CoCoSiA(ココシア)

野球部にあるあるな恋愛事情と好きな...(続き6)

自分の体調を気遣ってくれる人間がいる事って幸せですよ。

もし自分自身、誰かから体調を心配されたら嬉しいと感じませんか?

簡単に好きになってしまいそうですよね。

ちなみに心配性と気遣いが出来る女性は大きく異なります。

3.わがままを言わない

抽象的な言い方になるかもしれませんが、わがままにも種類があります。

1つは自分の事しか考えていない、自己中心的なわがままです。

女王様気質の女性のように、変な自己中心的な考えで振り回されるのは苦手とされています。

2つ目は相手の迷惑にならないようなわがままですね。

手を繋ぐとか、ハグなど相手が確実に喜びそうなわがままであれば喜んでくれるでしょう。

ただこのわがままは特別な時やタイミングを見計らわないと難しいと思って下さい。

かなり駆け引きが出来ないと難しいはわがままになります。

ベタな台詞かもしれませんが、私と仕事どっちとるのよ!?という台詞を言う人がいますよね。

これを言ってしまうとアウトになってしまうので絶対に言わないで下さいね。

野球に集中させてくれる

野球に集中させてくれるというのは、まさしく良妻賢母のような女性をさします。

相手の事を思いやれる人であれば、自分の好きなことを専念してくださいと言ってくれる女性は多いです。

相手のやっている事に理解があるかが重要になりますね。

そのため女性側も野球に携わっている人物であれば、文句は言われないでしょう。

マネージャーや野球などの観戦が好きな人であれば、理解してくれると思います。

しかし自分の事しか考えていない女性は、野球部男子からは嫌がられてしまうのです。

これは野球部だけではなく、今現在何かに夢中になっている男性から見れば迷惑な存在でしょうね。

練習の妨げになってしまうような女性は、デートが出来なくてブチ切れてしまったり、感情をむき出しにしてしまうようであれば論外です。

4.我慢強い

我慢強いというのは本来あまり良いものではありません。

どちらかと言うと気にしない人の方が正しいでしょう。

確かにデートがあまり出来る訳ではありませんし、他のカップルと比べると普通のデートやスキンシップなど気楽には出来ないです。

しかしそこで我慢してしまうと、体にストレスを溜めすぎてしまうので、いずれ別れてしまう傾向があると思って下さい。

考え方を変えてみましょう。

別にデートなんか出来なくても良いと思う事ですね。

正直な話、デートなんか出来なくても死にません。

むしろ普段からデートがあまり出来ないカップルの方が、いつまでもプレミア気分でいられるので良いですよ!

普段からデートばかりしていると、相手に飽きてくる傾向があります。

毎週毎週デートしていたり、1週間に1回以上会っているとその内飽きてくるかもしれません。

デート内容もマンネリ化してしまいます。

自分も相手も退屈してくるので、そちらの方が我慢してしまう事になるでしょう。

我慢はたまになら良いのですが、時々発散させるようにして下さいね。

あまりデートできなくても大丈夫

デートは出来なくても、相手と一緒にいる時間があれば幸せだと思えるような気持ちがあれば上手くいきます。

長く付き合っているカップルほどそういう気持ちが薄くなってしまうので、次第に新鮮さがなくなってしまうんです。