CoCoSiA(ココシア)

肩幅広い女性でも可愛く見せるための...(続き4)

また、海外ブランドに関わらずお手軽な価格設定も嬉しい所ですよね。

ただし、FOREVER21はプチプラファストファッションを前提としている為なで肩の意日本人に似合う服を多く選んで店頭に並べている場合も多いです。

しっかりと試着をして確かめてから購入するようにしましょう。

FreePeople(フリーピープル)

アメリカ発のファッションブランドでカジュアルからキレイめまで幅広くそろえられており、まさに「海外ドラマっぽいファッションブランド」というイメージが強いですね。

通販サイトを見ているだけでも、肩幅が広い人に似合うファッションの参考になるものばかりですし、一枚でオシャレ度をグンと引き上げるアイテムも多いので絶対にチェックしておくべきブランドとも言えますよ。

肩幅が広い女性に似合う髪型

肩幅が広い女性は、髪型によっても肩幅の広さを隠して華奢に見せる事ができます。

肩幅の広さをしっかりとフォローしてくれる髪型を選んで華奢見えヘアーを心がけましょう。

巻き髪ロング

肩幅の広い人はなるべく縦のラインを意識したいものですね。

その為、基本的にはロングヘアが似合うやすいと言えます。

ロングヘアをおろしていれば、縦のラインを強調するのと共に肩幅自体に髪がかかって見えにくくなる効果があります。

ロングヘアを更にゆるやかに巻いてあげる事でAラインが生まれて、華奢見えヘアーに仕上がっていきますよ。

肩幅が広い女性の特徴

女性のコンプレックスランキング上位に入る肩幅の広さですが、肩幅が広いと実際どんな印象に見えるのでしょうか?

肩幅が広い女性の特徴や印象をご紹介していきます。

ガッチリとした体型に見える

肩幅が広い女性は、どうしてもガッチリとした体形に見えてしまいます。

元々、アスリートに多い体型である為に筋肉質な印象が大きいのもありますね。

筋肉でなく、遺伝で骨格的に肩幅が広い人からすればそれが最大のコンプレックスである場合も少なくないでしょう。

女性らしい服装は似合わない

女性らしいファッションの殆どは、スラリと細く華奢に見えるものが可愛いと言われる事が多いですよね。

その為、肩幅が広い女性はどうしても女性らしい服装が似合いにくいと思われがちです。

実際アメリカンスリーブやホルターネックなどの女性特有のファッションアイテムは似合わない事が多いですが、ノースリーブやVネックなど似合う服も有りますしスカートが似合わないという訳でも無いので一概にはそう言えない部分がありますね。

大人っぽい服装が似合う

肩幅が広い事でガッチリとした体形に見える事から、大人っぽい服装が似合う事が多いのも特徴です。

特に、女優ハット等の大振りな小物と合わせる事で肩幅の広さが目立ちにくくなる事から、そういった大人っぽく見えるアイテムを取り入れている人も多く肩幅が広い人=大人っぽいファッションが似合うという印象に繋がっている場合も少なくありません。

頼りになる

大人っぽい服装が似合う事で、どこか他人に頼られてしまう人が多いのも肩幅が広い人の特徴です。

肩幅が狭く華奢な人はどこか「頼りない」「守ってあげなければ」等というイメージが湧く事から、ガッチリとした体形に見える肩幅の広い人が頼りにされてしまうのは強い方無い事かもしれませんね。

運動をしていた又はしている

肩幅が広くなるのは遺伝の他に、幼少期からのスポーツで骨格が育っていったり筋肉がつく事で肩幅が出てしまう事があげられます。

その為、肩幅が広い人の大半が「何かスポーツしてたの?」と言われる経験をした事があると言われています。

実際、肩幅の広い人の大半が運動をしていたり過去にしていたりする場合が多いのも確かですよね。

かっこよくてクール

肩幅が広いと、どうしても「可愛い」「華奢」というイメージよりも「かっこいい」「クール」という印象を受けがちです。

しっかりしていて安定感がある事と、肩幅の広い人自身が女の子らしいファッションを避ける傾向にあるのでそういった印象を受けやすいという見方もありますよね。

小顔に見える

肩幅が広い事で、それと対比した問いに小顔に見えるのも良い特徴の一つです。