人だけで得られるものではないからです。

宝くじの当たり外れに関してもそうです。