CoCoSiA(ココシア)

40代メンズの髪型はコレ!大人の落...(続き3)

そのような方のために、ここでは“40代メンズにおすすめの髪型”をご紹介しています。

ぜひ、以下の髪形を参考にして次回の床屋や美容院で提案してみてください。

あなたに似合う形でカットしたり、セットしてくれるはずです!さぁ、どんな髪型があるというのでしょうか?早速見ていきましょう。

ツーブロック

ツーブロックという髪型は、言葉の通りで髪の毛を二つの部分に分けている上方のことを言います。

上部と下部にわけることができ、上部は比較的長めの髪の毛にしておき、下部は借り上げることによってすっきりとした印象を見せることができます。

髪の毛の頭部の薄毛を気にしないというのであれば、かなりおすすめの髪形になります。

また、髪色を染めていなくてもこの上方にするだけで一気にオシャレさんに早変わりするのでぜひ試してほしいですね。

髪の毛の下部はかりあげるので、そこまで白髪を気にすることもないでしょう。

ナチュラルショート

これはいわゆるサラリーマンカットといわれている髪型になります。

40代メンズとしてダンディさをだしたいけれども、そこまで大胆にイメチェンできない!という方もいるのではないでしょうか。

そのような方は、サラリーマンカットがおすすめ。

といってもすでにそのようなカットをされているかもしれないですね。

自然に髪の毛を全体的に短くしていくので、「急にどうしたんだろう?」なんて周りから変な目でみられる心配もありません。

また、ナチュラルショートはどんな顔の形でもに合わせカットすることができるので、顔にコンプレックスを持っているメンズにもおすすめです。

外国人風ショート

まるで外国人のような雰囲気を出したい!

もっと日本人離れしたような、周りの人とは違う髪型にしたい!

と感じているのであれば、外国人風ショートがおすすめ。

というのも、この髪型はさきほどご紹介したツーブロックの髪型にとてもよく似ています。

ツーブロックの髪型は髪の毛の上部と下部がはっきりと分かれるくらいにながめの髪の毛と短めの髪の毛で分けることができました。

しかし、外国人ショートはその分け目がわかるかわからないかくらいにするために上部の髪の毛をさらにみじかくするんですね。

人によっては「丸坊主に近いじゃない!」なんていうかもしれません。

さらにそこに髪色を明るくすることができれば、もっと外国人のようになることができるでしょう。

外国人風ショートをあまり想像できないな…という方は、お気に入りの洋画をチェックしてみてください。

おそらく短い髪形をしている男性がいるかと思いますが、そのような髪形になります。

髪色はブラックでも何も問題ないので、夏の暑い時期だけ限定にするのもおすすめです。

ワイルドショート

40代とはいえ、いつまでもイケイケな男性でいたい!

もっと若々しくみられたい!

と感じているのであれば、ワイルドショートがおすすめ。

ワイルドショートというのは、髪の毛を全体的に長めに残し、さらにそこに段をいれることで“アレンジ”しやすくし、ワイルドさを出す髪型になります。

そのため、出かける前などのセッティングがとても重要になります。

カットしたままだとどうしても寝癖がつきやすく、人によってはワイルドどころかだらしない人に見えてしまうからなんですね。

そのため、もしもワイルドショートにカットしてもらうのであれば、必ず担当の美容師さんなどに「どのようにアレンジしたらいいのか」「どのようにワックスをつければ、このような状態(美容師さんがセットしてくれたもの)」になるのかを」をたずねておきましょう。

それを毎日実践することで、ワイルド感のある40代に変身できます。

また、毎朝のお手入れがめんどうくさいけれどこの髪型にしたいというのであれば、パーマを軽くかけてしまうのもよいかもしれません。

ジェントルマンショート

まさに40代だからこそ似合うことのできる髪型…といえば、このジェントルマンショートという髪型ではないでしょうか。