CoCoSiA(ココシア)

塩対応とは?塩対応な女子がモテる1...(続き5)

14個あるので、いきなりすべてを理解しようとしても難しいので、まずは気になった理由から理解していきましょう。

慌てずゆっくりが大事です。

特徴と同じように難しいのではと、思われる方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません。

簡単に考えて拝見してくだされば良いと思います。

では、ワクワクしながらどうぞ!

1:落ち着いていて大人の魅力を感じる

塩対応女子は落ち着きがあるので、ある意味魅力的に見えてしまうのです。

最近ですと、ドラマ等でキツイ役を演じることが多くなっている菜々緒さんなどは、男性からだけでなく、女性からも魅力的に見えてしまうらしいです。

若いときは元気で明るい女性がいいような感じがしますが、年齢を重ねるにつれてそのような女性を相手をしていると疲れてしまうのです。

だから、落ち着きのある女性を求めてしまうらしいです。

それにマッチしているのが塩対応女子なのです。

ある意味、クールビューティな女性は大人でもあり、塩対応女子なのかもしれません。

それがマッチしているのが、菜々緒さんなどのモデルなのです。

モデルの人ではしゃいでいるような人は思いつかないですよね。

2:ギャップがたまらない

見た目から可憐な感じや女性のようなしっとりした感じがあってたまらないのですが、一番はツンデレやそっけのない対応が男性にとってはギャップに感じてたまらないのです。

女性からそのような対応されることで、ギャップを生むので、ある意味、男性にとってはいい刺激になっているのです。

塩対応女子は、愛想がない、そっけない、冷たい、ツンデレなどある意味マイナス的な感じの要素が多いのですが、それが女性のギャップを生み出しているので、男性にとってはたまらなく萌え~になってしまうのです。

元気に甘い声で話してくる女性にデレデレしている間は、まだまだ男を磨いていない証拠でもあります。

女性に求めるものは甘えではありません。

ギャップなのです。

3:自立しているから楽

塩対応女子は自立心が強いので、しっかりしている人が多いです。

つまり、変に心配する必要がないのです。

甘えた声を出す女性のように「これどうしたらいいの?」的な場面に出くわすことがないのです。

男性にとってはストレスを感じることなく、生活できるので健康的な人生を歩むことができますよ。

自立しているので、なんでもかんでも勝手に進めてしまう傾向が強いです。

つまり、何もしてなくても事が進んでいる可能性が高いので変に気を遣う必要もないのです。

相手も気を使われることを好んでいない可能性があるので、男性としてはかなり楽です。

自分よりしっかりしている女性と一緒にいると自分はみじめに見えると思える方もいらっしゃるかもしれませんが、なら、ご自身も成長すればいいだけです。

4:見栄を張ったりしない

塩対応女子は愛想がないなどの冷たい感じはありますが、変にこだわりなどを持っていないので、見栄を張ったりしないので、気持ち的にはかなり余裕を持つことができます。

見栄を張られると、なんでもかんでもわがままを突き通してくる女性は多いのですが、塩対応女子はわがままよりかは愛想がないだけなので、わがままとは違います。

冷たいけどしっかりしているという人と、明るいけどわがままな人の場合、どちらがいいですかと聞かれたら、おそらく冷たいけどしっかりしているという人を答える人が多いと思います。

故に塩対応女子はモテるのです。

男性にとってストレスなく付き合えるということがどれだけ楽かということです。

見栄を張らないことは双方にとってプラスということです。

5:言葉や行動に干渉しない

塩対応女子は冷たいのですが、女性に多いきめ細かい性格を持っていないケースがあります。

よく女性はわがままだと言いますが、それと塩対応は別物です。