CoCoSiA(ココシア)

度胸がある人の6個の特徴と度胸のつけ方(続き6)

例えば「あの案件を絶対に成功させる」と思うよりかは「あの案件は絶対に成功するから大丈夫」と思ったほうがその案件に対しての考え方も少しずつ変わってくるのではないでしょうか?

そのように読経のある人というのは、常にどんなことに対しても「うまくいく」と信念をもっています。

そのようにしていくと自分に決めていますし、それにそのような未来になることをしっかり思い描くことができています。

だからこそ、度胸のない人よりかは成功体験を積み重ねることができるのです。

度胸のつけ方

これまでに“度胸のある人の特徴”を6つご紹介してきました。

その度胸のある人の特徴を見て、「自分にはむりかもしれない」と感じてしまった人もおられることでしょう。

そんなことないんですよ!

これまでにもお伝えしましたが、今は度胸のある人でもちょっと前まではあなたのように度胸のない人間だったかもしれないからです。

それに相手も同じ人間。

ということは、あなたにも“度胸”をつけることができるということになります。

そうはいっても、具体的にどのようなことをすればあのような度胸のある人間になることができるのだろうか…という悩みを抱えている方もおられることでしょう。

そのような方のために、ここでは度胸の付け方についてお伝えしています!ぜひ度胸の付け方を学んで、そしてすぐにでも実践してみてください。

必ずあなたの人生が変わってくるはずです。

1.逃げない

あなたは、何か難しい問題に出くわしたとき、そして「自分にはどうせ無理だろう」と考えたときに逃げてしまっていませんか?

もしもそのように逃げてばかりいると成長することができません。

「度胸がないから無理」「自信がないからできないんだ」と主張する方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、逃げてばかりいるからこそ、自分に自信をつけることもできないし、そのせいで度胸さえもつけることができなくなります。

当たって砕けろの精神で

これまで逃げてばかりで過ごしてきた人は、どうすればいいのかわからないですよね。

ずばり、“当たって砕けろ”の精神で物事に取り組むようにしてください。

必ずそれなりの結果を得ることができるものです。

それにあなたが思い描くような成功を手にすることができなかったとしても、その物事にチャレンジした、逃げなかったという行動こそがあなたの自信につながっていきます。

まずは、チャレンジすること。

そして逃げないことです。

逃げそうになったら自分にムチをうってでも、逃げないようにしましょう。

2.自分を信じる

あなたは、自分を信じることができていますか?

これまでに失敗続きだったり、自分との約束さえも守ることができなかった経験があるとどうしても自分を信じることってできないですよね。

しかし、そのように自分を信じてあげないからあなたは目標とすることを達成できないんです。

自分を信じるからこそ、“自信”がうまれます。

自信がうまれたら、あなたはもっと活動的に行動できるようになるんです。

駄目だと決めつけない

自分をダメだと絶対に決めつけないでください。

人はそれぞれに見合った才能を持っているものです。

その才能を行使できるように、まずは自分を信じ、自分にいろいろなことをチャレンジさせれあげましょう。

“自分は小さなこども”と思って子育てしているような気持になるといいでしょう。

3.小さなことを積み重ねる

あなたは小さなことを積み重ねることができていますか?