しかし、そのなかの一つの人種である”サモア”という人達が肥満体質だったんですよね。
その肥満体質の遺伝子は消えることなく、今でも現在のポリネシア人に受け継がれています。
そんなサモア人、どれくらいの人が肥満かというとなんと全人口の93%もの人が肥満なんです。
むしろ痩せているほうが珍しく、太っているほうが当たり前の社会といってもいいでしょう。
現代の日本では絶対にありえない状況ですよね。
そのように肥満体質だった人達の遺伝子がはいっているために、必然的に太りやすい体質になってしまっています。
しかし、すべてがサモアの遺伝子ということはないので自分の行動や意識によって太りにくい体作りができるのですが、あまりそこに興味がないようです。
太りやすい体質
一つ前でもお伝えしましたがやせていることに興味がない上に、それにダイエットという概念もない、また周りの人がみんな太っているので太っていることに安心しています。
また、サモアの遺伝子が入っていることにより、ちょっとでも気を抜けばすぐに太ってしまうんですよね。
太っているということは、健康体でもあるということなのでやはり彼らはそのあたりに関しては違和感を感じていないようです。
太っていることが評価されやすい
日本では太っていると「痩せたい」と感じてダイエットする人がたくさんいますし、ファッション誌なんかをのぞいても細い体つきをしているモデルさんしかうつっていません。
それは日本では、痩せ型のほうがモテやすいから、人気があり多くの人に認められている体型だからなんですよね。
しかし、ポリネシア人がそんな日本人をみたら軽蔑するでしょう。
なぜならば、ポリネシア人たちは”太っている人こそステキ”という考え方を持っているからなんです。
日本では敬遠されがちな体型ですが、ポリネアシア地域に行けば人生で味わったことのないようなモテモテライフを体験できるかもしれません!
視力がいい
ポリネシア人は色々な民族の血が入っています。
それに昔から狩りをしてすごしていたということもあり、視力はとてもいいんですよね。
視力がよくなければ外的がやってきたことに気づけずに殺されてしまうでしょうし、ご飯を食べるにしてもその獲物を見つけることが出来ません。
そしたら飢え死にしてしまいますよね。
人間って生きるために必要だと思われるような能力に関してはどんどん進化していくものなんです。
ポリネシア人にとって、それは視力でした。
日本では2.0の視力があるととても目がいいね!なんて話題になりますが、ポリネシア人はそんな低いものではありません。
もっと目がいいんです。
そのため、日本人がコンタクトレンズなんかを目の中に入れていると知ったらド肝を抜いてしまうでしょう。
視力とともに聴力もいいんですよ。
大らかな性格
あなたの身近にいるふくよかな人っておおらかな性格をしていませんか?
不思議なことに、ふくよかな丸っこいカオをしている人って共通しておおらかな性格をしているんですよね。
ずばり、ポリネシア人は全体的におおらかな性格をしています。
そのため、あまり外敵との戦いも好みませんし、できれば和平的に交渉し、仲良くやって生きたいと思っています。
お互いにお互いを気遣い、そして”優しい社会”ができあがっているんですね。
なんだかとても素敵だと思いませんか?
ポリネシア人の身体能力や最強の人種と言われ5個の理由
これまでにポリネシア人のルーツやその基本的な特徴をお伝えしてきました!
色々な血が混ざることによって、そして生き抜くために視力がよくなり、またお互いを気遣う性格になっているとのことでしたね。
でもそんな”おおらかな性格”をしているポリネシア人ですが、なんと地球上の人類のなかでも”もっとも最強の人種”なんてわれてることを知っていますか?
ずばり、その理由としてあげられるの身体能力が高いということ、そしてかなりの力があるという点なんです。