CoCoSiA(ココシア)

野球部にあるあるな恋愛事情と好きな...(続き4)

軟弱な精神を持つ軟派とは異なり、硬派は強靭な主張を持ち行動に出る人間の事を指します。

ざっくりと言うなれば、浮ついた事や世間の流行に流されない精神の持ち主だと思って下さい。

女性の事には興味があるのはありますが、普通なら色香に負けてしまうような所を一喝するほどの精神を持っています。

硬派な人間は特に安っぽい女性を嫌うのです。

積極的すぎる女性を好まず、そして女性なら誰でも良いという男性とは違います。

6.奥手

硬派と言えば格好が良く男らしいイメージがありますが、実際は単純に奥手という人もいます。

奥手な人ってシャイなんですよね。

嫌ではないのですが、付き合うとかなり面倒くさいです。

キスはおろか、手を繋ぐことすらままならないでしょう。

よっぽど気長な人間なら良いのですが、奥手と硬派はかなり違います。

硬派は安っぽい女性にはなびくことはなく、自分の惚れた女性に一途に好きになる傾向があるのですが、奥手な男性は単純にチェリーボーイなだけです。

女性自身一緒にいて何もしてこない男性にやきもきしてしまう事が多く、積極的どころか消極的すぎる人が多いです。

そのため女性から見ればリードを一切してくれる訳ではなく、自分からしないといけないので残念に思っています。

上手くいけたとしても、距離が全然縮まらなかったりするので、実は彼は奥手だったと知るとつまらないと思ってしまう事もあるのです。

恥ずかしがりや

恥ずかしがり屋さんは女性だと可愛いのですが、男性の場合はちょっと大変です。

女性の場合は顔に恥ずかしいと思っているのが現れやすいのですが、男性は表情に一切出しません。

そのため喜怒哀楽がはっきりしておらず分かりにくいというデメリットがあります。

浮気の心配は確かにないかもしれませんが、その代わり自分も一緒にいても面白くないと感じてしまう場合もあるでしょう。

全員に当てはまる訳ではないのですが、硬派な人の場合は表情がもう少し読めます。

しかし恥ずかしがり屋の場合は、表情が岩のように固くなってしまっているので何を話せば良いかわからないのです。

野球部男子が好きな女子の4個の特徴


野球部員が好きな女子の特徴は、一生懸命で気遣いの出来るタイプですね。

理想を言えば、自分のためにご飯を作ってくれるような女性でしょうか。

野球部男子といえば常にお腹をすかせているイメージがあります。

料理上手でなくても、弁当など自分のために作ってくれたら惚れない男子はいないです!

好みにもよるでしょうが、別に野球部男子はボンキュボンの女性でなくでも構いません。

自分の事を見てくれている女性を好むと思っておいて下さい。

1.守ってあげたいタイプ

野球部というのは男らしく汗くさい部活動です。

正直な話、人間というのは自分とは正反対な人間を好む傾向があります。

自分と同じ人間だったらつまらないでしょう?

男らしい野球部員は、その正反対の守ってあげたくなるようなか弱い女性が好みです。

基本的に自分で何とか出来るような女性は好きにならないかもしれません。

言い方をかえれば、良いところを見せたいからですね。

自分とは正反対の人間を好むのは、良いところがあるのと自分の良さを最大限に引き立てるからだと思って下さい。

趣味や嗜好が似てるのは良いのですが、タイプが同じなのはNGになります。

野球部男子に限らず男性は基本的に、守ってってあげたくなるような女性が好みです。

野球部男子は日頃から厳しいトレーニングをして鍛えているので、腕っぷしには自慢があります。