CoCoSiA(ココシア)

野球部にあるあるな恋愛事情と好きな...(続き2)

女の子として見てくれるので、マネージャーも悪い気はしない所かむしろ嬉しいと思う人が多いかもしれません。

接するなら遊び慣れてたり、女性に免疫のある男性よりも、免疫がほとんどない男性の方が大事にしてくれますよ。

2.一途である


野球部男子って真面目で一途というイメージが強いですよね。

他のどの部活よりも何故か野球部って、一生懸命な人が多い気がします。

別にテニスでもバスケでもサッカーでも部活動は一緒なのですが、どうしても他の部はチャラくみえてしまうんです。

私自身も野球経験あるのですが、1個のボールを必死に追いかける競技ではあるので、もしかしたらそのせいかもしれません。

そればかりに必死になってしまうので、他の事が目に行かなくなってしまうんですよ。

野球というのは1塁や2塁3塁、内野や外野など自分の立ち位置に来たボールを捕まえる競技になります。

ボールを捕まえる事に必死になるので、部活動だけではなく現実でもそれが習慣づいてしまうのかもしれまえん。

好きになると長い

野球部男子は、好きになると長い間その女の子のことを想っている人が多いようです。

学生時代は大体1年付き合えば長い方ですが、付き合ったら結婚までいく人もいるのだとか。

相手を大切にしてくれる人が多いので、野球部員が彼氏だと浮気される心配もなさそうです。

3.練習で疲れていても大切にする

野球部の練習は思っている以上にハードです。

それは他の部活も同じだと思いますが、野球は瞬発力と判断力を使い、神経を常に研ぎ澄まさないといけないものなので、練習後ものすごい反動が来ます。

一生懸命何かに頑張っている人間ほど、ものを大切にする傾向が強いです。

それはものだけではなく人間でも同じですね。

誠実

誠実とは自分の欲だけに動かず、真心を持って相手に対応する事を指します。

野球部は礼儀正しく仕込まれているので、誠実な人間が多いです。

ただこれに関しては別に野球部とは限らず、誠実な人間は誠実なだけでしょう。

コーチや監督が礼儀に厳しい人であれば、男女問わず部員も誠実な人間になります。

全ての野球部員が誠実かどうかと言われてしまうと、部によってふざけている所もあるので全てがそうとは言い切れません。

誠実な人間であるかどうか、いざという時分かりますよ。

真面目

誠実とセットでくるのが真面目ですね。

真面目な人は基本的に誠実な人が多いです。

部活を一生懸命に頑張っている人間ほど、誠実で頑張っていると思って下さい。

ただ普通に接している人間にとっては分かりにくい場面かもしれませんね。

今現在私が働いているカフェで、野球部の子が働いているのですが、その子は真面目で他の子よりもしっかりしています。

ただその子の事を誠実だと思ったのが、ある件がきっかけでした。

同時期に友達同士で入った子がいるのですが、その子達は体調不良でドタキャンをしてしまったのです。

学校の行事ならともかく、休み方が明らかにずる休みっぽかったので、私がその子達に注意をしました。

辞めろと言うわけではないのですが、厳重注意ですね。

しかしその子達は注意後に支離滅裂な事を言ってきました。

まさか自分達がそんな事を言われるとは思ってはいなかったようで、かなりショックだったみたいです。

辞めたいのかどうなのかはっきりしない態度をとりつつ、厳重注意した日は元々シフトに入っていたのですが、テンションが上がらないとか言い出しました。

たまたまその会話を聞いていた野球部の子が、その子達を諭してくれたのです。