CoCoSiA(ココシア)

肩幅広い女性でも可愛く見せるための...(続き5)

特に外国人は肩幅が広い人の方が圧倒的に多く小顔の印象がありますよね。

実際近くで見ると顔が小さい訳では無く、肩幅が広かったという人も少なくありません。

世界のショーモデルなどでは肩幅の広さも必要な要素であると言われています。

スタイルが良く見える

身近にいる肩幅の広い人を思い出してみて下さい、肩幅は広くても足元に向けてスラリとしている印象はありませんか?

肩幅が広い事でボディラインにメリハリがつくのでスタイルが良く見えると言うメリットがありますよ。

バストラインがきれい

肩幅の広い人は大抵の場合胸元やそれに繋がる肩回りの筋肉が発達しているためバストラインがきれいで、バストラインをきれいなままキープする力に優れています。

加齢によるバストの垂れ下がりなども少ないのでいつまでもきれいなバストラインを維持できるとも言われています。

肩幅スリムエクササイズ

肩幅をどうしても細くしたいという方はエクササイズに挑戦してみても良いかもしれません。

骨格の歪みから方に脂肪や筋肉が付きやすくなって肩幅が広くなってしまう人も少なくありません。

エクササイズで骨格を整える事で肩幅をスリムにする効果が期待できますよ。

右腕と左腕を反対に回しながら背中で手を繋ぎ、そこから少しずつ両腕を上げて30秒キープ

この時、肩甲骨をしっかり動かす事を意識するとより効果的ですよ。

30秒キープしたらゆっくりと腕をおろして気を付けの姿勢にします。

気を付けの状態のまま肩をグッと持ち上げて5秒キープしてパッと力を抜きましょう。

次は真っ直ぐに腕を伸ばして3秒キープします。

最後に正座をした状態で腕を前に出して背中を伸ばすようにストレッチしましょう。

肩回りの筋肉が解れる

肩や肩甲骨は筋肉が固まりやすい部分です。

この部分をエクササイズで解してあげる事で無駄な厚みがなくなり、すっきりとした分肩幅をスリムに魅せる効果が期待できますよ。

酷い肩こりに悩む人にもおすすめなエクササイズです。

5日続けると効果が出始める

エクササイズに挑戦した人の中には5日間毎日1セットしっかりと行う事を続けた結果肩幅が1cm小さくなったという結果の人も居たそうです。

たったこれだけでコンプレックスが解消されるなら是非とも挑戦してみたいですね。

肩幅が広い女性芸能人

頭の先からつま先まで完璧に見える芸能人ですが、意外に芸能人の中にも肩幅の広い人が多いのをご存知でしょうか?

ファッションなどで肩幅を広く見せないようにする人も居れば、肩幅が広い事で受ける印象をポジティブに受け止めている人も少なくありません。

沢尻エリカ

意外と肩幅が広い女性芸能人として有名なのが、女優の沢尻エリカさんです。

沢尻エリカさんは、小顔である事で余計に肩幅が広く見え易いのですが、巧みなファッションでコンプレックスをフォローしている場面が多々あります。

主に鎖骨がすっきりとしているファッションを選んでいたり、ヒールを履く事で縦のラインを意識しているなど肩幅が広い人にとっては見習いたいポイントがたくさんあります。

米倉涼子

女優の米倉涼子さんも肩幅が広い女性芸能人として有名ですね。

米倉涼子さんの場合は肩幅が広い事で受ける印象をポジティブに受け止めている部分が大きく「かっこいい」「頼りになる」「姉御肌」なんていうイメージを持つ方も少なくないのではないでしょうか?

キャラクターや演技は勿論ですが、肩幅が広い事で与えるイメージも小さくはないでしょう。

北乃きい

北乃きいさんは、とても肩幅が広いという訳ではないのですがファッションによって「あれ?肩幅広かったっけ?」と思う事がありますね。

水着姿などを見ると、平均よりやや広めかな?といった具合ですが、肩幅を強調してしまうファッションをしている時には矢張り実際以上に肩幅が広く見えてしまいますね。