CoCoSiA(ココシア)

男のピアスに対して女子が思っている...(続き4)

見た目で噂されることで嫌な目にあっている男性は、そうしたピアスの偏見に対して不快感を持っている人も多いでしょう。

しかし、やはり見た目のイメージというものは大事ですので、おしゃれでつけている以上、周りにある程度のことは言われる覚悟は必要でしょう。

ちょっと強面なイメージをあえて出したい場合には、ごついピアスをつけたり何個も穴を開けたりすることで、それなりに悪そうなイメージをアピールすることができます。

また、自分では単なるおしゃれのつもりでピアスを開けているだけなのに、見た目の雰囲気から悪そうな性格だと誤解されてしまうこともあるでしょう。

9.ナルシストだと思われる

女性によっては、ピアスをしている男性はナルシストに見えることがあります。

ピアスをしている男性は世の中にたくさんいますので、ピアスイコールナルシストだと言ってしまったら、ピアスをしている男性はみんなナルシストになってしまいますので、そこまで極端ということではないでしょう。

男性の中には、時々いかにもナルシストな雰囲気を漂わせている人がいます。

例えば常に手鏡を持ち歩き、髪型や顔をチェックしている男性や、最近では肌の調子を気にして男性用の化粧品をつけている人もいます。

そうした自分大好きな男性や、とにかく自分の容姿が気になって仕方がないという男性は、同性からも異性からもナルシストだと思われるでしょう。

ピアスをつける理由が、「ちょっと強面に見せたいから」ではなく「おしゃれに見せたいから」という場合には、ピアスをちゃらちゃらとつけて、かっこいい自分を演出して酔っている人もいるでしょう。

ナルシストな男性は、周りから見た時にいかにもそれらしい雰囲気を出していますので、女性が見た時に「ナルシストっぽくて嫌」と引いてしまうことがあります。

自分に酔っていると思われる

ナルシストな人は、誰よりも自分が一番大切で可愛い、かっこいいと思っています。

自分が大切なのは誰でも同じですが、自分の容姿に自信があるあまり他人を貶す人や、他人と自分とを見比べて得意げにしているような人は、女性だけでなく同性の男性からも受けが悪いです。

また、ナルシストも度が超えると、誰かが大変な目に遭っている時にも、自分のことだけを気にするような、ちょっと人道的にどうかと問われるような言動をすることもありますので、極度のナルシストは周囲からは嫌がられる傾向にあります。

ナルシストは自分を着飾ることが大好きですので、ピアスもそうしたファッションの一つとして嗜んでいる人は多いでしょう。

10.自分も開けているから何とも思わない

男性だけでなく、女性でもピアスを開けている人はたくさんいます。

女性によっても、「かっこいいから」「おしゃれを楽しめるから」などさまざまな理由でピアスを開けていますので、自分でもピアスをしている女性の場合、男性のピアスに対して何も思わないことが多いです。

「おしゃれに気を遣っていていい」「かっこよく見える」など、男性のピアスに対して好意的な印象を抱く人もいますし、最近ではピアスをすることは何も珍しくはないため、当たり前のこととして何も思わない女性もいるでしょう。

とくに自分でもたくさんピアスを開けている女性では、ピアス穴の数や新しくあける位置のことで男性と話が盛り上がることもあるでしょう。

男性のピアスがあまりに奇抜なデザインのものだったり、大量に穴が開いていたりすれば女性は思わず注目してしまうでしょうが、1つや2つ開いている程度であれば、何とも思わない女性は多いです。

女性もおしゃれのために開けている人が多い

女性も男性に負けず劣らず、おしゃれでピアスを開けている人が多いです。

男性の場合シンプルなピアスをつけることで、より上品さや大人っぽさを演出することができますが、女性の場合にはあえて派手な揺れるピアスや、大きなデザインのピアスをつけることで華やかさを演出できます。

女性がピアスをつける際には、穴自体は小さい~普通サイズが多いです。

穴から長い飾りが垂れていたり、その先で大きなピアスがついていたりすることが多く、ピアスの先が揺れることで、女性らしい魅力を引き立たせることもできます。

いかにも目立つピアスをつけている人は、自分でそれが当たり前だと感じているため、男性もピアスを開けている方が自然な感覚であることが多いでしょう。

男性がピアスを開ける位置は?

男性がピアスをつけるならば、どのあたりの位置が多いのでしょうか?最も一般的に見かけるのは耳たぶや軟骨ですが、男性によっては鼻や唇、舌や眉尻に開けている人もいます。

また、パッと見では分からない場所にピアスを開けている人もいます。

乳首やおへそなどが多く、これらはボディピアスと言われています。

単にピアスと言うのは耳を指すことが多く、耳以外の場所にピアスを開ける際には区別を付けやすくボディピアスと呼ぶのが一般的です。

位置によって意味があったり、つける数によっても縁起があったりしますので、もしもピアスを開けたいと考えているのなら、まずはそれらを調べてからの方が良いかもしれませんね。

場所によっては激痛が走る場合もありますので、事前に痛みもどの程度かを知っておいた方がいいでしょう。

ピアスを開ける位置

ピアスを開ける位置は、男性でも女性でも人それぞれです。

ピアスをすることで自分のアイデンティティを目立たせたいという人や、自分の存在を周囲にアピールしたい人は、あまり一般的ではない場所にあえてピアスを開けることもあります。

また、無難な場所でそこそこおしゃれを楽しみたいという人は、最も一般的な場所に開けることでしょう。