いつの日からか、塩対応をする女性がモテるようになりました。

ある意味、草食系男子が増えている今の世の中では、塩対応をする女性が相性が良いのかなと思ってしまうのかもしれません。

昔は、男性の言うことを女性は絶対的な感じで聞いていたという感じがありましたが、今は違います。

この部分ではある意味男女平等ができてきてはいるのかもしれません。

特に塩対応で有名なのが、元AKB48の島崎遥香さんで、塩対応女子の代表的な人なのかもしれません。

しかし、なぜこんなにも塩対応の女性がモテるのか気になる方は多いと思います。

男性だけでなく、女性でもそう思っていらっしゃる方が多いのです。

モテるなら塩対応女性になろうかなと考えてもなかなか踏み出せないでいるようです。

そこで今回こちらの記事では、塩対応女子がモテる理由などの情報をまとめてみました。

ぜひ、参考にしていただきまして、男性のみなさんも塩対応女子をゲットしましょう。

女性の皆様も思い切って塩対応女子になってみましょう!塩対応女子がモテる理由がわかると人間関係だけでなく、日本の経済状況もわかることができますよ。

人間の行動などを深く探るといろいろなことがわかるのです。

ぜひ、塩対応女子の情報から塩対応とはどのようなものなのかいろいろなことをあなたなりに探ってみてくださいね。

考え出したことに正解も不正解もありません。

あなたがそう考えたことに意味があるのです。

️今流行りは「塩対応」?

今「塩対応」が流行っていると言われていますが、流行っています。

というか今更感が出ている地域もあります。

なぜなら、塩対応という言葉が本格的に使われ始めたのが2014年以降からだと言われていますので、流行っているというよりかは浸透し始めたという感じです。

では、なぜ塩対応がこんなに全国に広まってしまったのかというと、1つには草食系男子が増えてしまったということです。

ただ大人しい草食系だけでなく、ふんわりした感じで、何事においても無気力な感じの男性も多いので、はっきりびしっとしている女性にあこがれるようです。

また、どことなく塩対応女子は仕事ができるような印象が強いので、ついていきたいと思える男性が多いようです。

それはなぜかというと、男性が女性に求めることの2位が収入になったからです。

1位は相変わらず家事ですが、いつ家事を抜いてもおかしくない状況と言えます。

もしかしたら、家事する割合が男性の方が増えてしまう可能性もあり得るのです。

なぜそうなったのかと言いますと、日本の経済が衰退しているからです。

働いても働いても収入を増やすことができないので、働く気力を失ってしまっている男性が多いのです。

男性が草食化してしまうのは、実は経済と深いつながりがあるのです。

塩対応とは?

塩対応!言葉としてよく聞くようになったと思いますが、では、実際どのような対応を塩対応というのかご存知の方は少ないと思います。

突然、塩対応とは?と聞かれたときにあなたは答えることができるでしょうか?おそらく、人それぞれで表現が違ってくると思います。

なぜなら、2ちゃん用語的な感じでできた言葉だからです。

使われ始めたのは、アイドルなどの握手会などで握手をしたのにそっ気のない対応をされた。

もしくは、インタビューなどにそっけのない答え方をしたという感じで、こちらに興味がないように見せるやり方です。

普通に聞けば、嫌な対応に見えますが、かまってちゃんの多い日本男子はそれがたまらなく自分にかまっていただけるように頑張ってしまうのです。

そのため、芸能ニュースなどで、アイドルの●●が塩対応と報道されてもダメージが少ないのです。

以前なら振り向いてくれないのならといった感じに相手にしなかったのが、何としても自分に振り向かせるといった感じの動きになっているので、塩対応女子には男性も一生懸命になるのです。

「塩対応」の使い方

では、アイドルの握手会などだけでなくどのようなそぶりをされたときに塩対応という言葉が使われるのかと言いますと、気になっている相手からメールの返事が来ない、返事が来ても何の感情も気持ちもこもっていないなど、冷たいような感じに扱われたときに「塩対応」という言葉が使われています。

昔なら一発でアウトだった対応が、この「塩対応」という言葉ができたことで、アウトにならず関係性も壊れずにいられるというプラスの要素をもたらしているのです。

ある意味、塩対応という言葉が生まれたことで人間関係に亀裂に生まれずに済んでいるということができています。

ある意味、経済が衰退している中で生まれた光明と言えます。

経済が良かったころはお金、お金という考え方が強かったためか、冷たい対応ですぐに終わってしまうことが多かったのですが、今はそうではないようです。

気になる人に塩対応された

気になっている人に塩対応をされた!昔なら落ち込む人が多かったのですが、今は違います。

塩対応されても落ち込まず、何としてでも自分に振り向かせようと働くのです。

ある意味男女関係に関する粘り強さだけは成長しているようです。

そのため、塩対応されると、オタク系で言えば、萌え~といった感じになって余計に心を揺さぶるようです。

つまり、好むような相手なら塩対応すれば正解なのです。

逆に相手にしたくない男性に塩対応をしても意味がないのです。

女性の方もこの辺りを履き違えないようにすれば、壇上関係の人間関係がうまくいきますよ。

無下な対応をしても余計に相手の心を揺さぶるだけで意味がありません。

あなたにとって気になる相手であれば塩対応をすることが最適な方法だと言えます。

️「塩対応」女子の特徴

ここからはお待ちかねの塩対応女子の特徴をご説明します。

男性の方はもちろんですが、女性の方も気になっていたことだと思います。

どのような特徴が塩対応女子なのか理解すれば、男性の方は相手が塩対応女子なのかどうかわかりますし、女性の方はご自身に塩対応女子の特徴があるかわかりますよ。

大きくピックアップしても9個もありますので、はじめにあなたにとって身近なものからマスターするようにしましょう。

いきなりすべてをマスターしようとしてもうまくいきません。

はっきり言えば不可能に近いです。

まずは、ゆっくりと理解していくことが大切です。

慌てる必要はないのです。

ゆっくり確実に9個をマスターしていけばいいのです。

もしかしたらもうすでに女性に方には身についている可能性もありますよ。

なんだか難しそうと考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、どなたでも理解できるものばかりです。

まずは難しく考えずに簡単に考えて拝見しましょう。

柔軟な姿勢が大事です。

人に期待しないし媚びない


塩対応女子は相手に対して期待はしていません。

要は自分がしっかりしないと、と考えているのです。

変に人に期待しても、意味がありません。

なぜなら相手は相手であってあなたの道具ではないのです。

よく会社などでは新人に期待するなと言います。

期待するといろいろと要求をしてしまい、仮にできなかったときに要求した方が気分を悪くされるのです。

つまり、ご自身が気分を悪くされたくないのであれば、相手に対して期待をしないことがいいのです。

収入を求めるのであれば、相手に期待せずご自身が収入を上げればいいのです。

また、相手にも媚びないのです。

媚びると自身を下に下げてしまっているようなものなので、こびないようにしているのです。

つまり、塩対応女子は自分自身がしっかりしているということになります。

ツンデレ

オタクや2ちゃん用語で使われていた「ツンデレ」という言葉ですが、ついに現実世界でも一般的に使用されてしまうようになってしまった言葉の1つです。

では、どのようなときにツンデレというかというと、ツンツンした態度とデレデレした態度を極端に見せることです。

ある意味、相手を手玉に取っているようなものです。

ずっとツンツンされたままだと落ち込んでしまいますが、時折デレデレした態度を見せるので、うまく相手の気持ちのバランスをとっているようなものなのです。

塩対応女子は相手の気持ちや状況を見て、ツンツンしたり、デレデレしたりするので、男性の心を揺さぶるのです。

もしかしたらこれからはツンデレ女子が時代を作っていく可能性もありますね。

冷静でクール

塩対応女子は常に冷静かもしくはクールです。

そのため、あこがれの存在に見えてしまうので、余計に気になってしまう存在になるのです。

ある意味、女性は男性に比べて現実的なので、感情をうまくコントロールできていると言われています。

そのため、感情のコントロールが下手な男性にとってはどんな時でも冷静でいられる女性にはあこがれるし、ついていきたい、仲良くなりたいと思うのです。

または、安心感を覚えます。

どんな時でも冷静なので、こちらがピンチになっても一緒に慌てることなく対応していただけるのではないのかと思えてしまうのです。

ある意味、男性にとっては心強い存在になるので、是非とも仲良くなりたい。

もしくは、パートナーになりたいと思えてくるのです。

リアクションが薄い


クールという部分では同じような感じですが、何が起きてもリアクションが薄いことです。

ある意味、感情に左右されていない状況になっています。

リアクションが薄いと何となく、冷たい感じがしますが、それがまた良いのです。

何とかしてこの人から濃いリアクションをとるぞ!という執念深いものを持ってしまうらしいです。

ある意味、男性の腕を見せるかどうかが試されているといっても過言ではありません。

何度も言いますように女性は男性よりも感情のコントロールがうまいのです。

つまりこのような女性が興奮するようなものは、ものすごく価値のあるものだといっても過言ではないのです。

仮にこのような塩対応女子があなたの行動や言動で興奮したりした場合は価値があるということになるのかもしれません。

対応が大人

大人は男性よりも先に大人のような感じになってしまうと言われています。

そのため、大人の対応が男性よりもできるのです。

そのため、甘えん坊男子にとってはこのような女性はたまらなく萌え~なのです。

また、大人の対応ができる女性は塩対応であろうとびしっとしている人なのだから、仕事もできて、もしかしたら、自分より収入がいいのではないかと思えてしまうらしいです。

そのため、すごくモテるようです。

男性はいくつになっても子供なので、このようにしっかりとした大人の対応ができる女性は憧れでもあり、パートナーになりたいと考えてしまうのです。

大人の対応と言われてもなんだか抽象的な感じですが、女性の方ならいつも通りの対応で十分なのです。

変にかざってしまうと大人に見えないかもしれませんよ。

嘘がつけない

塩対応女子は嘘がつけないのです。

別の言い方をすれば、嘘がすぐにばれてしまうのです。

そのため、すべて本音で会話できるありがたい存在なのです。

男性からすれば男性同士でも本音で会話をすることが難しいのに、異性で本音で会話ができることはたまらなくうれしいことなのです。

そのため、塩対応女子はモテるのです。

本音で会話をすることにはまったくストレスがありません。

なぜなら本音だからです。

変に言葉を相手に合わせたり、感情に流されて話すことがないからです。

また嘘をつかない方を近くで見ているので、嘘をつかないことがどれだけお互いにとっていいことなのかを認識できるので、より自分自身の成長にもつながるのです。

ある意味、ともに成長できるありがたい存在です。

自立心が高い

塩対応女子は自分自身がしっかりしているので、自立心がすごく高いです。

そのため、なんでも相談できるし、自分と他人という感じが確立されているので、自分の存在を認めてくれると男性に思わせてしまうのです。

冷たい対応も、自分に合わせるのではなく、自分を認めてくれている証だと思わせるので、萌え~な感じになってしまうのです。

自立したいと考える男性は多いのですが、なかなか自立できずにいるのがほとんどです。

そのため、自立心が高い女性は憧れでもあり、良い影響を自分にいただける女性ということで距離を詰めたくなるのです。

お互いに自立心を養うことができるので、それでうまくお互いに成長できればかなり強いタッグになると思いますよ。

そう考えると塩対応女子は神様に近いですね。

甘えられない

塩対応女子は甘えることができません。

いくつになっても甘えん坊な男子にとってはつらいことではと思える方もいらっしゃると思いますが、そこがミソなのです。

いくつになっても甘えん坊では困るのです。

いくつなっても子供でも、甘えん坊は卒業して頂かないといけないのです。

そのため、甘えることができない塩対応女子はある意味、しっかりした男性を作ることができるのです。

大体、塩対応女子と一緒になった男性は草食系から卒業してしっかりした感じになっている方が多くいらっしゃいます。

つまり、最初はそっ気のない態度をとられて何とかして相手にされたいという甘えのような感情で動いていますが、それが甘えん坊からの卒業試験のようなものだったのです。

愛想がない

塩対応女子は愛想がありません。

ある意味はぐらかしなどがないので、はっきりした感じです。

そのため、男性の心は揺さぶられるのです。

よくはぐらかしたりしてその気にさせるような人もいますが、実はそれは真の愛ではないのです。

そのような感じの方に引っかかっている時点で、まだまだ男してもそうだし、女性を見る目がないことを証明してしまっているのです。

はぐらかしよりは、愛想がない人の方が真の愛を抱くことができますよ。

愛想がないことは、しっかりと愛を持っていることの裏返しです。

故に塩対応女子が男性からモテるゆえんでもあるのです。

愛想がなくても落ち込むのではなく、もしかしたらこの人は!的な感じに受け止めてみるのもありかと思います。

それをきっかけにもしかしたら強烈なタッグができるかもしれませんよ。

それだけワクワクするようなことが先にあるかもしれないのです。

そう考えると塩対応女子との出会いは先に何かを予感させることがありますね。

️なぜモテる?塩対応女子がモテる理由14個

ここまでで塩対応女子の特徴が分かったと思います。

それではお待ちかねのここからは、塩対応女子がモテる理由をご説明したいと思います。

特徴をある程度拝見された方にはすんなり頭に入っていくと思いますよ。

あんなに冷たいのになぜモテるのか?など、そんな疑問を持っている方も多くいらっしゃると思いますが、なぜと思っている時点であなたはほかの人よりも塩対応女子に対する受け止め方が強い証拠なので、すんなり理解できると思いますよ。

大きくピックアップしても14個あります。

14個あるので、いきなりすべてを理解しようとしても難しいので、まずは気になった理由から理解していきましょう。

慌てずゆっくりが大事です。

特徴と同じように難しいのではと、思われる方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません。

簡単に考えて拝見してくだされば良いと思います。

では、ワクワクしながらどうぞ!

1:落ち着いていて大人の魅力を感じる

塩対応女子は落ち着きがあるので、ある意味魅力的に見えてしまうのです。

最近ですと、ドラマ等でキツイ役を演じることが多くなっている菜々緒さんなどは、男性からだけでなく、女性からも魅力的に見えてしまうらしいです。

若いときは元気で明るい女性がいいような感じがしますが、年齢を重ねるにつれてそのような女性を相手をしていると疲れてしまうのです。

だから、落ち着きのある女性を求めてしまうらしいです。

それにマッチしているのが塩対応女子なのです。

ある意味、クールビューティな女性は大人でもあり、塩対応女子なのかもしれません。

それがマッチしているのが、菜々緒さんなどのモデルなのです。

モデルの人ではしゃいでいるような人は思いつかないですよね。

2:ギャップがたまらない

見た目から可憐な感じや女性のようなしっとりした感じがあってたまらないのですが、一番はツンデレやそっけのない対応が男性にとってはギャップに感じてたまらないのです。

女性からそのような対応されることで、ギャップを生むので、ある意味、男性にとってはいい刺激になっているのです。

塩対応女子は、愛想がない、そっけない、冷たい、ツンデレなどある意味マイナス的な感じの要素が多いのですが、それが女性のギャップを生み出しているので、男性にとってはたまらなく萌え~になってしまうのです。

元気に甘い声で話してくる女性にデレデレしている間は、まだまだ男を磨いていない証拠でもあります。

女性に求めるものは甘えではありません。

ギャップなのです。

3:自立しているから楽

塩対応女子は自立心が強いので、しっかりしている人が多いです。

つまり、変に心配する必要がないのです。

甘えた声を出す女性のように「これどうしたらいいの?」的な場面に出くわすことがないのです。

男性にとってはストレスを感じることなく、生活できるので健康的な人生を歩むことができますよ。

自立しているので、なんでもかんでも勝手に進めてしまう傾向が強いです。

つまり、何もしてなくても事が進んでいる可能性が高いので変に気を遣う必要もないのです。

相手も気を使われることを好んでいない可能性があるので、男性としてはかなり楽です。

自分よりしっかりしている女性と一緒にいると自分はみじめに見えると思える方もいらっしゃるかもしれませんが、なら、ご自身も成長すればいいだけです。

4:見栄を張ったりしない

塩対応女子は愛想がないなどの冷たい感じはありますが、変にこだわりなどを持っていないので、見栄を張ったりしないので、気持ち的にはかなり余裕を持つことができます。

見栄を張られると、なんでもかんでもわがままを突き通してくる女性は多いのですが、塩対応女子はわがままよりかは愛想がないだけなので、わがままとは違います。

冷たいけどしっかりしているという人と、明るいけどわがままな人の場合、どちらがいいですかと聞かれたら、おそらく冷たいけどしっかりしているという人を答える人が多いと思います。

故に塩対応女子はモテるのです。

男性にとってストレスなく付き合えるということがどれだけ楽かということです。

見栄を張らないことは双方にとってプラスということです。

5:言葉や行動に干渉しない

塩対応女子は冷たいのですが、女性に多いきめ細かい性格を持っていないケースがあります。

よく女性はわがままだと言いますが、それと塩対応は別物です。

塩対応女子はしっかりしていて、自立心を持っているので、自分が望んだことは自分で手にすることができるのです。

しかし、わがままなタイプは自分ができないと思い込んでいるので、相手に依存してしまうのです。

最初は依存されることをマイナスと思わない男性は多いのですが、その依存度が強くなっていくと、なんだか心地よい気分はしません。

つまり、冷たくてもしっかり自立していて依存度がない女性は男性にとっては楽であり、ある意味憧れでもあるのです。

昔は俺についてこいと言った感じにわがままに対しても目をつむっていましたが、もはやそれは時代遅れなのです。

6:計算高くなくて意外と素直

女性はわがまま故に男性もずる賢く、計算高いという感じに見てしまいます。

よく、女性の裏まで見ないといけないと言われていますが、塩対応女子は仮面をかぶっていないので、裏まで見る必要がありません。

なぜなら、望んだことをご自身で叶えようとするので、変に計算などもしないのです。

また、冷たいだけで、実は意外と素直なので、裏表がないので、付き合うのも変にストレスがいらないし、扱いやすいのです。

代表的な例でいえば、女優の沢尻エリカさんなどがこの類と言っても過言ではありません。

つまりは相手をだます気など数ミリもないということです。

男性にとっては安心感を持てるのです。

収入だけもって逃げてしまったということもないので、心に余裕を持つことができますよ。

7:自分に無理をしない

はっきりした性格なので、無理してまでしようとはしないのです。

日本だと、無理とは言わせない。

限界は自分で作っているという感じで、無理してまで行動させようとしますが、実はこれが良くないというのです。

塩対応女子は無理なものは無理と答える性格なので、変なストレスなどを抱えずにすみますよ。

無理をすることが良いのかどうかは賛否両論ありますが、自分にできないことを無理にするよりも、それができる人を探したほうが早いのではないでしょうか?見つけたうえでその人にやり方を教わった方が安全でもあります。

日本は無理をさせることが常識化している部分もあり、そのようなタイプが珍しく見えてしまうこともあります。

8:他の男性のところにふらっと行く心配がない

塩対応女子は嘘がつけないのです。

つまり、不倫などの心配がないのです。

ふらっと他の男性に行く気配は少ないので、ある意味そのような心配がありません。

その分、男性はご自身もしっかりしないといけませんよ。

それだけガードが堅いのです。

このような女性なら不倫などもしたいと思いませんよね。

つまり、男性にとってもしっかりとした夫婦生活などができるのです。

世で成功者と言われている孫正義さんや斎藤一人さんのパートナーも実は塩対応女子なのです。

ある意味、うまくいっている例でもありますね。

9:損得だけで行動しない

塩対応女子は物事の本質を見るので、損得で物事を判断しません。

つまり、安いからといってむやみ買ったりもせず、商品の質をも見抜いて購入されたりします。

損得で動いていると周囲が見えなくなってしまうと言われています。

また、これからは本質を見抜いていかないといけないとも言われていますので、まさに塩対応女子はこれから生きていくうえで必要になっていく存在でもあり、ありがたい存在なのです。

10:本音で話してくれる

嘘をつけないので、塩対応女子とは本音で会話をすることができます。

つまり、今のあなたに足りてない部分を指摘してくれるのです。

そのため、より一層自分を磨くことができるのです。

また、男性にとって本音で話せる相手がいるのは、何よりもうれしいことなのです。

それが異性だとなればどんなにうれしいことかは男性の方ならわかりますよね。

夫婦でさえも本音で話せない世の中なので、こんなにうれしいことはありませんよ。

11:女子同士で群れない

塩対応女子は、女性によくある似た者同士で固まるということがありません。

ある意味群れないので、変な影響も受けないので安心です。

日本人特有のみんながという意識がない部類です。

そのため、意見や考えなどもぶれないので、チャンスを逃すことはありません。

男性にとって変に影響を受けてこないので、安心していろいろと任せられることこの上ありません。

個人個人が大切になって来ている時代なので、まさに塩対応女子は時代に合っています。

12:裏表がない

女優の沢尻エリカさんのように裏表がないのが、塩対応女子なので、付き合いや扱いなどに気を遣う必要がないので、変にストレスを持つこともありません。

そのため、その時々で見せる態度で自分の何がいけないのか、男性はすぐにわかるので、改善させることができるのです。

裏表がないことはどんなに相手にとっても自分にとってもいいことなのかをわかることができるのが塩対応女子なのです。

13:芯が強い

塩対応女子は芯が強いので、ちょっとやそっとのことではぶれません。

ある意味、目標に突き進むのがうまいのです。

変にめげたりもしないので、本音で語り合うことができます。

相手がめげたりすると男性は遠慮などをしないといけないと感じてしまうので、気づかいでつかれてしまいストレスをためてしまうのです。

男性の寿命が身近いのもこれが原因ではないかと言われています。

14:照れてる時の可愛さがたまらない

塩対応女子は時よりほめられたり、うれしいことを言われると照れたりします。

その時のかわいさがなんともたまらないのです。

普段は冷たいような感じなので、そんな姿からはギャップを感じてしまうので余計にかわいいと思えてしまうのです。

いつもかわいい女性もいいですが、実は一緒にいると疲れてしまうこともあるそうです。

かわいいとかはたまに!が一番らしいですよ。

塩対応女子も照れることはあるのです。

️塩対応女子がモテるのもわかる!

いかがでしたでしょうか?塩対応女子がモテる理由!なんとなくわかったと思います。

冷たい、愛想がない、などは決してマイナスではないのです。

裏表がないことで、お互いに本音で話すことができるのは最高ですね。

ぜひ、女性の方は塩対応女子を目指してみてもよいかと思いますよ。