CoCoSiA(ココシア)

度胸がある人の6個の特徴と度胸のつけ方(続き5)

しかし、いろいろな体験をしているうちに自信を身に着け、きもったまになり、度胸のある人間になることができたんです。

“同じ人間なんだ”と思うとあなた自身も度胸のある人になれるような気がするのではないでしょうか?

5.ポジティブ

あなたは、ポジティブに物事をとらえることができるでしょうか?

度胸のある人というのは、どんなにリスクを抱え、そしてどんなにまずい状況になってもポジティブでいることができるものです。

いつまでもネガティブでいるとできることもできなくなってしまいますし、やる気までもなくなってしまうことがありますよね。

つまり、ポジティブでいるということはとても大切なことになるんです。

でもポジティブといっても、具体的にどのような性格をしているのかわからないですよね。

もっと詳しく、度胸のある人がどのようなポジティブな性格をしているのかを見ていきましょう。

楽天的

ずばり楽天的な性格をしています。

“楽観的”といってもいいかもしれないですね。

あなたは、目の前にもうどうしようもないかもしれないというような難しい問題が起きてきてしまったらどのように感じるでしょうか。

度胸のない人はそこで怖気づいてしまうものです。

「もうどうしようもない」「だからできない」「やらない」なんて、どんどんネガティブの悪いループの中に入って行ってしまうんですね。

しかし、度胸のある人はそうではありません。

まぁあまり物事を深く考えていないということもありますが、どんなに厳しいといわれているような問題でも楽天的に捉えることができるようになるんです。

ずばり楽天的に過ごすことができますし、そのようにリラックスしている状況になるので実直以上の力を発揮できることもあります。

あなたは、常に緊張していませんか?

そうするとあなたが持っている力を存分に発揮することはできません。

まずは、度胸のある人に見習っていつでも緊張せずにリラックスできるように心がけてみましょう。

6.運がいい

運がいいのも度胸のある人の特徴に含まれます。

「そんなんじゃ運がない自分はダメじゃないか!」なんて思われる人もいるかもしれないですね。

はっきりと申し上げますと、あなたはそのように考えるから運が悪くなっているだけなんです。

運というのは、すぐにでも高めることができるものになります。

では、どうして度胸のある人に限ってみなさんが“運のよい体質”をしているというのでしょうか。

その仕組みについて確認しておきましょう。

常にいいイメージで満たされている

度胸のある人というのは、どんなに悪い出来事に出くわしても楽観的に考えることができる性格をしているとお伝えしましたね。

それって少しでも“悪いこと”を考えていないということを理解できるでしょうか?ずばり、どんなときでもイメージを“よくしている”んです。

目の前にフンが落ちてきたらあなたはどのように感じるでしょうか?

ネガティブな人は「ああ、今日は最悪の1日だな」「鳥め!ふざけるな!」なんてマイナスのことしか考えることができていないのではないでしょうか。

しかし、常にいいイメージで満たされている度胸のある人というのは、「ああ、運がつくというしらせかな?」「服にあたらないだけでもよかった!」なんて明るく前向きに考えることができるんです。

こんな小さなこと?と思われるかもしれませんが、このような小さなことだからこそ多くの人の運を左右してしまうんです。

どんなにちいさなことでも幸せを感じることができるからこそ、ネガティブな人が気づくことのできなかった良いところに目をつけることができるようになるんですよね。

つまり、いつでも幸せな気分でいることができるということになります。

うまくいくという信念をもっている

あなたは、どんなに難しそうな問題に出くわしたとしても「うまくいく」と思い続けることができるでしょうか。

人はゴールを決めるととたんに行動が早くなるものです。