CoCoSiA(ココシア)

ポリネシア人とは?その身体能力や最...(続き7)

4.小錦

日本で活躍していた小錦さんも実は、ポリネシアの出身!

日本では、お相撲さんとして活躍していましたね。

ふくよかな体の中に隠れている筋肉で多くの力士をたおしていました。

コニちゃんなんて呼ばれて、その優しい性格は愛されていました。

5.曙

今では引退してしまいましたが、曙も日本で活躍していた力士のひとり。

彼はなんと身長が2メートルをこえる大きな体をしているんです!

その見た目で多くの力士を倒しました。

人一倍身体能力に長けている

今回は”ポリネシア人”について特集してきました!

ポリネシア人がどのように誕生したのか、どうしてあんなに力強いパワーをもっているのかなどなど”ポリネシア人”にまつわる情報をたくさんご紹介しましたね。

ポリネシア人は、もともとオセアニア地方にいたということではなく、台湾あたりから南下してきた民族であったこと。

その際に力を身に着ける必要があったこと。

戦闘の部族といわれているけれども根は大らかな性格をしていること。

そして何よりも主食のタロイモが彼らの力をになっているということをしってどのように感じたでしょうか?

ずっと日本で暮らしていると、日本人のならわしや習慣、歴史などが当たり前に感じてしまうものです。

しかし、同じ地球上に住んでいてもまったく違うルーツで誕生した部族ってたくさんいるんですよね。

そして、そのような人達がお互いに刺激を与え合うことによって、よりよい習慣や人種を作り出していくことが出来るんです。

また、ポリネシア人がどこの民族よりもいちばんに力が強いということをしって憧れの気持ちを抱いた方もいらっしゃることでしょう。

憧れのままにしないで、あなたもタンパク質の高いものをよく摂取し、そんな体を目指してみてはいかがですか?

それにこれからラグビーやフットサル、プロレスの試合を見る際には彼らを見る目が変わっているはずです。