CoCoSiA(ココシア)

青髪とは?人気の理由やマネしたい芸...(続き2)

二代目JsoulBrothersとしてEXILEグループに加入し、その後EXILEメンバーにパフォーマーとして加入。

現在はEXILE THE SECONDとしても活動しています。

その他、ドラマや舞台でも俳優として活躍しており、今後更なる飛躍が期待されています。

セクシーな青髪に女性ファン殺到

EXILEのメンバーにしてはやや長めなマッシュ系ショートにビビットなブルーが入っている為、艶やかかつセクシーな印象ですね。

そんな色気を感じる青髪が抜群に似合っている橘ケンチに女性ファンが殺到しているようですよ。

2.安田章大(関ジャニ∞)

今や飛ぶ鳥落とす勢いで人気沸騰中の関ジャニ∞で個性的な髪型と言えば、関ジャニファン全員一致で安田章大以外は居ないでしょう。

元々、髪型をよく変える事やオシャレ感度が高くファッション性の高さも度々話題になる安田くんですが、青髪にガラリとイメージチェンジした際には「青髪に合い過ぎててビックリした」「あれって地毛?ウィッグ?」と大きな話題になりファンからは絶賛の嵐でした。

地毛の青髪もウィッグの青髪もある

関ジャニ∞はライブ公演の際、お決まりの余興として「∞レンジャー」という戦隊モノヒーローに扮したコントを披露します。

この∞レンジャーは実は映画化もされている程関ジャニファンから人気があるのです。

その中でも安田くん扮するのがブルーレンジャーという事で、ヘルメットの中に青髪のウィッグを着用していました。

しかし2017年の年末に披露された青髪は地毛を完全にブリーチして真っ青に染め上げていた様子です。

∞レンジャーで安田君の青髪を見慣れていたファンは、驚いたものの直ぐに「オシャレ!」「似合う」と受け入れた様子でした。

3.miwa

パッツン、黒髪、ロングヘアがトレードマークのシンガーソングライターmiwaがニューリリースした「アップデート」という新曲のカバーやPVで青髪ショートを披露して大きな話題になりました。

こちらは、人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」のエンディングソングとして起用され「仲間を大切にできる自分にアップデートしていこう」という思いが込められているそうです。

アニメのエンディングとリンクするようなmiwaの鮮やかな青髪ショートはウィッグですが、彼女の雰囲気に良く似合っていますね。

4.テミン(SHINee)

韓国の男性アイドルユニットで日本でも人気のSHINeeですが、そのメンバーであるテミンの青髪が「美しすぎる」と大きな話題になり日本人ファンを虜にしているようです。

元々韓国出身のアイドルは奇抜な髪型や髪色でも見事にフィットさせて様々なヘアスタイルを楽しんでいるイメージがありますよね。

そんな中でも「プラチナブランド」や「レッド」は良くみかけるものの青髪は中々お目にかかる事の無かったように思います。

また、テミンの青髪はまるでウィッグかと思う位に鮮やかで綺麗にカラーされており、SHINeeファン以外も注目しているようです。

リアルトランクスと話題に

テミンは青髪で、襟足を刈り上げたマッシュボブです。

更に前髪は頬骨当たりまで伸ばしている為、青髪を披露した当時は大人気アニメ「ドラゴンボール」の人気キャラクター「トランクス」の大人になった姿にそっくりだと話題になりました。

元々整った顔立ちの為、二次元からそのまま飛び出してきたような印象がある為、「未来トランクス」との声に納得するファンが多かったのも印象的です。

5.いっくん(禁断ボーイズ)

今や小学生の憧れる職業に名を連ねるユーチューバー、そのユーチューバーグループ「禁断ボーイズ」をご存知ですか?

中でも、メンバーのいっくんは青髪がトレードマークで常に青髪をキープしている事でも有名です。

地毛をヘアカラーしている為、時間がたってくると段々と水色っぽく変化していき、その髪色も「真似したい」「いっくんの水色ヘアーおしゃれ」と若者からの支持を集めているようですよ。

実際青髪にするには?


実際問題、今の自分の髪を青髪にするにはどうすれば良いのでしょうか?

どんな施術をするの?自分でできるの?費用や時間はどれ位かかるの?

髪色はどの位の期間持つの?

という皆さんの様々な疑問を全て解説していきます。

青髪にするには?

まず、冒頭でも解説したように日本人の髪色は赤色ベースの黒髪である為、青髪とは最も遠い位置にあると思って貰って結構です。