CoCoSiA(ココシア)

40代メンズの髪型はコレ!大人の落ち着きとモテを醸し出すスタイル9選


40代のメンズのみなさん~!

最近「どんな髪型にしようかな」なんて悩む機会が増えたのではありませんか?

もともとオシャレさんで元からそのように悩んでいる人もいれば、なかには40代になってから髪型が気になりだしてしまった、どうにかしたいと考えるようになった方もおられることでしょう。

若いころには何も考えずにしたい髪型にすることができたのに、年齢とともにやってくる髪の毛のトラブルのせいでそれができなくなってしまって少し残念に感じているかもしれません。

しかし、人が年を重ねていくのは誰にでも平等なことであり、あなたが今“髪型”に対して感じている悩みというのもあなたと同じ40代の同世代の方であれば、だれでも感じていることなんですよね。

つまり、悩んでるのはあなただけではありません。

とはいっても、「40代になってどんな髪型にすればいいのかわからない」のは、困ってしまいます。

そんな悩みとは関係なしに髪の毛はのびていってしまいますよね。

髪の毛を切らないわけにも、人によってはオシャレにアレンジしないわけにもいかないでしょう。

そんなときにぜひとも参考にしてほしい!という思いで、今回の記事では“40代メンズにおすすめの髪型”をいくつかご紹介しています。

雑誌などを見る機会もないし、ネットで検索するのに一苦労・・・そのなかでもどれにすればいいのかわからない方に詳しくヘアスタイルの詳細、そのスタイルの効果をお伝えしています。

また、ぜひとも参考にしていただきたい俳優さんの髪型も掲載していますので、なかなかイメージを沸かせることができない方はそちらも参考にしてもらえるといいかもしれません!

40代だからこそ、出すことのできる“ダンディさ”を全面的に出していきましょう。

40代のメンズの髪型の参考に

40代になると30代とは違って、どんな髪型にしようか悩みに悩んでしまう人がいるんですよね。

これまではオシャレにも無頓着だったけれども、変わってくる自分の風貌を見て「これじゃまずい!」「今のうちに手を打っておかなければ!」なんて感じてしまうのです。

おそらくこの記事をお読みいただいているあなたも、少しはそのような気持ちを感じられているのではないでしょうか。

40代というと、人生100年時代といわれている折り返し地点である“50代”を目前に控えており、自分が変わるような気持ち、そしてその準備段階にいるような気持になる人もいるかもしれません。

30代頃から体が変わってきたと感じているものの、そこまで気にしなかったんですよね。

でも40代になると30代までとはちがい、それらを“無視できない”状態にまで発展することがあります。

それはこれまでにしっかりとお手入れなどをしていなかったせいでもあるのですが、いまさら過去に戻ることもできませんし、急に細胞を若返らせることもできません。

だったら、“年相応”のものをうまくとりいれて、40代を楽しんでいけばいいと思いませんか?

でも、どのようにして40代という年代を楽しめばいいのかわからない…と感じていることでしょう。

ずばり、髪型を変えていきましょう。

40代だからこそ似合う髪型があります。

若いころにチャレンジしたかったけれども、その当時ではまだ似合わなかったような髪型が似合うようになっているかもしれないのです。

ぜひ40代メンズのみなさんは、今回ご紹介している髪型リストを参考にして床屋や美容院に足を運んで下さいね!

悩みがちな40代の髪型

あなたは、ご自身の髪の毛についてどのような悩みを抱えているのでしょうか?

十人十色という言葉があるように、人によって全く異なった悩みを持っているものです。

しかし、40代ともなるとだいたいは似たような悩みを抱えているものです。

髪の毛が薄い…コシがない…ワックスをしてもなんだかきまらない…。

なんて、どなたも似たような悩みを抱えていることでしょう。

その年代に起こる悩みを解決するためのヘア剤なんかも発売されているくらいですし、同世代の友人と再会した時には「コイツもこうなってるか」なんて相手の髪形を見てどこかほっと一安心している方もおられることでしょう。

では、実際に40代のメンズたちはどんな上方の悩みを抱えているというのでしょうか?

実際に40代メンズを対象にしてアンケート調査を行いました!

その結果には、あなたの悩みも必ず含まれているはずです。

抜け毛や薄くなった髪


40代の男性の多くの方が抱える悩みが「抜け毛」などによって“薄くなった髪の毛”になります。

おそらくあなたもこの“薄毛”に長く悩まされているのではないでしょうか?

薄毛の原因としては、いろいろありますが不摂生な生活、ストレス、さらには血行不良などがあげられますよね。

あなたは、自分の好きな食べ物を好きなだけ食べて、そして好きではないものを避けるような生活をしていないでしょうか。

また、40代ともなると会社ではそれなりの地位につくことができるのもあって、バリバリ仕事をしている方も多いかと思います。

そのような生活の中で知らず知らずの間にストレスがたまり、それが原因で頭皮が凝り固まってしまっているということもあるのです。

ずばり、いま現在に薄毛や薄くなった髪の毛で悩んでいるというのはこれまでの生活のせいなんですよね。

髪の毛を増やすためのサービスを提供している会社はたくさんありますが、そのようなところに通うことができない人もいることでしょう。

そんなときは、薄毛を生かした、そして薄くなった髪の毛でもなんとも思わないような上方にしていく必要があります。

白髪が目立つ

若いころから白髪が出てくる人もいれば、年齢とともに白髪が増えるような人もいますね。