CoCoSiA(ココシア)

ポリネシア人とは?その身体能力や最...(続き4)

おおらかな性格なのにまさかそんなわけない・・・なんて決め付けないで!

ここでは、ポリネシア人の”力面”についてお伝えしていきます。

どうして彼らは人類史上最強の民族といわれているのでしょうか?その理由を5つみていきましょう!

1.パワー

ポリネシア人はとてもパワーが強いです。

”パワーが強い”なんていうとどうにもこうにもどれくらいの力を持っているのかなんて伝わりにくいですよね。

おおらかな性格をしているのにどうしてパワーが強いのでしょうか?その理由やその力を利用してどんなことに役立てられてるのかをみていきましょう。

闘いの民族

ポリネシア人は、友好的でそれでいて平和に物事をまとめたいと考えている人が多いです。

だからこそ大らかな性格をしている人がたくさんいるんですよね。

しかし、思い出してみてください。

現在のポリネシア地域にたどりつくまでに、ポリネシア人の祖先たちは台湾あたりから南下して来ました。

その際には何も危険がなかったと思いますか?そんなことはないですよね。

現在の世界情勢のようにすべてのネットワークがはりめぐされているということもなく、目の前に全く知らない民族が現れたらそれは外敵とみなされる世界です。

少しでも相手のエリアに入れば、それは自分たちの土地を侵略しに来た敵になってしまうんです。

そんな危険なシーンをたくさん乗り越えてきたからこそ、大らかな性格とは別に”闘志が燃える性質”をもっています。

そのため、ポリネシア人って戦いの民族なんていわれていることがあるんです。

その強さはあるスポーツにも役立てられているんですよね。

また、戦ってきたということはそれなりの力があるということ。

それにポリネシア地域で根をはり、今でもその民族を反映させることが出来たということはそれだけその土地を守ってきたということでもあるんです。

プロレスラー多数

戦いの部族・・・戦いというと、プロレスなどの格闘技を思い浮かべるのではないでしょうか?

その考えばっちりです!

というのも、ポリネシア人はとても強い力をいかしてプロレス業界で活躍している人が多いからです。

もしかしたら、プロレス番組なんかでポリネシアという名前を見たのかもしれないですね。

のちほど、どんなプロレス選手がいるのかもお伝えしているのでぜひチェックしてみてください!また、力強い試合によって、勝ち進んでいる人が大勢います。

それにポリネシア人だということをきくだけで試合前からひるんでしまうような戦闘相手もいるんですよ。

それくらいにおそれられている地域の選手たちなんです。

ラグビー選手多数

ラグビーでは、ポリネシア人の先祖たちが戦いの前におこなっていたという踊りをすることで有名です。

ポリネシア人のチームは、絶対に試合の前にそのダンスを踊るのですがその威力に試合前から負けてしまうチームが続出。

どんなに強いといわれているチームであっても、ポリネシア人の祖先の踊りをみるだけで戦意喪失してしまうなんていうんです!

筆者も字際にテレビの試合でみたことがありますが、なぜだか鳥肌がとまらず少し怖くて涙がでてしまいました(笑)

それを目の前でみるとなると絶対的に怖い、または押された気持ちになるはず。

そのため、ポリネシアのラグビーチームはほぼ負けたことがありません。

それくらいに強い選手をそろえているだけではなく、その試合前に踊るダンスがかなり効くんです。

フットボール選手多数

プロレス、ラグビーなんかも体全身の力を使っておこなうスポーツでしたね。

実は、フットボールでもポリネシアのチームって強いんです!

フットボールってサッカーのようにたくみにボールを操るだけではなく、ボールを飛ばすこともとても重要なスキルになります。