昔なら一発でアウトだった対応が、この「塩対応」という言葉ができたことで、アウトにならず関係性も壊れずにいられるというプラスの要素をもたらしているのです。
ある意味、塩対応という言葉が生まれたことで人間関係に亀裂に生まれずに済んでいるということができています。
ある意味、経済が衰退している中で生まれた光明と言えます。
経済が良かったころはお金、お金という考え方が強かったためか、冷たい対応ですぐに終わってしまうことが多かったのですが、今はそうではないようです。
気になる人に塩対応された
気になっている人に塩対応をされた!昔なら落ち込む人が多かったのですが、今は違います。
塩対応されても落ち込まず、何としてでも自分に振り向かせようと働くのです。
ある意味男女関係に関する粘り強さだけは成長しているようです。
そのため、塩対応されると、オタク系で言えば、萌え~といった感じになって余計に心を揺さぶるようです。
つまり、好むような相手なら塩対応すれば正解なのです。
逆に相手にしたくない男性に塩対応をしても意味がないのです。
女性の方もこの辺りを履き違えないようにすれば、壇上関係の人間関係がうまくいきますよ。
無下な対応をしても余計に相手の心を揺さぶるだけで意味がありません。
あなたにとって気になる相手であれば塩対応をすることが最適な方法だと言えます。
️「塩対応」女子の特徴
ここからはお待ちかねの塩対応女子の特徴をご説明します。
男性の方はもちろんですが、女性の方も気になっていたことだと思います。
どのような特徴が塩対応女子なのか理解すれば、男性の方は相手が塩対応女子なのかどうかわかりますし、女性の方はご自身に塩対応女子の特徴があるかわかりますよ。
大きくピックアップしても9個もありますので、はじめにあなたにとって身近なものからマスターするようにしましょう。
いきなりすべてをマスターしようとしてもうまくいきません。
はっきり言えば不可能に近いです。
まずは、ゆっくりと理解していくことが大切です。
慌てる必要はないのです。
ゆっくり確実に9個をマスターしていけばいいのです。
もしかしたらもうすでに女性に方には身についている可能性もありますよ。
なんだか難しそうと考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、どなたでも理解できるものばかりです。
まずは難しく考えずに簡単に考えて拝見しましょう。
柔軟な姿勢が大事です。
人に期待しないし媚びない
塩対応女子は相手に対して期待はしていません。
要は自分がしっかりしないと、と考えているのです。
変に人に期待しても、意味がありません。
なぜなら相手は相手であってあなたの道具ではないのです。
よく会社などでは新人に期待するなと言います。
期待するといろいろと要求をしてしまい、仮にできなかったときに要求した方が気分を悪くされるのです。
つまり、ご自身が気分を悪くされたくないのであれば、相手に対して期待をしないことがいいのです。
収入を求めるのであれば、相手に期待せずご自身が収入を上げればいいのです。
また、相手にも媚びないのです。
媚びると自身を下に下げてしまっているようなものなので、こびないようにしているのです。
つまり、塩対応女子は自分自身がしっかりしているということになります。